まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 夏の夜の悪夢。 | main | 引き出しネコ。 >>
# 夏の残り物…。

9月になりましたね〜。

気候的になんだかパッとしなかった夏も終わりに近づき、

クーラーも扇風機も、段々と出番が少なくなってまいりました。

まろ君は、お気に入りの椅子の上で、今日もぐっすりとおやすみです。

暑くても、寒くても、涼しくても、とにかく1日の大半は、おネンネですね。  
              

 
         
ところで、まろ君…。昨日の記事は、やはり顰蹙だったかもね〜。 

 え?! 何だって〜?!


             

くわあ〜〜〜っ!

 おネコ様のお楽しみを批判するようなやつは、

   このボクが成敗してやるにゃん!



あ、だから〜、その勇ましいの、ちょっと控えてくださいな〜。 

            ・

            ・

            ・
 
すみません、昨日に引き続き…。

寝てる写真とアクビの写真しかなかったもので〜。 





 
                                          





 
暑さも峠を過ぎると、さすがに素麺も、もういいや…って感じ。 

でも、まだ箱の中に残ってるのよね〜。

ついでに言うと、もう1箱あるのよね〜。

(我が家は、いただき物の素麺が多いのです…。 )

6月頃から、せっせと食卓にのせて、おいしくいただいて来たんだけど、

食べきれなかった…。 


 
にゅうめんもおいしくて好きなんだけど、

時期的に、まだちょっと早いような気もするし…。

何かおいしい料理法、どなたかご存じないかしら?









  
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ
 
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
  
 ポチポチポチッとクリック、お願いにゃ〜!


               
| comments(11) | trackbacks(0) | 21:49 | category: 日々雑感 |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:49 | category: - |
コメント
こちらだと、もう、にゅうめんでもいい感じですよ〜(泣)
炒めたお素麺もおいしかった覚えがありますが(お店で食べたんです)
後はどんな料理法があるんでしょうね。
素麺って、いただく事多いですよね…そして、残ることも^^;
まろくん、カッと目を開けて、くわあ〜…昨日に引き続き、ワイルド!(笑)
| yuki | 2009/09/01 11:39 PM |

まろ君、今日もモフモフですね!!
素麺って同じ食べ方だと飽きちゃいますよね。
私も他の方法知りたいです。

「坂の上の雲」、今、読まれているんですね!
私はすっかり活字離れが進んでしまって、ドラマ放映を待つばかりです。門司港もレトロ、三角西港も同じくレトロな町でした。
今年はそういう場所に縁があるのかななんて思っています。


| ketty | 2009/09/02 1:03 AM |

まだまだ暑い日が残ってますよね!?
ウチは素麺や冷麦を「ナンチャッテタイ風冷やし中華?」で
よく食べます。
お皿に麺を盛り付けた上に
キュウリの千切りと、コリアンダーを山ほどのせて
希釈用の麺つゆを米酢で薄めて直接かけて
仕上げにラー油をぴゃ〜っと。
手抜き過ぎて料理とは言えませんが結構イケます。

まろ君のゴージャスな毛皮を見ていると
もう衣替えok!って感じですね(~_~;)
| しまねこ | 2009/09/02 6:29 AM |

しまねこさんも書いてらっしゃいますが、中華風にするってひとつの手ですね。
坦々麺風の素麺も食べた事あります。
友人の家で、「素麺残ってしまって」って言ってましたっけ^^;
今日は帰りが遅いので、ポチ♪だけしにきました^^
| yuki | 2009/09/02 9:34 AM |

まろ君きょうももふもふ
まろ君と一緒にお昼寝したい

素麺・・・
我家では結構食べちゃうのであまることないなぁ〜
ワンたちも好きなのでよく食べてます

こちらでは「おくずかけ」と言う汁物にウー麺という素麺よりちょっと太くて短い麺が入ります
たまに素麺で代用しちゃいます
| まぁーこ | 2009/09/02 1:47 PM |

うちの相方が良く作ってくれるのが
そうめんで作る ソーキそば。
豚肉とキャベツと一緒に ゆでた麺をいためます。
すぐべちゃべちゃなるので 時間が勝負ですね。

それから にゅう麺に似ていますが
サラダキムチと豚肉をしょうゆで味付けしたおつゆで煮て
素麺を入れると 美味しい。(pipi作・てけとうですが)

まろ君のあくびはいつ見てもいいですよww
| pipi | 2009/09/02 5:11 PM |

ウチの地域はGは居ないです(*´▽`*)
でも数卆茲涼楼茲砲狼錣襪鵑任垢茲諭繊
もし、居たら…チコちゃんも絶対、まろくんと同じ事してましたよぉ(((( ;゚д゚)))
チコちゃんも、まろくんの意見に賛同してます(笑)
| 宮碧ちこた | 2009/09/02 8:30 PM |

