まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 2年目のスタート&ステキなカード、届きました。 | main | 梅雨の晴れ間に…。 >>
# 梅雨の季節に…。


中国地方も、やっと梅雨入りいたしました。

(昨日の記事を書いたときは、もうすでに梅雨入りしていたのですが、

たまたまニュースや天気予報を見てなかったもので…。  )


 
梅雨と言えば、ころころとした青梅が八百屋さんの店頭に並ぶ時期。

今年も1kg買って、はちみつといっしょに漬け込んでみました。
                

 
  

本当は、梅酒作りといきたいところですが、

まぁ、我が家では、飲む人がほとんどいないので…。 


 

私には、はちみつたっぷりの梅シロップがちょうどいいみたいです。


 

梅シロップ作りの準備をしていると、

わざわざテーブルの上に上がって毛繕いを始めるまろ君。

今、ここでしなくてもいいのに〜。 

1年前に比べたら、少しは成長したような気もしますが、どうでしょう…。)
 
 
 

 お母しゃん、昨日はボクの写真を1枚も載せてくれなかったにゃ〜。

  
え?あれ…。そうだっけ…?

ごめんごめん、新しいテンプレート探すのにあたふたしていて、

ついつい…。 




 このブログの主役は、ボクでし!今後はこのようにゃことのにゃいように〜。

 
はいはい…。 
              
(いいじゃん、1日ぐらい。いつもいっぱい載せてあげてるのにさ〜。)






さて、昨日我が家に届いたステキなポストカード、

まろ君もいたく気に入ったようで…。


 誰でしか〜、このイケメンにゃんこや美にゃんちゃんたちは?


 

 フンフン…。にゃんだか不思議にゃニオイもするでし。


 

 この子、めちゃめちゃカワイイにゃ〜。 


おっと、フレイヤちゃんにメロメロですか〜。 


 

 この子のお家に遊びに行きたいでし〜。


 
な〜んて思ってるかどうかはいざ知らず…、 

遊び友達もなく、いつもひとりで退屈を持て余しているまろ君からしたら、

3にゃんが仲良くくらしているLucionさんの家は、ホントに別世界。


 
仲むつまじいニコライ君とジョゼフィンちゃんに、

半年ほど前からフレイヤちゃんも加わって、

日々お互いに成長していく姿がとてもすばらしい…。

これからも3にゃんの繰り広げる世界がとても楽しみなLucionさんのブログです。



今回のプレゼントは、ニコライ君満2歳のお誕生日記念のプレゼント企画より、   

参加賞としていただいたもの。

写真がとってもキレイで、構成にもセンスあふれるカードは、

このまま十分市販品として通用しそうなほど…。

3にゃんに対する愛がいっぱい詰まってますね〜。  



Lucionさんと、そのダンナさまである侍従長さんからの

連名でいただいたご挨拶のカードにも魅せられてしまいました。

これからもずっとずっとステキなお二人でいてくださいね。

侍従長さんのブログも、いつも愛読させていただいております。

コメントは差し上げたことはないのですが、

独特の文体と世界観に、いつもニヤリ・クスクス…。)








 
  にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ
 
ランキングに参加しています。
  
 ポチポチポチッとクリック、お願いにゃ〜!

         

ブログ開設1周年プレゼント企画、実施中!

詳しくは、こちらをご覧ください。


  
| comments(13) | trackbacks(0) | 22:07 | category: 日々雑感 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:07 | category: - |
コメント
わぁ〜青梅の色がきれいで1枚目からそそられますね(≧ω≦)
去年は梅ジャム作ったんですね・・。
今年の梅シロップはどんなふうにして召し上がるもの
なんですか?これもアク抜きって必要なんですか?
青梅って仕込んだことがないんですが健康によさそうですよね^^
こっちでも安く手に入るのかな・・・。

まろ君の毛もふっわふわですね〜。
やっぱり拡大っていいわぁ〜^^
えっなになに、フレイヤちゃんにメロメロ・・・
まろ君も恋するお年頃になったのか〜^^
ものすごい食いつき加減が何とも可愛いよ^^
| yae | 2009/06/10 11:42 PM |

わーっ!きれいな写真
なんだか料理雑誌にそのまま載りそうなくらい
美しいわ
ウチは毎年梅酒つけるんです。。。。ツレ雄君が(笑)
今日もまろくんイケメンですね
北の皇帝からの贈り物ですか!?いいですねー
あそこには末っ子のラブリーな女の子がいますから
遠距離恋愛っていうのもいいかも
| shippo | 2009/06/11 1:22 AM |

まろんさんの写真って本当にきれいですね〜
連写してもぶれてないし、すごいわ!!

