まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< よっしゃこい祭。 | main | その顔は、もしかして…? >>
# 梱包シートの使い道。

じっとしていても、たら〜りと汗が出てくるような暑さの中、

まろ君は、およそ快適とは言い難いものの上に寝転んでおります。 

 ふふん。
 

 

見ての通り、これは、梱包用のシート。

冬なら保温性抜群ですが、何も真夏に使わなくっても…ねぇ。 


 

 何をどうしようと、ボクの勝手だにゃ。



あ、そ〜う? じゃあ、この夏もひんやりマットはいらないわね〜。 

(どっち道、買う気無しだけど…。  )

 そ、それは、ちょっと困るにゃ…。




 もういいにゃ。こんにゃところには、寝てられないでし。



ちょっとの間、得意そうに寝転がっていましたが、

さすがに長居はできないと感じたようで、

さっさと涼しい場所へ行っちゃいました。



実は、これに乗っかる前に、まろ君たら、こんなことしてたんですよ!

久々の動画です。こちらからどうぞ。

   
http://www.youtube.com/watch?v=PZRhsBI-yvQ


   
届けられた荷物の中に入ってたシート、後で再利用しようと思ってたら、

早速ビリビリにされてしまいました。

何かストレスでもたまっていたんでしょうかね〜?



切れ端を食べたりはしないので大丈夫なのですが、

良い子のネコちゃんたちは、マネしちゃダメですよ〜。 






 
                                          






              
本日のおいしいもの〜!(いつからこんなコーナーができたんだ?!)

焼きたてパンの上に、ナッツハニー。

はちみつの中に、レーズンやくるみ、ひまわりの種などを入れて

三日ほど置いたナッツハニーは、パンとの相性も抜群!

アーモンドやピーナッツを入れてもおいしそうです。



このレシピは、図書館で偶然見つけたこちらの本に載っていました。

ピクルスも、砂糖の代わりにはちみちを入れて作ると、

味がまろやかになるということで、早速試してみました。

うん、確かに〜。

今の時期は、ミョウガがいいですね。

大根やにんじんといっしょに、さっとゆでておくと、

味がよくしみ込んでおいしいですよ。

ピクルスは、1回作ると2〜3日で食べ切ってしまうので、

この夏、もう何回も作りました。



息子は、あまり好きじゃなくて、ほとんど食べてくれないんですけどね…。

こんなおいしいものを〜。残念なやつだ…。 










  にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ
 
ランキングに参加しています。
  
 ポチポチポチッとクリック、お願いにゃ〜! 

      

| comments(13) | trackbacks(0) | 22:44 | category: まろ君日記 動画 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:44 | category: - |
コメント
まろ君かなり豪快に破いてますね〜
破いては切れ端をペッとするのが可笑しいですよね^^
(ウチもやります^^;)
動くたびに聞こえる首輪の鈴の音が可愛いです〜^^
まろ君もうひんやりマット買ってもらう気になってるのでは?^^;
ウチもないですけど(汗)
へぇ〜ナッツハニー・・初めて知りました
はちみつに漬けるだけで美味しくなるなんて
やってみようかしら・・
| yae | 2009/08/03 11:29 PM |

「ぼくの勝手だよ」というまろ君のお顔
確かに言ってます言ってます(笑)
つい最近「なぜミツバチがいなくなったのか」というような
本を読みました。はちみつがとっても貴重ですばらしい
食品だということが再確認できました
なんか朝に蜂蜜を食べるとこころがほっくりしますよね
| shippo | 2009/08/03 11:46 PM |

