まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 今日もにぎやか、ご近所ネコ。 | main | ご機嫌悪いです。 >>
# 遊び心をくすぐる布。

毎日、雨ばっかりでつまんにゃいし、

ウニ玉もリボンも飽きちゃったし、

何かもっと楽しいことにゃいかにゃ〜。 



と、まろ君が言ったわけではありませんが、

今日は、こんなことして遊んでみました。 

まろ君は、ど〜こだ?      ボクはいましぇんよ〜。
                   

 


 あれ、見つかっちゃった…。    布端のほつれがちょっとみっともないけど、

                         まぁ、気にしない、気にしない…。 


 

 仕方にゃいにゃ〜。 出るとするかにゃ。   




 ふぅ〜、ヘアスタイルが乱れちゃったにゃん…。


 
ならば、これはどうでしょう?

椅子に布をかぶせて、秘密の部屋のできあがり〜。

 これ、いいかもにゃ〜。
         
 
  
この様子は、動画でお楽しみください。

    http://www.youtube.com/watch?v=Q4-97T6soYU



                  
布の中に直接隠れんぼ…というのもいいけれど、

こんなふうに空間を隔てて、姿が見えないようにしてあげると、面白さも倍増!

物陰から獲物を狙うという狩猟本能が刺激されるのでしょうね。

 

                 

丸いお目々が、いっそうまん丸〜。 



興奮して、いっぱい遊んで…


 疲れちゃったにゃ…。今日の狩りは、もうおしまいだにゃん。
 
   
              
体力、使いましたね。 
 

 







  
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ
 
ランキングに参加しています。
  
 ポチポチポチッとクリック、お願いにゃ〜!

| comments(11) | trackbacks(0) | 22:01 | category: まろ君日記 動画 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:01 | category: - |
コメント
まろ君の隠れ狩りごっこ?うちのココアと動きが似てる〜

髪の毛?モヘモヘ=で出てくる所がツボでっす゚+。(〃ノωノ)。+゚
| ミミココ | 2009/07/01 3:19 AM |

あああ〜、猫ツボの遊びですよね!これ!!
ウチのしまも大好きです(*^_^*)
薄い布越しにぴょこぴょこ指を動かすと
がばっっと飛びついてきます。

まろ君も「いい汗」かきましたね♪
| しまねこ | 2009/07/01 5:13 AM |

布からチョコっと顔を出すまろ君かわいい(*^_^*)
この遊びいいですね(^^)
ウチのアルトも食い付いてくると思います
今度やってみます(^^)

↓のロシちゃんって外飼いをなされてるんですかね
それとも家出?ロシちゃんがお外にいるので
ちょっとびっくりしました(*゚ェ゚*)
| マンチカン | 2009/07/01 11:25 AM |

あら??動画の具合が悪くて見れないなぁ〜
残念・・・又後で見てみますね

それにしても真っ白い布で夏に向けてお化けごっこ??
| まぁーこ | 2009/07/01 12:12 PM |

布1枚で、こんなに楽しそうなまろ君。
いっぱい遊んでもらってよかったね。

福岡は朝から大雨。
山沿いでは崖くずれも。
梅雨明けが待ち遠しいです。
| ketty | 2009/07/01 12:49 PM |

まろ君隠れて遊んでとっても楽しそう〜♪
お目目が真っ黒真ん丸で可愛いですぅ(^_^)
ちょっとしたアイディアで新鮮な遊びになりましたね!!

3枚目のお耳の隠れた姿が微笑ましいです(^_-)

| ちょちょ | 2009/07/01 7:24 PM |

動画 見ました!
夢中になってる まん丸オメメがいいww

疲れ果てて ボロっとなってる最後の写真もツボです。
| pipi | 2009/07/01 8:23 PM |

動画のまん丸目でひょこひょこ…かわいいです〜
それから、上から3枚目のまろくん、らぶり〜♪
モフモフの毛並みが乱れるのも、かわいい〜〜
うちは、ちわりは遊ばないし、わおんは野生に戻った顔(笑)になってしまうし、
こんなふうに、かわいく遊んでくれる子がいないので、うらやましいです^^
| yuki | 2009/07/01 8:46 PM |

