まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 引き出しネコ。 | main | チャームポイント喪失…。 >>
# インフルエンザ、大丈夫?


 皆さん、お久しぶり〜。キャロットです。

   新型インフルエンザがあちこちで流行してるみたいだけれど、

   皆さんのところは、大丈夫ですか?

   うちでは、母ちゃんが、あんなものやこんなものを買ってきて、

   いざというときに備えているらしいけど、

   手洗い、うがいも忘れずにしないとね!
                

    
  

 錦戸君も山Pも感染したっていうし。

   おいらも、ちゃんと対策を考えておかなくっちゃ…。




 こうやってマスクをして、

   無駄なエネルギーを使わないようにして寝ていれば、

   大丈夫かな〜。

 
 

 もふもふのお腹、気持ちいい〜。

   ここで嵐が過ぎるのを待つことにしようっと。


                     

 さっきから、インフルエンザがどうのこうのと言ってるけれど、

   おネコ様には、そんにゃものは関係ないでし。


 うわっ、そんなに鼻や口を近づけないでくださいよ〜。
  



 そんにゃものつけたって、意味にゃいと思うけどにゃ〜。

                            
 だから、顔が近いって〜。


 

 だったら、ひとのお腹で勝手にまったりするんじゃにゃいでし!

  
 うぎゃっ!

   (インフルエンザより、こっちの方が凶暴かも〜。)





 

すみません、なんだか不謹慎な展開になっちゃいまして…。 



大流行を前に、何をどの程度準備しておけばいいのか、

どうすれば防げるのか、いろいろと情報には接しているのですが、

マスクやうがい、手洗いで、本当に防げるものなのか…。

それに、食料の備蓄とかも必要なんでしょうかね…?



できるだけ人混みの中に行かないようにすればいいのですが、

ダンナ様は、毎日仕事でたくさんの人に接しているし、

どこかで菌をもらってくる可能性も大いにあるわけでして。



24時間集団生活を送っている息子の学校も、

校内で一人でも感染者が出たら、大変なことになりそうです。

今のところは大丈夫みたいですが、時間の問題のような気もします。



7〜8年前の冬にインフルエンザに感染し、ひどい目に遭った経験から、

できればかからずにすませたいと思うのですが…。

これから秋に向けて、ますます心配な状況になりそうですが、

お互いに気をつけましょうね。








  
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ
 
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
  
 ポチポチポチッとクリック、お願いにゃ〜!

                              いのちのパネル展専用バナー画像      

               
| comments(11) | trackbacks(1) | 23:35 | category: まろ君とキャロット |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:35 | category: - |
コメント
キャロットさんヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪
まろんさん!笑ってしまいました〜
キャロットさんに目がいって、可愛いまろくんを流して
見てしまった・・・
もう一度まろ君主体で見て、二度楽しめました♪

私も、うがい手洗いバッチリしてますが、本当にドコでうつるか分からないので、不安です。免疫力をアップする生活しなくてはダメですね
| ミミココ | 2009/09/04 2:43 AM |

キャロットさん、おひさしぶりです♪
マスク姿、似合ってますね。
まろ君もマスクが欲しいのかな?

インフルエンザA型も流行っていて、心配です。
まろんさんの言われるとおり、時間の問題ですね。

食料・水の備蓄もそろそろ準備しておこうと思いました。
| ketty | 2009/09/04 3:11 AM |

おお〜いつもながらまろんさんの芸の細かさに
脱帽です(^o^)丿
キャロ君、身綺麗にして貰ってるねぇ〜
ウチのはなんだか薄汚れてきたような・・・(汗)
いや、きっと気のせい気のせい(~_~;)

インフルエンザはなかなか猛威をふるっているようですね。
「ようですね」というのは・・・
こういう時、田舎に住んでいるとどうも身近な話題として
あまり実感できないんですよね。
小学生も毎日元気に登校してるし。
この間虫刺されで腫れてしまい、病院に行ったのですが
待合室で誰もマスクしてないし(受付の人はしてた)。
身構えて行った分、肩すかしな・・・

