まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 上から目線のネコ。 | main | チャンス到来! >>
# 調子にのって触っていると…。

場面は、昨日の続き。



ま〜ろ君、今日もかわいいねぇ。 


 ムッ。せっかくいい気持ちで寛いでるのに〜。

   触るのは、ちょっとだけにしてほしいにゃん。
               

 

ほらほら〜、ここ、気持ちいいでしょ。 

 うひ〜、そこそこ。これは快感だにゃ。

 
 

今日も、立派な頬毛が、


 

もっさもさですね〜。 


 

 ちょっとにゃ〜! あんまり調子にのってると、




 がぶ〜!!だにゃん。


 

 ボクに触るときは、敬意をもって丁寧にすべし!


 
写真では、がぶ〜の雰囲気が今ひとつよく出てないと思われるので、

今日撮った再現動画をごらんください。

(…って、昨日も今日も同じようなことをしているネコと人間なのでした。  )
 

   こちらから、どうぞ。





 
顔周りや首は、わりと好きに触らせてくれるのですが、ちょっとしつこかったり、

手がお腹の方に触れたりしたら、途端にがぶ〜!! です。 


 
よそのネコちゃんたちは、お腹のモフモフもすごく喜んでいるみたいなのにねぇ。

なんでだろ? 






                                          





 

今朝の自宅上空の空。(建物は自宅ではありません。  )

一年中見られる雲のようですが、イメージとしては、秋の空ですね。

空気も乾燥しているのか、夕方、ダンナ様の車に乗ろうとしたら、

静電気がバチッ! 

まさか、こんな季節に…。ビックリしました〜。(痛かった…。 )



でも、このまますんなりと秋がやってくるわけはないですよね。

今日発表の3ヶ月予報では、9月〜11月の気温は全国的に高めだとか。

秋は秋らしく、さわやかであってほしいのですけどねぇ…。 








  
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ
 
ランキングに参加しています。
  
 ポチポチポチッとクリック、お願いにゃ〜!


             
| comments(11) | trackbacks(0) | 23:23 | category: まろ君日記 動画 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:23 | category: - |
コメント
あはっ見事にガブされちゃいましたね〜
でもまろ君やはりお母さんだからなのか手加減してる
ようにも見えますけど?^^
頬毛グリグリ面白い(笑私の場合、頬毛を撫で撫でが
多いので、だからリュウの頬毛は後ろへなびいてるのか・・って
今思いました^^;
見上げた空の雲も幻想的ですね・・
すみません・・ここ数日読み逃げしてました^^;
まろ君の可愛い声も聞きました^^チンチラって声が
高めなんですかね・・モモは低めなのにリュウもまろ君のように
高めです・・
蟹もおいしそう〜焼き網の上にのった蟹の良い香りが漂って
きます(想像の上ですが^^;)良かったですね〜やっと一息つけて
いい息抜きできたみたいですね^^
| yae | 2009/08/25 11:43 PM |

あれ!お揃いです^^
わたしも、今日、初静電気。車のドアを開けようとして、パチッと来ました^^
とりあえず、今日のポチ♪して、後でまた遊びにきますね〜
| yuki | 2009/08/25 11:45 PM |

まろ君のガブは優しいように見えますよ。
噛み付いて頭を振るなんてしないですよね。
うち、やるんです。
お腹のブラッシングはダメだけど、触るのはOKみたい。
まろ君みたいにモフモフなら、なおさら触りたくなりますね。
残念!
爆睡中なら大丈夫かな?

綺麗なうろこ雲ですね。
朝夕は涼しくなり、夕方の風に秋を感じました。
| ketty | 2009/08/26 12:03 AM |

3枚目の写真サリーちゃんのパパみたい(笑

ガブ!!と言えば、今日脱走中のしゃねさんがすずめをガブッとくわえてみせに来たようです
とっても自慢げなようでした

まろ君のガブの方がいいんだけどな・・・
| まぁーこ | 2009/08/26 12:25 AM |

頬のりっぱな毛並みが何とも言えません!まろくん、立派!
ガブ!っていっても、優しく噛んでますよね^^
うちは、触らせ放題…というか、、、
うっかり、撫でたりしたら、お腹をだしたり、のどを出したり、
こっち撫でろ、あっち撫でろとうるさいです^^;
↓ほんと、わがまま息子対決したら、いい勝負かも〜^^;

今日、帰りが遅いので、先にポチ♪New記事は後から読ませてもらいますね^^
| yuki | 2009/08/26 12:48 AM |

「ま〜ろ〜君〜ダメー」と言いながら
それでも甘いお顔をしてませんか?まろんさん(*^^)v
まろ君の甘噛みは”甘え噛み”っぽい感じですもんね。

頬の毛並み(?)がいつもながらホントに立派です!
ワタクシだったら・・・やっぱり引っ張っちゃうなぁ。
そして、「本気」で噛まれてしまいそうです(~_~;)
| しまねこ | 2009/08/26 6:53 AM |

まろくんのガブーは優しそう…(^-^*)

おなかを上に向けて「なでて〜」ポーズを
うちの猫はよくするんですが、じゃあなでてあげようかと
お腹に手が触れると・・・
前足(爪あり)で私の手をつかみ、後ろ足キック(爪あり)数発
しながらガブ~です>< 
めっちゃすばやいので逃げ切れません。
私がスズメなら命は無いでしょう><

うろこ雲きれいですね☆
| 猫草 | 2009/08/26 9:50 AM |

こんばんは。今日は携帯から、遊びにきました〜♪携帯から、動画見れました。頬毛がぁ〜(>ε<)可愛い!本当に立派な頬毛(ハート)ウチの子も誰が伸びて来ないかなぁ〜(´Д`)お家に帰ったらゆっくり遊びに来ますね♪
| ミミココ | 2009/08/26 9:35 PM |

がぶがぶ〜

まろ君 あまがみしてるねえ
しかも ぺろぺろ〜〜〜
きっと大好きなんだね!!