ぽち♪
後でもう一回来ますね〜
| yuki | 2009/08/03 11:52 PM |

おぉ♪豪快に齧ってますね^^
ぺっぺ!と吐き出してるのがワイルド(笑)
でも、まろくん、良い子ですよね〜
うちの、悪い子の猫ちゃんは食べてしまいますからね〜^^;
動画で見ると、まろくん、ますますモフモフのフサフサですね〜
抱きしめたい!けど、がぶ!されるかな^^;
レーズンは苦手なのですが、色々なドライフルーツと、ナッツ類を漬け込んでもおいしそうですね^^
蜂も苦手なのですが…蜂蜜は好きなんですよ〜^^;おいしいですよね!
ピクルスに、蜂蜜というのも、おいしそう〜
絶対、茗荷!!!まろんさんのだんな様の目を盗んで、わたしが全部独り占め♪(笑)
明日、、、というか、今日ですけど、帰りが遅くなりそうなので、
その分は、今、先にポチ♪しておきました^^
| yuki | 2009/08/04 1:38 AM |

勢いよくビリビリやってますね。
食べちゃわないかとヒヤヒヤしました。
ハチミツにナッツを漬けるなんて初耳でした。
私は生姜をつけておいて、それを炭酸で割ってジンジャーエールを作ります。

ピクルスの紹介をしてもらって、作ろうと思ったのにまだチャレンジしていませんでした。まろんさんは、その間に、もう何回も作られていたんですね。
昔は酸っぱいものが苦手だったのに、今年は食べたくて仕方がありません。ドレッシングもそういう傾向になっています。
なぜだろう???
| ketty | 2009/08/04 2:12 AM |

まろ君のビリビリ音に、PCの近くでゴロゴロ言ってた
カリンがビクっとまろ君を見てました(=^▽^=)
気持ち良さそうに破いてますね〜。
ウチの子達も好きそうです。
ナッツハニーめちゃめちゃ美味しそうです(*≧∀≦)
バニラアイスに混ぜて食べたい〜〜〜゚+。(〃ω〃)。+゚
やっぱり、まろんさんのお写真キレイですね。
カメラも大切だけど、センスもかなり関係するって分かりました。
| ミミココ | 2009/08/04 6:31 AM |

美味しいものコーナー、定着希望♪
しかし、、、写真がキレイ(^^ゞ
なんだか最近ブログを見てても写真に目が行くんです。
自然な流れ・・・?

ドライフルーツをラム酒漬けにしておくのはよく聞きますが
ナッツのはちみつ漬けとは。
うーん、オイシソウ〜
ピクルスのはちみつ利用も言われてみれば「!」ですね。
家の庭のミョウガもピョコピョコ出てきてるので
梅酢漬けの予定でしたが・・・ピクルスもいいなぁ。悩む〜
| しまねこ | 2009/08/04 7:03 AM |

まろ君豪快に破ってますね(*^m^)
うちも多分まろ君みたい破ります(笑)

ナッツハニー初めて知りました
美味しそうですね(^^)今度試して見ます
| マンチカン | 2009/08/04 11:09 AM |

まろ君暇をもてあましてるのね
なんでもおもちゃにしちゃうね

ナッツハニーですか
ただ蜂蜜に入れておけばいいわけですね・・・

| まぁーこ | 2009/08/04 7:53 PM |

まろんさん こんばんは〜☆

ばりばりばりばり ぺっぺっぺっぺw
まろ君欲求不満解消できたかしら?

ナッツハニー!!! 
ナッツ大好きなアタシσ(▽)はきっと食べ過ぎてしまいそうww
| pipi | 2009/08/04 10:32 PM |

★yaeさん

こんな風に食い破れるものがあると、喜んで遊びますね。
遊んでいいよって言った覚えのないものまでバリバリされるのは、
ちょっと問題ですが…。(-_-)
ひんやりマットは、買っても置き場所に悩みそうなので、
なくてもいいかと…。(^^;)
ナッツハニー、ナッツが特にどうこうなるわけではないのですが、
パンからナッツが落っこちないのがいいかも〜。(^_^;)