まぁそんなこといっても一たび「県内で感染」の報道があれば
また周りも一変するのでしょうが。

基本的な予防、とにかくコレですよね。
| しまねこ | 2009/09/04 7:15 AM |

う〜ん。
何をやっても罹るものは罹るし、難しいところです。
罹れば罹ったで耐えるしかありませんしね。
まぁ、そうやって抗体を作って体を強くするしかないし。
ここで危険なのはパニックを起こすことですな。
冷静に対処すれば不治の病ではありません。
うがい、手洗いの励行を徹底するしかないようでございます。
| 侍従長 | 2009/09/04 8:40 AM |

キャロさんお久ぶりぃ〜
なんと殊勝な心がけでしょう
マスクがとってもお似合いだわ♪

我が家もだんなが感染の坩堝でお仕事してます
今年は普通のインフルも妙に早く蔓延してますものね
インフルになついてはほしくないですね
| まぁーこ | 2009/09/04 8:44 AM |

先日、バスツアーで都市対抗野球の応援に行った時も
バスに乗る前に手の消毒とか義務づけられてました〜!
どこまで効果があるのか?分かんないけど…
何もしないよりはイイのかな?
| 宮碧ちこた | 2009/09/04 1:01 PM |

おととい微熱が出て
ちょっとあせったデス・・・

まろんさんらしい 対策ぶり頭が下がります
なるべくなら かかりたくないですものね。
| pipi | 2009/09/04 1:37 PM |

キャロットさん、まろ君のお腹にもたれちゃってる〜
羨ましいな〜(^^)
最終的には、まろ君にねこパンチくらってるし(*´゚艸゚`*)

インフルエンザ、怖いですよね〜(。ノω<。)
でも何をどれだけ準備したら万全かは
わからないですよね〜
やっぱり基本的な予防で、手洗いうがいを徹底する
ことが一番なんでしょうね(^^)b
| マンチカン | 2009/09/04 10:23 PM |

キャロットさん、最後はぺシッとはたかれましたか^^

インフルエンザは、もちろんかかりたくないですが、
食糧や水の備蓄ってお話まで出ているんですか!
う〜ん、、、びっくり。
予防は大切だし、透析をしている人を初め、
気をつけなければならない方もいると思いますが、
インフルエンザ自体は、毎年流行しているもの、
あまりみんなが過敏になると、社会がストップしてしまいますよ〜^^;
O157の時も、マスコミが大騒ぎし、パニックになりましたが、
食中毒は毎年ありますし、その後もO157の患者さん出てますものね。
と、いっても、インフルエンザでひどい目にあったまろんさんが、
恐怖感を持つのは当然ですね。
Gとどっちが怖い?などという、ほんとに不謹慎なことを言うのはやめて^^;
やっぱり基本的な手洗いとうがいは、お互いしっかりやりましょうね^^
まろんさんが具合悪くなられたら、お家の方がみんな困りそうですしね!
| yuki | 2009/09/04 10:33 PM |

あっ。今日は主役交代だ^^
インフルエンザかぁ
巷で話題になってるものね。
まろん家は対策ばっちり★だから心配ないね♪
あたし、ちょっと風邪気味だし、お猫様は寒暖の差にきをつけてね〜。
| ぽんちゃん | 2009/09/04 10:40 PM |

★ミミココさん

ネタに困ったら、助っ人として登場してもらうキャロさんです。
でも、ここ最近出番がなかったので、ミミココさんとは
初対面ですね。
以後、お見知りおきを〜。(^^)

そうですね、免疫力アップ!!
おいしいもの食べて、しっかり寝なくっちゃね〜。(^^;)


★kettyさん

ネコさんにマスク〜。
お耳にはかけられないし、装着が難しそうですよね。(^^;)