うろこ雲  すっかり 秋の装いの空
三日月 むっちゃ綺麗でしたよ
| pipi | 2009/08/26 9:43 PM |

まろくんの毛並みの良さがとてもよく伝わる写真ですね(^^)
まろくんのガブ〜可愛いですね〜(*^_^*)

うちの猫もお腹あたりを触ると突然ガブ〜ってしますよ
スイッチが入ったかのように(;^ω^)
| マンチカン | 2009/08/26 9:59 PM |

★yaeさん

ふだんはふざけての甘噛みなので、
手に傷が残ったりすることはないんですけど
(この動画の場合も、そう。)、
時たま、すごく本気で向かってくることがあり、
目つきもかなりイッチャッテます。(@@)
何か衝動的に凶暴になるみたいで…。
そんな場合は、首根っこつかまえて引き離さないと、ケガをします。
まぁ、めったにないんですけどね。

声はこのまま変わらなければいいんですけどね。
近所のネコさんのように、太い声で騒がれるのは、イヤだ〜。

カニさん、香りだけでもyaeさんのところに届け〜。
え? 香りだけなんてお腹の足しにはならないか…。(^^;)


★yukiさん

そんなに静電気体質ではないはずなんですが…。
というより、この時期にパチッとくるなんて、どういうことでしょう…?(-_-)
でも、yukiさんも同じ日に同じ経験をしていたとは〜。(^^;)

このときのガブ〜は、まだかわいい方なんですけどね。
ちわり君、なで放題ですか〜。なんともうらやましい。
子どもの頃に飼ってた白ネコもふつうに触らせてくれたので、
ネコってそういうもんだと思っていたのですが、
この坊ちゃんはそういう範疇におさまってなかったようで…。
まぁ、未知の生物だと思えばいいのかも…。(^^;)


★kettyさん

おやおや〜、まろんちゃんも、結構気が強いんですね〜。(^^;)
うちも、この写真や動画の時はそうでもないのですが、
時折、凶暴化いたします。
小さくうなり声も上げながら、きゅ〜っと噛みついてきます。(@@)
そういうときは、まろの首根っこをつかまえて無理矢理引き離さないと、
本当にケガをしてしまいそうです。
遊びの延長かなにかよくわからないのですけどね。(-_-)

でも、まろんちゃんは、お腹のモフモフはOKなんですね。
いいなぁ。(*^_^*)


★まぁーこさん

なかなか威厳のある容姿でしょ?(^^;)
いろいろ遊べて、楽しいですよん。

シャネちゃん、スズメさんゲットですか〜。
さすが、お外を冒険するにゃんこは凄いですね〜。
でも、そんなお土産、ちょっと困りますよね…。(^^;)


★しまねこさん

あれ? やっぱりわかりますか〜。(^^;)
なかなかビシッと叱れず、ついつい甘やかしてしまう、
悪い飼い主でございます〜。

まろは、だいたいいつもは甘噛み程度なんですけどね。
でも、時折本気で跳びかかってくるので、さすがにその時は、
甘い顔はできません…。(-_-)
まぁ、叱ったら余計に興奮させてしまいそうなので、
さっと何かオモチャを出したり、その場を移動したりして、
気分転換を図るのが一番です。(^^;) やっぱり甘いか…。


★猫草さん

いやいや、決して優しくはないですよ〜。(^^;)
今回の動画や写真は、まだマシな方です。
わたしもよく餌食になっております。
でも、かわいいビビさんに、そんな一面があったとは〜。(@@)

今からの季節、空を見上げて雲を観察するのも楽しくなってきますよね。
きれいな空を見ると、ほっとします。(^^)


★ミミココさん

お出かけ先からの応援、ありがとうございます。(^^)
頬毛、無駄に長いですよね〜。
わしゃわしゃつかんで遊ぶのにはもってこいなのですが…。(^^;)


★pipiさん

この動画や写真は、まだ甘噛みの段階でとどまっていますが、
これ以上つついていると、本気で怒らせちゃいますからね〜。
顔の周りだけOKというのが、なんとも物足りない私でございます。(-_-)

だんだんと、夜空もキレイに見える季節になってきましたね。
夏らしい夏ではなかったけれど、爽やかな秋の訪れはやはりうれしいな。(^^)
でも、もうしばらくは、暑い日が続きそうですよね。


★マンチカンさん

おや〜、アルト君もガブ〜ッですか!?
お腹のどこかにスイッチがあるに違いないですね。(^^;)
お腹触られてうっとりするにゃんことガブ〜ッとしてくるにゃんこ、
この違いは大きいなぁ…。(T_T)

まろは、年中毛玉をどこかにひっつけているような子なんですよ〜。
なかなかお手入れをさせてくれないのも悩みのタネです。

| まろん | 2009/08/29 12:13 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/452
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links