まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 「おネコ様用品で、散財」の巻。 | main | 上から目線のネコ。 >>
# にゃあと一声。
ふだんは、すごくもの静かで、滅多ににゃあともうんとも言わないまろ君。

でも、ごはんのおねだりのときは特別。

にゃあにゃあと、ここぞとばかりに美声(?)を聞かせてくれます。


 お昼寝より四度のめしが好き〜。

(相変わらず、一日四食…。  )

 
 
そんなまろ君の鳴き声を、動画でご紹介しようと思ったのですが…。
 
  
   
いつもなら、お口の中にごはんが入る寸前まで

にゃあにゃあ言ってるんですけどね…。

どうもカメラを意識しちゃってるみたいで…。 


 
最初の方、一回しか言わないので、よ〜く聞いててね。



   http://www.youtube.com/watch?v=6i6gRcFi7JQ



            (どうした!? いつものあの声は〜〜〜。)

 
いつか、大騒ぎしているところを、動画に撮ってやりたいものです…。 





 
さて、新しいキャリーがやってきて、無用の長物となったこちらの旧キャリー。

まろ君も、「これで病院に連れて行かれた〜」とかいうトラウマがあるのか、

もう入ってみようとはせず…。



すっかり用済みになってしまいましたね〜。 

後の使い道、どうしよう…。

ダンナ様のお弁当用バスケットにするには大きすぎるし、

洗濯カゴにするには小さすぎる…。

ま、いろいろ考えた末、ネコのためのものはネコのために…。

買い置きのまろ君用ごはんとおやつをストックするのにちょうどいいかな。

うん、ピッタリ〜。

で、いざというときには、これも持って出る!

諭吉様もこの中にこっそりしのばせておけばいいかも。

あ、トイレ用の砂も、ちょっと入れて置いた方がいいのかな。



…え?

右手にまろ君の入ったキャリー、左手にこのバスケット…。

人間のもの、なにも持ち出せないじゃん…。



非常時に自分の両手で持ち出せるものって本当にわずかなものですよね。

いつも車で避難できるとは限らないし。

これから本格的な台風シーズンもやってくるし、予測のつかない豪雨も怖い。

地震も火事も、決して他人事と考えていてはいけないし。



いろいろと備えはしておきたいですが、

まぁ、そんな緊急事態に遭遇しないのが一番…。

神様仏様によくお祈りをしておこうね、まろ君。









  
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ
 
ランキングに参加しています。
  
 ポチポチポチッとクリック、お願いにゃ〜!


 

| comments(8) | trackbacks(0) | 23:18 | category: まろ君日記 動画 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:18 | category: - |
コメント
わぁ〜かわいい声!ちわりの大声とは全然違う!
ちわりは、「早くしろよ〜」って感じですけど、まろくんの鳴きかたは「ちょうだいにゃ」ですね。
これでは、1日4回、手皿になるのも無理ないですにゃあ…^^
お目目きょとんとして、「なんでくれないんだろ」という表情もかわいいです^^
今度は、鳴きまくるまろくんも期待してま〜す♪
| yuki | 2009/08/23 11:37 PM |

まろ君、可愛い一声ですね♪
うちは結構ニャオニャオうるさいので、
それを動画で撮ってみたいです。

キャリーの使い道、いいなぁと思いましたが、両手がふさがりますね。。
何回かに分けて運べば大丈夫♪
| ketty | 2009/08/24 1:48 AM |

あああ、やっぱりまろ君は美猫〜&#9825;

なんか余計なこと言ってすみません(~_~;)
心配しだしたらホントにキリがないですよね。
やっぱり一番肝心なのは猫本体がしっかり入ること。
ご飯だの諭吉さんの使い道だのは
後の話ですもんね〜〜〜

いやその前に
「万が一」が来ないこと、うん、それが一番大事〜(*^_^*)
| しまねこ | 2009/08/24 5:08 AM |

にゃああ
o(*^∇ ^*)o わーい♪ まろ君の鳴き声聴けたー

非常時はまろ君のみ抱きかかえて逃げる!!
命があったら なんとでもなるきがします。

でもやっぱり何事もないのが一番ですね。
| pipi | 2009/08/24 8:58 AM |

まろ君の美声が聞けて癒されました〜♪
メルモと声が似てます。
カメラを意識してるのが伝わってきて
笑っちゃいました。
こっちがしびれを切らして、カメラを止めると鳴いたりして・・・
猫って、タイミングが本当に難しいですよね。
| ミミココ | 2009/08/24 2:36 PM |