あ、やっぱりお水も?
そういう話も聞いたことあるし、厚労省のガイドラインでも、
そう言ってたっけ…。
まぁ、台風シーズンでもあるし、いろいろ備えておけば安心ですよね。


★しまねこさん

いえいえ〜。今回は、お茶パックで作ったマスクを
ちょいとつけただけですから。(^^;)
キャロさんは、まろにイタズラされないように、
普段は箱入り息子になっております。
なかなか出番を作ってあげられなくて、ごめんなさいね。

こちらでも、まだ周囲は普段と変わらず…ですね。
時々お店の入り口に消毒用のアルコールとか設置されているのを
見かけますが、マスク姿はほとんどなし…。
でも、猛威をふるい出すと、パニックになっちゃうのかも。
まぁ、平和な時期に、ちゃんと備えは怠りなく…ですね。(^^)


★侍従長さん

そうですね、過度に恐れず、さりとて備えは怠りなく…
と言ったところでしょうか。
どんなに気をつけていても、罹るものは罹っちゃうんですよね。
まぁ、軽度ですめば、よしとしましょう。(^^)


★まぁーこさん

キャロさんをお手本に、しっかり感染予防したいですね。(^^;)
でも、外に仕事に出れば、どうしたって菌を持ち帰ったりしますよね。
罹っても、軽度ですめばいいのですが。
インフルエンザに好かれないよう、体を鍛えておきますか。(^^)


★宮碧ちこたさん

同じ乗り物に長時間一緒にいると、やはり心配ですよね。
でも、そんなもので防げるのかな〜という思い、
確かにありますよね。(^^;)
まさか、単なる気休めではないと思うけど…。


★pipiさん

その後、体調はいかがですか?
うちのダンナ、先日風邪を引いて、インフルエンザかどうか、
2回も検査してもらいました。
結果としては、ただの風邪でほっと胸をなで下ろしたのですが、
職場で一番最初に菌を持ち込む存在にはなりたくないと言ってました。(^^;)

あ、ブログでなんだかんだ言ってるわりには、
そんなに準備してないかも…です。(^^;)


★マンチカンさん

いえ、これは、ネコキックを食らっているところです。(^^;)
ま、本当は、お手入れをしようとして足を上げたところ、
たまたま当たってしまったというだけのことなのですけどね。

一時期品切れ状態だったマスクも、ボツボツ手に入るようになって、
少しは安心しているのですが、
2週間分の食料や水の備蓄を…という話もありますよね。
でも、それって、すごく大変だし、本当にそんなに必要なの?
3日分ぐらいならなんとかなるんだけど…。(^^;)


★yukiさん

いえいえ、ネコキックなんですよん。
な〜んて乱暴な子なんでしょ。(>_<)
でも、本当は、たまたま上げた足があたっただけですから〜。
事件をでっち上げる悪い飼い主です。(^^;)

食料や水の備蓄…、厚労省のガイドラインでは
そう言ってるみたいですよ。
まぁ、もっと強力なインフルエンザ対策の場合でしょうけど、
なんでも、2週間分用意しておけとか。
ライフラインが止まることも想定してるのかな?
本当に必要なのかな〜と半信半疑ですが、
ちょうど台風シーズンでもあるしね。
普段の買い物のついでに、ちょこちょこっと買い置き用のも…
という感じで備えている程度ですけどね。(^^;)

どこのご家庭もそうでしょうけど、誰かが倒れたら、
本当に大変…。
罹っても軽度ですみますように〜。


★ぽんちゃんさん

ぽんちゃんさん、お風邪の具合はいかがですか?
今からの季節は、朝夕冷えるから、風邪も引きやすいですよね。
お互い、気をつけなくっちゃね。(^^)
おネコ様は、自前の毛皮で、どんな時もぬくぬくみたいですよ〜。

| まろん | 2009/09/07 12:04 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
SHARP 空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 ホワイト系 FU-W28CX-W
SHARP 空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 ホワイト系 FU-...
| インフルエンザ対策 | 2009/09/04 7:54 PM |
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links