まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ヒマを持て余すネコ。 | main | あともう一日…。 >>
# 自由に動けるありがたさ…。


 肉球、うま〜。    



今日も、アクロバティックなポーズで身繕いに余念のないまろ君。

せっせと舐めてるのは、後ろ足です。

(相変わらず、真っ黒け〜。でも、”汚れ”じゃないのよん。  )
    
     

 


 うっとり〜。いいニオイ。




 さぁ〜て、





 これで今日もカンペキだにゃ。


 
ダンナ様愛用のマッサージチェアにどっかり! 王様気分ですか?! 





     
にゃんこの毛繕いの様子を引き合いに出すまでもないですが、

体のあちこちが自由に動くのって、本当に素晴らしいですね!



実は、一晩たっても、左足の痛みが全然おさまらなくって…。 

階段の上り下りは言うに及ばず、平地の歩行も、寝返りさえも、

「痛たたたた…。」という有り様。

こんな状態は経験したことがないし、仕事もちっともはかどらないので、

近所の整形外科に行ってまいりました。



レントゲンを撮ってもらったところ、どうやら足に炎症が起きてるようだけど、

詳しいことは今の段階では分からず、

もしかしたら、精密検査が必要かも…ということですが、

今日のところはとりあえず、電気治療を受けて、

痛み止めと湿布をもらって、また明日…。



数時間後、何が効いたのかは分からないけれど、痛みがスゥ〜ッと軽くなって、

日常の動作には不自由を感じることはなくなりました。やれやれ〜。

普通に歩けるって、なんてステキなことなんでしょ! 

このまま何事もなくおさまってくれればいいのですが、

薬で抑えてるだけだったら、ちょっとまずいかもね。



お盆に突入のこの忙しい時期、明日の朝も頑張って、

電気治療、受けに行ってまいります。 









  にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ
 
ランキングに参加しています。
  
 ポチポチポチッとクリック、お願いにゃ〜!



 




| comments(11) | trackbacks(0) | 22:39 | category: 日々雑感 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:39 | category: - |
コメント
まろ様。
まるで貴族のようでございます。
堂々としています。
体に不住となり、初めて健康のありがたみがわかるのでございます。
お大事に。
| 侍従長 | 2009/08/12 10:58 PM |

まろくん、マッサージチェアの上ですか。
まるで、舞台みたい、白い布をバックに、ゴージャスモフモフですね^^
…は、いいのですが、お医者さまに行くほどになってしまったのですか。。。
このまま、よくなるといいですね。
薬で抑えている間に、炎症が治まるとか…
ともかく、どうぞお大事に。痛いの飛んでけ〜!
| yuki | 2009/08/12 11:44 PM |

まろ君の後ろ足に、黒い毛があるの知りませんでした。
猫の身体の柔らかさは、本当にすごいなぁと思います。

足の痛み、大丈夫ですか?
電気治療でよくなりますように。

| ketty | 2009/08/12 11:53 PM |

以前、指が動かなくなったことがあるのですが、
電気治療で治りました^^
まろんさんも、治りますように。。。
ポチポチポチ♪
| yuki | 2009/08/13 3:38 AM |

最後の写真のまろ君、思わず抱っこしたくなるような可愛さですね^^
私も病院へ行ったことはないんですが季節によって
左足の膝の周りが痛くなったりするのでわかります^^;
症状も何だかちょっと似ている気がするんですが^^;
炎症をおこしてるなんておだやかではないですね・・
お大事にして下さいね^^
でも特に何をしたわけでもないのに、年齢重ねてくると
いろいろと出てきますよね・・トホホ

| yae | 2009/08/13 9:40 AM |

1枚目のまろくんの写真、かっこいいですね〜
モデルさんみたいです(*^_^*)

左足、病院に行くまでになってしまったんですね・・・
電気治療で治るといいですね。
早くよくなりますように☆彡
| マンチカン | 2009/08/13 4:39 PM |

アイヤ!
ちょびっとご無沙汰(~_~;)してましたら
まろんさん、そんな大変なことに〜〜〜(>_<)

動くのが思い通りにならないって
とても辛いですよね。
治療が効果あって本当に良かったです。
お大事にwww
| しまねこ | 2009/08/13 6:45 PM |

まろんさん大丈夫ですか?
ほんとねぇ〜
体が自由に動くと言うのはありがたいことです。
これって不自由になって初めて気づくよね

まろくん・・・
久々にこの黒いお手手を見た感じ^^
| まぁーこ | 2009/08/14 12:06 AM |

今日もまろくん美しいです!

足はつらいですよね
今松葉杖をついていますが、やっぱり動くのが大変!
ただでさえも狭い我が家を杖を突いてとなると、「いやー!」って
叫びたくなります(笑)
早くよくなるといいですね お大事に
| shippo | 2009/08/14 12:48 AM |

こんにちは( ^∀^ )
まろ君、足の裏の毛もフサフサですね〜♪
私も、一週間ギックリやった時に、寝返りもうてなくて
、本当に健康体のありがたみを感じました。

猫砂の取替えが辛かったです。
ニャンコたちの為にも健康でいなくちゃですね。
| ミミココ | 2009/08/14 11:55 AM |

何が原因だったのでしょうね 足の痛み
少しでも軽減されて 良かったです。
忙しいのと あとやっぱり年齢…認めたくないですが
坐骨神経痛などになると ほっとくと大変なことになるらしいので
是非是非 ご自愛くださいませ。

まろ君 のきれいな瞳が見れて 大満足です。(●'▽')ニコッ
| pipi | 2009/08/14 7:15 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/440
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links