まろ君の可愛い手がちょこんと出て
可愛い〜と思ったらキュートなお顔も^^
リュウはこういう布の中に入るといつのまにか
中で眠ってしまうことも^^;
ふふっこういう遊びなんですよね〜^^
出てくる時ヘアーがかなり乱れてるんだけど
そういう姿も可愛かったり・・・^^
まろ君は布を背中にしょってますね〜(笑
マントのようで颯爽と歩く姿がかっこいいよん^^
| yae | 2009/07/01 9:32 PM |

まろくん、今日も美男で私の心を刺し掴み(笑)
お目目がキラキラしていてこっちまで楽しく元気を
もらえましたよ
| shippo | 2009/07/01 11:41 PM |

★ミミココさん

コメントをありがとうございます。(*^_^*)
いつまでも、子どものような遊びが好きなにゃんこさん、
自分でも、よくやるわ〜と思いながら、
しばらくの間いっしょに楽しんでいます。(^_^)
ヘアスタイル、乱れるのも、もとに戻るのも、あっという間です。(^_^;)


★しまねこさん

しまちゃんも、これ、好きですか〜。
こんな風に単純な遊びほど、ネコさんも喜びますよね。
まろは、汗をかくと、鼻の上が黒くなっちゃうのが玉に瑕…。(T_T)


★マンチカンさん

お金も手間もかけずに楽しめますので、これ、オススメですよ〜。
アルト君も喜んで乗ってくるんじゃないかな。(^_^)

ロシにゃんが外をうろついてるなんて、ビックリですよね。
私も目を疑いました…。
もっと小さくてかわいかったら、誘拐されちゃいますよ〜。(^_^;)


★まぁーこさん

あれれ、動画、ダメでしたか〜。
それは申し訳ございません。
何がいけなかったのでしょうかね…。???

暗いところで白い布をかぶって出てこられたら、肝を冷やしますね…。
遊ぶのは、白昼堂々と…ですよ〜、まろ君。


★kettyさん

身近にあるものでこんなに楽しんでもらえるなんて、
ネコってなんて単純…、あ、いやいや、なんてかわいいのでしょう〜。(^_^;)

今回の雨、九州の方はすごかったですね。
こちらも、学校で授業を打ちきりにして早く子どもを帰宅させるなど、
いろいろと影響が出たようです。


★ちょちょさん

一日の大部分は、昼寝をして過ごすまろですが、
こうやって1回は遊んであげないと、
私はただごはんをあげるだけの人になっちゃうみたいで…。(^_^;)
単純なものほど好奇心をくすぐりますよね。
この遊びもなかなか面白いですよ。オススメです〜。(^_^)


★pipiさん

夢中になって遊んでても、エネルギーがなくなるのは早いですよね。
人間の子どもみたいに、「もっと〜!」「もう1回!」って
言わないのがいいです。(^_^)


★yukiさん

あれ〜、ちわり君は、こんな遊びをしないのですか…。
かなり人間くさいにゃんこさんですから、
「ふんっ、そんなしょうもないことを…」ってな感じなんでしょうかね…?(^_^;)
わおんちゃんの野生に戻った表情、見てみたい気もしますね〜。


★yaeさん

布の中で眠ってしまうリュウ君、かわいいですね。
きっと居心地がとてもよかったのでしょうね。
でも、リュウ君、そのまま洗濯機に放り込まれないように気をつけてね。(^_^;)
まろは布から出ても、しばらくずるずると引きずって歩いてました…。
「なんでついてくるにゃ?」ってな顔をしてましたけどね。


★shippoさん

これ以上はないって言うくらい、まん丸お目々…。
やはり、にゃんこも寝てばかりじゃダメですよね。
1日1回は、こうやって遊ばせないと運動不足になっちゃうし、
私のこと、ごはんをくれるおばさんぐらいにしか
存在意義を感じてもらえなくなっても悲しいので…。(^_^;)
| まろん | 2009/07/02 12:58 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/400
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links