まろ君も恋の季節かしら?
ステキな彼女が出来ればいいのにね♪
| まぁーこ | 2009/06/11 9:51 AM |

梅シロップ、おいしそうですね^^
人からいただいた梅酒を、おいしい、おいしいと飲むばっかりで、
自分では何も作らないわたし^^;今度は作ってみたいな〜…
まろくん、1年前だと、ずいぶん子猫顔だったんですね。
ふさふさの量もちがうのかしら。
カード、ステキですね^^
「侍従長さん」のブログ、見にいってぷはは〜と笑ってきました。おもしろ!

写真、やはり、このくらい大きいほうがいいですね^^
とってもきれい〜♪
| yuki | 2009/06/11 11:00 AM |

遅れましたが1周年おめでとうございますm(_ _)m
そしてこれからも宜しくお願いします

テンプレ変更されたんですね
とてもさわやかな感じでいいと思います(^^)

それにしても写真がとてもキレイですよね(*^_^*)
そのまま料理雑誌の表紙を飾れそうですよ
| マンチカン | 2009/06/11 11:28 AM |

とっても、みずみずしい写真ですね!!
梅シロップ私も作ってみようかな。
1年前のまろくん、毛がまだフサフサじゃなくて、
顔立ちがお子ちゃまですね。カワイイ〜!!!
同じように、興味津々だったとは。
こうして写真を比べるのも楽しいですね。
| ketty | 2009/06/11 1:44 PM |

きれーーい!!
梅酒はつけたことあります
氷砂糖を多めに入れて。。

アタシσ(▽)は飲めませんがww
まろ君 お友達ほしいのかな?
| pipi | 2009/06/11 6:12 PM |

ちょっと出遅れましたが、ブログ1周年おめでとうございます。
これからも、まろ君の成長楽しみですね♪
梅シロップどんなだろ・・美味しそう〜!
隣で毛づくろいするまろ君・・・毛の長さにびっくりしました^^;
長毛さんの毛づくろいは大変そうですね!!
| ますちゃん | 2009/06/11 7:19 PM |

去年も梅を使ってジャム作ってましたよね!
なんだか季節が一周して懐かしく感じています(^^ゞ
まろ君もずいぶん小さかったですよね(^^)

9日ブログ訪問中に、ちょうどコロコロテンプレが変わっていたので、すぐわかりました〜^m^
| ちょちょ | 2009/06/11 9:04 PM |

★yaeさん

青梅は、スーパーで1kg 980円でした。
(このスーパー、モノはいいのですが、値段がちょいと高め。)
八百屋さんで買えば、もっと安く手に入ったと思います。
マメな人なら、梅干しなんかも漬けちゃうのでしょうけどね…。(^^;)

まろの毛、ふわふわ過ぎて、またまた毛玉発生中!
見た目はいいのですけど、抜け毛も相変わらずすごいし、
もうちょっとスッキリしていてもいいのになぁ…。(-_-)

我が家では、2匹目を受け入れる余裕はありませんが、
いつもひとりぽっちのまろを見ていると、
お友達がいれば随分違うんだろうな〜と、
時々、ちょっとかわいそうにもなったり…。(T_T)


★shippoさん

ありがとうございます〜。そんなに褒めていただいて、
どうしましょ。(^^;)
あら〜、shippoさんのところは、ダンナ様が…。
オレに任せとけって? いいですね〜。(*^_^*)

まろは、女神様の美しさにすっかり魂を奪われてしまったようです。
この後、どうなるのでしょう?(いや、どうにもなっらないって…。 ^^; )


★まぁーこさん

1枚のまともな写真の陰には、何枚ものボツ写真が〜。(^^;)
「数打ちゃ当たる」と撮りまくった中から、厳選しております。
少ない枚数で、ビシッときめられるようになるには、まだまだですね〜。

