まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< とりあえず、更新…。 | main | 自由に動けるありがたさ…。 >>
# ヒマを持て余すネコ。

ダンナ様を送り出し、庭掃除をすませ、朝の片付けを終えて、

さぁ、コーヒーでも飲みながら新聞を…と思っていたら、

久々にお邪魔ネコがやってまいりました。 

 新聞、ゲ〜ット〜!
 

 


 お母しゃんは、お仕事サボってたら、ダメだにゃ〜。


ちょっとぐらいいいじゃない。意地悪しないでよね〜。 


 この新聞は、もうボクのものでし。ボクが代わりに読んでおいてあげるにゃ。




 ふんふん、ほうほう。へ〜、そうにゃんだ〜。    

   人間の世界は、いろいろ大変そうだにゃ。





 全く、こんなひどい世の中じゃ、人間たちがかわいそうでし。

   お母しゃんも、次はボクのようなお気楽なネコに生まれるよう、

   今は、しっかりと仕事に励むがよいぞにゃ。




 で、今日の特売は何でしか?

   ボクにもおいしい魚、買ってきてにゃ。



新聞を占領されて好きなように遊ばれた挙げ句、

買い物の指図まで受けるとは…。 



で、この後、新聞をあきらめて仕事に戻ったのですが、

またまたそばにまとわりついて、邪魔をする…。 



要するに、ヒマでヒマでしょうがないから、ちょっと遊んでほしかったみたいです。

その有り余る時間、半分私にくださいな〜。 









  にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ
 
ランキングに参加しています。
  
 ポチポチポチッとクリック、お願いにゃ〜! 




皆様、いろいろとお気遣いをありがとうございます。

忙しくても、皆様からのコメントを読ませていただくと、

元気が出ますね、やっぱり。 



昨日調子の悪かったところは、今日はもうすっかりいいのですが、

デスクワークの時の姿勢の悪さが影響しているのか、運動不足のせいか、

どうも左足が痛くて、今日もまた、ダラダラしながら、

その合間にやるべき事も少しずつやっつけている…

といったところです。 



やらなきゃいけないことが目の前に迫ってくると、

楽しみのための本が読みたくなったり、ふだんはほったらかしにしてある

引き出しの中を片付けてみたくなったり…。

受験期や学生時代によく経験したこの行動パターン、

大人になっても変わりませんね。

(しまねこさん、一緒ですよ、一緒! )

で、忙しい時期を抜け出すと、やっぱりグ〜タラしている私がそこにいます…。 





| comments(7) | trackbacks(0) | 23:29 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:29 | category: - |
コメント
後でまた来ますね〜^^;
| yuki | 2009/08/11 11:52 PM |

携帯で見た時、更新されてなかったので、ポチだけ〜と思っていたら、
えらい!更新なさいましたね。大変ですね^^;
わたしも、やらなくてはいけないことがあると、本を読み出したり、机を片付けたり
…は、いいとして、「とりあえず、なんか食べよ♪」とか(たはは^^;)
まろくん、4枚目、5枚目、、、ほんとに読んでるみたい〜^^
まろんさん、体をいたわってくださいね。。。
あ、今日のぽち♪もしておきますね〜
| yuki | 2009/08/12 12:18 AM |

熱心に新聞を読みふける社会派ニャンコまろ君
人間様の世の中はなんかイマイチだからねぇ〜
きっとまろ君が政界に出たあかつきには・・・

うーん・・・
世の中どうなるんだろうね(笑
| まぁーこ | 2009/08/12 1:04 AM |

まろ君、新聞が好きなのかなぁ・・・と思ったのですが、
まろんさんにかまって欲しかったのですね。
うちは、そのへんがさっぱりしていて甘えてもこないし、
近寄ってくるのはお腹が空いた時だけ。
ちょっとさみしいです。


| ketty | 2009/08/12 2:10 AM |

私もなにかしなくちゃいけないときに限って
片付けや整理したくなります(笑) そして片付けてる最中に
出てきた本など読んでしまったり・・・
あと、私は歯を磨きたくなります。

たまにはネコの手でも借りて…
左足お大事になさって下さい^^
| 猫草 | 2009/08/12 7:16 AM |

手伝ってるんだか 邪魔してるんだか('m'●) プッ

でも猫って不思議ですよね
辛いとき そっとそばにいてくれること無いですか?

なんか判っているような気がします。
| pipi | 2009/08/12 7:58 AM |

まろ君新聞を破ったらダメですよ
それにしても猫様は本当にいい身分です(*^m^)

左足大丈夫ですか?

分かります忙しいんだけど
違うことをしてしまうんですよね(^_^;)
| マンチカン | 2009/08/12 2:43 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links