まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 京都・大阪(その4) ネコまみれの1時間  | main | この段差がお気に入り?/京都・大阪(その5) 南禅寺水路閣 >>
# しまちゃんTシャツ、いただきました。

一昨日、「NN生活」のしまねこさんから、

ブログ開設1周年記念のTシャツが届きました。 

おっと、まろ君! その上に乗っちゃ、ダメですよ〜。 
     

 
 
アメリカンショートヘアのしまちゃんのかわいい姿がアイロンプリントされており、

背面と袖も、こんなにオシャレ。 

手作りのものは、気持ちがこもっていて、とてもうれしいですよね。



希望者全員プレゼントという豪華な企画!

枚数もあり、この手作業は随分大変だったことと思います。

ご厚意に甘えてしまいましたが、本当にありがとうございました。




早速着てみました。(胸が洗濯板…? )

涼しくて気持ちよく、今の季節にぴったりのプレゼントです。




 お母しゃんが着ると、しまちゃんのかわいさが引き立ってしまうにゃ〜。

 
え? ま、まぁ、そうかも…。 



しまねこさんには、以前、あみねこさんや

またたびをプレゼントしていただいたこともあり、

本当に感謝感謝の連続でございます。 


            


 
                                    





 

 今日も雨でしか…。


 
昨日、九州に被害をもたらした大雨、

夜には広島県地方にもやってきて、大変でした。

家の裏に、小さな川(幅2mもないような水路)があるのですが、

その水嵩が急激に増えてきて、このままいけば、我が家も床下浸水?! 

かなり危機的な状況を前に、真夜中にも関わらず、

いつでも畳を上げられるように家財を移動。

息子がいてくれて、本当に助かりました。

なんとか被害は免れましたが、

あと10〜20分強い雨が降り続いていたら、どうなっていたことやら…。 



あ、こんな非常時には、まずは、まろ君の安全確保が第一ですね。

ウロウロしていて、ケガをしたり行方不明になったり…

というのは絶対に避けたいので、

二階のケージの中で、しばらくおとなしくしていてもらいました。

状況が落ち着いた頃に出してあげたのですが、

閉じこめられた不満と、そばに誰もいない不安から、

少々おカンムリのご様子でございました…。 



それにしても、なかなか梅雨が明けませんね。

いつまでこんな状況が続くのやら。

(暑くて勤労意欲ゼロになってしまう夏もイヤですが…。)



最後になりましたが、先日の山口県、そして今回の豪雨で、

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。





 



  
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ
 
ランキングに参加しています。
  
 ポチポチポチッとクリック、お願いにゃ〜!

          
  
| comments(7) | trackbacks(0) | 23:09 | category: その他 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:09 | category: - |
コメント
まろんさん、大変だったのですね。お疲れ様です。
お家にも被害がなくて、何よりでした。

まろくん、緊張したかな?
それとも、母の心子知らずで、「閉じ込められてひとりぼっちだった〜」
と思ってるのかしら^^;
わたしも、火事や地震の時、ちわりとわおんをどういうふうに、、、ってよく考えます。
そんな事態が起こらないのが一番ですけどね…(先ずは火をつけたまま、写真撮るのをやめなければ^^;)
Tシャツ、かわいいですね。
それに、ブログを拝見したら、お野菜のプレゼントまであるんですね〜
すごい!ユニーク♪
まろんさんのリンクの方って、変わってる、、、あ、違った、個性的な方が多くておもしろいです^^
最後にひとこと!まろんさん、スリム〜うらやましい〜〜
| yuki | 2009/07/25 11:39 PM |

大雨大変だったんですね・・家財道具の移動も
大変だったと思いますけど、被害が出なくてよかったですね〜
早く梅雨明けしてくれないと雨のたびに心配ですよね・・

しまねこさんのTシャツ、しまちゃんの横顔可愛いですよね^^
まろんさん似合ってますよん^^
まろんさん痩せててうらやましい〜私が同じサイズをきたら
パンパンかも^^;
| yae | 2009/07/26 12:24 AM |

Tシャツ、プリントが大きくてかっこいいですね。
こういうのを作れる人を尊敬します。
着用モデルは、まろんさん。他の方の感想と同じく、スリムですね♪
白いTシャツは涼しそうです。

広島も被害が出てましたね。
福岡では、私の知り合いが、車を水没させたと聞きました。
車のディーラーさんから、「お車、大丈夫ですか?」と電話をいただき、他のお客さんで水没させた方が結構いらっしゃるとか。
想像以上に被害が大きいことにびっくりしました。

| ketty | 2009/07/26 3:12 AM |

あああ!素敵〜♪
まろんさんにも着ていただけるなんて
メチャ嬉しいワタクシです(^o^)丿
でも、ホントにショボかったでしょ?(笑)

今回の大雨は本当に大変だったようですね。
ワタクシもお付き合いさせていただいているブロガーさんが
福岡にいらっしゃるのですが
車が・・・(/_;)
広島方面も、ほんとにニュースを聞きながら
もどかしい思いでした。
自然界の脅威って、ヒトにはどうにもできないところがあるから
怖いですね。
中学生のころ、大雨で裏山が崩れたことがあるのですが
母屋まであと数メートルというところまで土砂が崩れていて
ちょっと怖かったのを思い出しました。

まろんさんのお宅はご無事だったようでほっといたしました。
| しまねこ | 2009/07/26 8:13 AM |

まろんさん c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】

すてきなTシャツですね
ほんと まろんさん スレンダーでうらやましい

あわや 床上浸水?
免れてよかったですね。
でも今もこっちは降り続いています。
まだまだ予断は許さないので 気をつけてくださいね。
| pipi | 2009/07/26 10:18 AM |

まろ君、一番最後の写真!横から見るとちょんまげっぽくて
可愛いです〜゚+。(〃ω〃)。+゚
Tシャツのデザインカッコイイですねo(`・д・´)o ウン!!
これを手作業とは凄いです!!!
| ミミココ | 2009/07/27 6:59 AM |

★皆様、いつもコメントをありがとうございます。


私、スリムですか〜?(^^;)
ゆったりサイズのTシャツのおかげで、はっきりした体型が
分からずに助かったのですが(だから、写真も公開できるというわけ)、
本当は、ぽっこりお腹に貧乳…。(@@)
人様に見せられたものではございません。(>_<)

しまねこさん、確かにユニークな方だと思います〜。(*^_^*)
こちらにいただくコメントもとても楽しいし、
ブログもいろんな遊び心満載で、いつも楽しませていただいております。
基本は猫ブログつながりですが、単なる猫ネタにおさまっていない方が多くて、
ホントに皆さん、ステキな方ばかりです。(^_^)

まだまだ梅雨明けしないこちらの地方…。
いったんはおさまった雨ですが、明日あたりから、また降るとの情報も…。(T_T)
家財道具を動かした部屋は、実は、まだほとんどそのままの状態で、
もとに戻しておりません。
二度と大雨にはなってほしくなないけれど、
準備だけはちゃんとしておかなくては…。(-_-)

皆さんの知り合いの方も、いろいろと大変な目に遭われたんですね…。
水は、来るときにはホントに一気に来ますからねぇ。
逃げるヒマも車を避難させる時間もないのが恐ろしい…。
皆さんも十分お気をつけ下さいね。

災害の時に、最愛のにゃんこの命をどう守るか…。
ふだんから考えておきたい課題ですよね。
でも、いざとなったら、うろたえるんだろなぁ…。(-_-)
| まろん | 2009/07/28 11:37 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/424
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links