家の周りには、いろんなネコさんがうろうろしていますが、
坊ちゃんまろ君のお相手ができそうなにゃんこは、
ちょっと見あたらないですね〜。(^^;)
我が家でもう1匹…というのも無理な話なので、
まろには、カードだけで我慢してもらいましょう…。(^_^;)


★yukiさん

1年前、ホントの子ネコさんだったまろは、
もともと毛がまだそんなに長くなかったというのもありますが、
4月に我が家に来てからほどなく、
お腹やしっぽの毛がごっそり抜けてしまって、
かなり貧弱な様相に…。(T_T)
環境の変化によるストレスだったのか、何かの病気だったのか、
結局よく分からなかったのですが、
今では無駄に長い毛を持て余している立派な
おネコ様になってしまいました〜。(^_^;)

「侍従長さん」、いいでしょ?
男の人の猫ブログも、味があっていいですよね。(^^)


★マンチカンさん

ありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお付き合いくださいませ〜。(*^_^*)

テンプレート、これもまぁまぁ気に入っていますが、
今後また変更することもあるかも…。
(自分で作れれば、一番いいのですけどね…。絶対無理〜。)

写真は、大きいサイズにすることで、伝える力も大きくなったかな〜?
けちけちせずに、もっと前から大きくすればよかったかも…。(^_^;)


★kettyさん

今でもまだ十分子どもっぽいところのあるまろですが、
1年前は、ホントにお子ちゃまでしたね〜。
何をやってても邪魔ばかりで…。(T_T)
今は、随分落ち着いてきましたが、去年のことをちょっと懐かしく
思ったりして…。(^^;)

梅シロップは、簡単にできるので、オススメですよ〜。
ネットにもいろいろレシピが出ているので、ぜひ作ってみてくださいにゃ〜。


★pipiさん

飲める人だったら、絶対梅酒がいいですよね。
あれ?pipiさんは、飲めない人?
何だか意外な感じ…。(^^;)

pipiさんのとこみたいに2にゃんいたら、楽しいでしょうね。
でも、相性もありますものね〜。
もう1匹という冒険は、我が家ではできそうにありません…。(T_T)


★ますちゃんさん

お祝いコメント、ありがとうございます♪

ホントに、なんでこんなに長いのでしょうね〜。
全く無駄に長いとしか言いようがないのですが、
持って生まれたものなのでしかたないですね〜。
毛繕いを手伝ってあげたいのに、いつもガブッと
拒否されてしまします…。(T_T)

梅シロップは、暑い夏に炭酸割でじゅわ〜っと!(*^_^*)
お酒はダメでも、これで十分楽しめそうです。
 

| | 2009/06/12 12:11 PM |

★ちょちょさん

なんだかあっという間の1年でした〜。
「あのときはこうだったのか…」とか、
「去年の今頃、どうだったっけ?」って、
振り返ることができるのもブログのおかげ…ですよね。
(これでは、ますますやめられません…。 ^^; )

あはは、見られていましたか〜。恥ずかし〜。
相当ころころ変わってたでしょ?
ホントにあーでもない、こーでもないと…。
でも、そのうちにまた変わるかも…。(^^;)

| | 2009/06/12 12:15 PM |

侍従長さん(&Lucionさん)経由で参りました。

ひとこと絶句。
うっ、かわいい…。こんな美猫と女神猫が仲良しになったら…。
妄想に入ってしまいました。

また、遊びに来ます。

ワタシのブログでは、「うんP」に関するいろいろな情報を募集中です。もし、よろしければ…ご意見を!
| ちゃちゅけ。 | 2009/06/12 10:02 PM |

★ちゃちゅけ。さん

ようこそおいでくださいました♪ 
コメントをありがとうございます。(*^_^*)

美ネコさん揃いのLucionさんちですが、
中でもフレイヤちゃんのことをいたく気に入ってしまったようで…。
(ほんまかいな。)
実際に会うことはかないませんが、
ネットの中でお付き合い…なんていうのも楽しいかも〜と、
私も妄想しております。(^^;)
| まろん | 2009/06/15 12:03 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/383
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links