今日もまろくんはご機嫌におやすみ(人-ω-)
してますね(^^)

あっ、まろ様のGお遊びの批判はしてないですからね
ご勘弁を(;^ω^)

素麺の料理法・・・
私もあんまりバラエティーがなくて(;^ω^)
すみませんm(__)m
| マンチカン | 2009/09/02 9:26 PM |

皆様、コメント&応援ポチをいつもありがとうございます。(*^_^*)

毎度のことになりつつある、遅れ遅れのお返事、
お許しくださいませ〜。m(_ _)m


★yukiさん

そちらの方は、既ににゅうめんでもOKなんですね〜。
こちらは、朝夕「おっ?涼しくなったかも〜。」と
思えるときもあるのですが、
まだまだ、にゅうめんを楽しめるほどにはなってないです。(^^;)

いただき物は、とてもありがたいのですが、今年は特に、
数軒同じものが重なってしまい…。(^^;)
炒めるというのも、聞いたことはあるのですが、
まだチャレンジしたことはありません。
新しい味の発見になるかも〜?(^^)


★kettyさん

暑い盛りの時には、普通の食べ方でも結構おいしく
いただけるのですが、
それも、ずっと続くと、さすがに飽きてきますよね。(^^;)
でも、このままでは、来年の夏まで持ち越してしまいそうなので、
おいしく食べられる方法、ちょっと研究してみたいです。

「坂の上の雲」、ちょうど半分読み終えました。
今日から第5巻に突入です。
久しぶりに司馬ワールドを楽しんでおります。(^^)
でも、正岡子規が早々と舞台から去ってしまい、
今は、旅順攻撃に関する記述が延々と…。
夜寝る前に読むのは、ちょっとふさわしくないかも〜。(^^;)

門司港、行きましたよ〜。(^^)
雰囲気のある、いいところですよね。
でも、ものすごく寒い時期に行ったので、
ブルブル震えました。(>_<)
| まろん | 2009/09/05 6:04 PM |

★しまねこさん

コリアンダーって、そりゃなんだ〜?
ちゃちゃっと検索…。あ、な〜るほど。
すみません、食材の名前に疎いもので…。(^^;)
麺そのものにクセがないから、中華風でもタイ風でも、
おいしくいただけそうですね。(^^)
タイ風と言えば、トムヤンクン!
あの辛酸っぱさ、好きです〜。(*^_^*)

こちらは、お彼岸が過ぎるまでは、なかなか夏の暑さが抜けません。
でも、まろ毛は、そろそろ衣替えの時期なのかな。
ふんわりとした毛が増えてきたように感じます。


★yukiさん

いつも応援ポチ、本当にありがとうございます。(*^_^*)
担々麺風も、いいかもしれませんね。
あっさりとした麺に、しっかりした味付けで、
新しい味が楽しめそうですね。(^^)


★まぁーこさん

おおっ?! わんちゃんたちも、素麺を食べるのですか〜?
それは、心強い(?)ですね〜。(^^)
でも、さすがに、にゃんこは食べてくれないですよね…。

「おくずかけ」、郷土料理でしょうか。
とろみのあるお汁も素麺に合いそうですね。(^^)
| まろん | 2009/09/05 6:22 PM |

★pipiさん

え〜! 相方さんが作ってくださるのですか。
いいなぁ〜。
男の料理、うらやましいです〜。(^^)
pipiさんちは、いろいろと工夫されてるのですね。
素麺は、暑いときには普通に食べてもおいしいですが、
自分の好きな食材や味付け次第で、もっと自由に楽しめそうですね。(^^)


★宮碧ちこたさん

ちこたさんちと数キロ先の地域を隔てているものは、一体、何?!
(@@)
Gのいない生活、実にうらやましいですね〜。

Gを見て、知らんぷりをしているようなネコさんなんて、
きっとこの世にはいないはずだと、私は思っております…。(^^;)
でも、そうは思ってても、実際に目の前で衝撃シーンを
見せられてしまうと、
うちのカワイイ子がこんなことするなんて〜と、
驚きと悲しみで胸が押しつぶされそうでございます…。(T_T)


★マンチカンさん

あ、いえいえ! マンチカンさんの感想は、至極ごもっともです!
「ご勘弁を」なんて、そんなそんな…。
こちらこそ、ご不快になるような記事を載せてしまい、
申し訳ないです。m(_ _)m
それに、成敗されそうになっているのは私でございますから…。(T_T)
ま、タダのネコの戯言ですから、どうぞ、お気になさらずに…。(^^;)

素麺は、暑いときには普通に食べててもおいしいんですけどね。
でも、今回は、大量に余ってしまって…。(-_-)
来年の夏までには、なんとか完食を目指したいです。(^^;)
| まろん | 2009/09/05 6:54 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/459
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links