まろくんのにゃーん!と言う声しっかり聞きましたよ♪
我が家のしばーずがまろ君の声に首かしげてました(笑

そちらのほうは毎年台風などの被害も出るようだし
備われば・・・ですね
使われないことを祈りますが・・・
↓のキャリーすんばらしいねぇ〜
家のが4匹分買えそうね
| まぁーこ | 2009/08/24 7:07 PM |

まろくんの美声、しっかり聞かせていただきました(^_-)
ご飯をじらさせて早く頂戴 ホスィ((o(´∀`)o))ホスィ
って様子がとっても可愛いですね〜

小さくなったキャリーもまろくんのために
役にたつみたいで良かったです(^_-)

自然災害が多い今日この頃、緊急事態に遭遇しないことが
一番ですね!

| マンチカン | 2009/08/24 9:35 PM |

★yukiさん

本来なら、この声を連発し、さらに私に頭突きをくらわせながら
(まろにしたら、スリスリのつもり?)おねだりし続けるまろです。
カメラはそんなに嫌いじゃないみたいなのですが、
やはりちょっと意識しちゃってるんでしょうね。
なかなか、あるがままを撮るのって難しい〜。(^_^;)


★kettyさん

今回はかわいらしく一声ですませていますが、
本当はもっとうるさいのですよ〜。(^_^;)
撮られてるって意識しちゃってるのかな?
まろんちゃんの鳴き声、今度、是非!(*^_^*)

ネコ用キャリーの中に必要なものをまとめて入れておけば、
いざというときも、あちこち探さなくてもいいので、便利かも〜。
あ、人間用の非常持ち出し袋、用意してないぞ…。(^_^;)


★しまねこさん

鳴き声の代わりに、お目々くりくりの姿を楽しんでいただきました〜。
(↑親ばかですみません。 ^_^; )

いえいえ、やはり「経験者は語る」!(^^)
ふだん、ぼんやり、のんびり過ごしているものだから、
そういう事態になったらどうなるのか、なかなか考えが至らなくて、
ちょっとしたヒントがすごく参考になったりします。
でも、昨日の緊急地震速報みたいなのが地元で出たら、
ひえ〜、あれ〜、どうしようって右往左往するばかりのような
気もします。(^^;)
まぁ、何事もなく、この秋の台風シーズンも
無事に乗り切ることができればいいのですが…。


★pipiさん

いつもは、もっといっぱい、にゃあにゃあ言ってるんですけどね…。
今回は、ちょっと出し惜しみ?(^^;)
もっと自然体で撮影すれば、うまくいくのかもしれませんが、
これがまた難しい…。(>_<)

そうですね、最悪の場合でも、お互い命があれば、なんとでも…。
名前を呼んだらすぐにとんでくるっていうように、
習慣づけておくことも大事かもしれませんね。
でも、うちの場合は、にゃんこの方で用事がないかぎりは
近寄ってこないからなぁ…。(-_-)


★ミミココさん

うちのコンデジは、容量の関係で、動画は50秒ほどしか
撮れないんですよ〜。(T_T)
お願いだから、その時間内に、ちゃんといつものやつをお願いって
思うのですが、なかなかうまくいきません。(^^;)

まろの声は、男の子にしては、ちょっとかわいらし過ぎる?(^^;)
永遠のボーイソプラノ(?)、いつかまた、ちゃんと撮ってみたいです。(^^)


★まぁーこさん

あら〜、しばーずさんたちも反応してくれたのですね。
え? もうごはんの時間?って思ったりして。(^^;)

そうなんですよ〜、台風…。
毎年、ドキドキものです。
マンションに住んでた頃は、窓からのんきに台風見物(?)
できてたのですが、今の家ではそうはいきません。(T_T)
ほどほどのが1〜2個ぐらいならいいのですけどね。
(瀬戸内海で牡蠣養殖をしている人の話では、
台風が海の中を適当にかきまぜてくれた方が助かる…
ということらしいです。 ^^; )


★マンチカンさん

なんで早くくれにゃいのかにゃ〜?!っていう表情、
これはこれでかわいいものが〜。(^^;)
ふだんは、もっといっぱい鳴いて、ゴロゴロスリスリ、
頭突きまでくらわしてくるんですけどね…。

これで、ネコ用の緊急持ち出し袋は完璧!
あ、でも、人間用のがまだだった…。(>_<)
備えあれば、憂い無し!
でも、災害がないのが一番ですね!(^^)









| まろん | 2009/08/26 10:01 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/450
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links