★shippoさん

ミツバチの世界に異変が起きているらしいといういこと、
新聞などでも目にしますよね。
密かに自然界を支えてくれているミツバチたちの存在が危うくなったら、
農業は大変なことになっちゃいますね。(-_-)

そのまま食べてももちろんおいしいけれど、
いろんな料理にも利用できるはちみつは、素晴らしい〜〜!(*^_^*)


★yukiさん

ごっくん飲み込んでしまうような子だったら、即、没収ですけどね。
その辺に切れ端をまき散らすぐらいは、まぁ、大目に見ようかと…。(^_^;)

抱きしめたら、腕に抜け毛がいっぱい残りますよ〜。
その毛が顔の周りに浮遊して、もうむずがゆくって…。(>_<)

あれ〜、レーズン苦手ですか。(^_^;)
ナッツハニーは、ナッツ類がどうにかなるわけでもないのですが、
パンといっしょに食べると絶妙な味わい…。
クセになりそうです。(*^_^*)
茗荷もおいしいですけど、大根も結構いけますよ〜。(^^)
| まろん | 2009/08/05 3:25 PM |

★kettyさん

おおっ、ジンジャエールもよいですね〜。(^^)
梅のはちみつ漬けで余ったはちみつで作ろうかなぁ…とは
思っていたのですが、そのままほったらかしでした。(^_^;)
はちみつって、いろんな利用法があって、いいですよね。

異物食いのネコさんには、こんなこと、させられませんよね。
うちも、うっかり…ということもあるので、一応監視付きですが。(^^;)

え? 酸っぱいものが食べたくてしかたない? それは、え〜と…。(^^;)


★ミミココさん

カリンちゃん、びっくりさせて、ごめんね〜。
「変なやつ…」と思ったかもしれませんね。(^^;)
ナッツハニー、アイスといっしょにというのもおいしそうですね。
でも、高カロリーには注意しないとまずいかも〜。(^^;)

写真は、撮れば撮るほど、奥が深いなぁ〜っていう感じですよね。
私も、いろんな方のブログ写真を見させていただいて、
感心することばかりです。(^^)


★しまねこさん

あはは…、定着しちゃってよろしいでしょうかね〜。
すぐにネタが無くなってしまいそうな気もしますが。(^_^;)

写真は、やはりプロ級の腕前の方のを見ると、
すごいなぁと感心しますよね。
(くりまんじゅうさんのは、衝撃的でした〜。 @@)
しまねこさんも研究熱心だから、ぐんぐん上達しそうですね。(^_^)

お庭に茗荷がピョコピョコですか〜!?
なんともうらやましい〜。
梅酢漬け、あ〜、ヨダレが…。(^^;)
| まろん | 2009/08/05 6:32 PM |

★マンチカンさん

異物食いのにゃんこさんには、こんなこと、危なくてさせられませんけど、
まろは、ペッペッ!ですからね〜。
でも、うっかり食べちゃうこともあるかもしれないので、
用心するに越したことはないですね。(^^;)

ナッツハニー、材料をいっしょに混ぜて置いておくだけですから〜。
ジャムやバターとは違ったおいしさで、パンが楽しめますよ。(^_^)


★まぁーこさん

本当に一日ヒマで、何もすることがないですからね〜。
シャネちゃんみたいに、お外に行ければ、
いろいろと楽しみも見つけられるのかも…。(^^;)

そうそう、ただ入れておけばいいわけです。(^^)
ナッツが、特にどうこうなるというわけではないのですが、
パンにつけて食べると、おいしいですよ〜。
(ついつい食べ過ぎてしまいそうになります…。 >_< )


★pipiさん

たまには、こんなことでもしないと、楽しみが無いですからね〜。
でも、「いたずらしていいよ」って言ったものだけにしてほしいなぁ。(^^;)

うんうん、これは、食べ過ぎ要注意です〜。
でも、暑い夏は、しっかり食べなきゃ、バテちゃいますよね。
| まろん | 2009/08/05 11:30 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/432
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links