まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 5月の変顔特集。 | main | いいもの届きました。 >>
# リボンは大好きだけど…。

いつも仲良くしていただいているyukiさんのブログで、

リボンをつけてもらってるかわいいネコさんたちの記事を見ているうちに…

                  ・

                  ・

                  ・


 
ウチの子にも、つけてみたくなりました〜。 
                     

 

当然まろ君がおとなしくつけさせてくれるはずもなく、

また、手元にあったリボンも短めだったので、

髪用のゴムにリボンを結びつけて、さっと首にかけられるようにしてみました。
 

  

  
でも、長毛さんには、ほとんど意味がなかったですね〜。

完全に埋もれちゃってます…。 


 
 そうだ、ここなら…。
 

 
これで、どう? 


 

         
 ちょっと〜。ボク、男の子なんでしけど…。
 

あ〜ら、かわいいのに…。 


  

  
撮影の合間には、新体操用(?!)のリボンでご機嫌取り。




 
こんな凶暴な顔には、オシャレ用リボンは不要ですね…。 

(というか、全然見えない…。)




    
大好きなリボンは、やっぱりオモチャとして使うのが正しいようです…。







実は、この撮影をしているときに、大事件が!!
 
 

ほんの数分目を離して、さがし物をしていた隙に、

オモチャ用のリボンを30cmほど飲み込んじゃっていたのです。 



え? 何これ…?

まろ君、
何やってるの〜〜〜!!


 
持ち手からはずしておいたもう1本の(新体操用)リボンを

片付けておかなかったのがいけなかったのですが、

あと50cmぐらい残ったリボンを四苦八苦しながら

飲み込もうとしている姿を見たときには、慄然としてしまいました…。 


  
こうした危険な出来事は、いろいろな方のブログでも目にし

自分も気をつけなくっちゃね…と思っていたのに、

まさか、本当に自分の目の前で起こるとは…。

まさに、油断大敵。 


 
飲み込んでいた部分をそろそろと引っ張り出し、事なきを得ましたが、

もう少し気づくのが遅かったら、大変なことになっておりました。



ぞぞぞぞぞ〜〜〜〜。 


 
ごめんね、まろ君。 

リボンやヒモ類の扱いは、十分気をつけなくては…ね。 









  にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ
 
ランキングに参加しています。
  
 ポチポチポチッとクリック、お願いにゃ〜!

                        
| comments(11) | trackbacks(0) | 21:07 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:07 | category: - |
コメント
リボン30cmもお口に入っちゃたの???
いや〜怖いよ―!
早くに気づいてひっぱい出してもらってよかったよ。
もう。何ともなくって良かったよ〜〜〜。
ところでまろ君、グリーンのふわふわリボンお似合いです。頭のてっぺんに乗せられてまんまるビー玉お目目になってるね♪
| ぽんちゃん | 2009/06/04 9:57 PM |

誤飲するところでしたね。
まろんさんが気がついてよかった。
オエッてならなかったのかな・・・。

男の子でも、まろくんはリボンがお似合い。
とっても可愛いです♪
| ketty | 2009/06/04 10:09 PM |

わぁ、リボン、飲まなくてよかったですね!
わたしも、おもちゃをきちんと片付けなくては…(汗)
でも…かわいいですよ!頭の上のリボン^^
不満そうなお顔が、かえってかわいい(笑)
首のリボンは、正統的にかわいいですよ〜
長毛さんは、リボンが見え隠れするところがいいのです^^
グリーンも似合ってますね。


文中リンクでのご紹介、ありがとうです♪
実は、わたしも、今日、まろんさんのネタ頂いて記事を書く予定なのです^^
しんくろにしてぃ〜ですね〜
| yuki | 2009/06/04 11:42 PM |

まろくんて白い毛だからどんなリボンの色でも似合いそうですね^^
グリーンもとても似合ってます^^頭に乗せたリボンもかわいい^^
リボンの飲み込み、間に合ってよかったですね〜。
ウチもたまにヒモで遊んだりしますが、ハムハムしてるうちにあっという間に
ドンドン奥に入ってしまうみたいで・・ヒモだけは目を離さずにじっと監視してます^^;
| yae | 2009/06/05 12:11 AM |

まろくんカワィィ〜♪と思ってみてたらあわや大惨事?!
何事もなくて本当によかったですが気をつけないといけないですよね・・・
我が家も気をつけなきゃ
| まぁーこ | 2009/06/05 12:12 AM |

はじめまして。もひゃ〜っと生えた毛が可愛くてこっそり遊びに来てたんですけど、ウチも真っ青になった事件と同じで、思わずコメントさせてもらっちゃいました。ヒモ類は口から出す時は、気をつけないと内臓を傷つける恐れありだそうです。
猫の誤飲で検索すると、出てくるので見てみて下さいませ。
本当に無事で良かったです〜。
オモチャの危険性〜と言う題で書いてあるので良かったら、読んで見てください。初コメなのに、重くてスミマセン
| ミミココ | 2009/06/05 4:19 AM |

ひゃぁ!無事で良かった〜〜〜
ホントこういう事があると
冷や汗かきますね。。。
ワタクシもあみねこに夢中になってた時
ふと席を外したら
しまが毛糸をどんどん食べていて
ものすごく焦りました。。。
太めの毛糸には見向きもしないのですが細めのを編んでいた時の
油断でした。
ホント、気をつけないとwww

でも、リボン似合いますねぇ★
| しまねこ | 2009/06/05 9:17 AM |

あいやー!
ビックリでしたね〜!
見ている時でよかったですね!
うちもなんとなく
出しっぱなしの時があるので
気をつけねば、と思いました!
| ゆう | 2009/06/05 9:29 AM |

頭のリボンにニマニマしてたら
そんなことが!!
うちも クマがいつの間にか食べちゃって
吐いて 発見。
ぞーーーーっとしました。
| pipi | 2009/06/05 4:35 PM |

リボン姿、可愛い〜♪
それにしても、30cmも飲み込んじゃってたなんて(((( ;゚д゚)))
大変な事になる前に気付いて良かったですね〜〜!
ウチも気をつけよ…
| 宮碧ちこた | 2009/06/05 7:17 PM |

★皆様、コメントをありがとうございます。(*^_^*)

いつも、楽しく読ませていただいておりますが、
筆無精のため(?)、お返事がついつい遅れがちになってしまい…。
まことに申し訳ございません。

今回もまとめてのお返事でごめんなさい。m(_ _)m


いつもいっしょにいながら、こんなミスをしてしまう私、
ホントに情けない飼い主でございます…。(T_T)
今回は、気づいたのが早かったので、取り出すのもスムーズにいき、
ホッとしました。
でも、ちょっとでも引っかかりがあるようだったら、
ミミココさんのおっしゃる通り、無理は禁物ですよね。

皆さんのところでも、結構似たようなケースがあるんですね。
思わぬところに危険があるようで…。
お互いに気をつけましょう。(^^;)

しかし、幅2cmもあるリボンを、よく30cmも飲み込んだものです。
まったく何考えてんだか…。
その事件の前に、首にリボンをつけさせてもらおうと、
ちょっと格闘していたので、
「長くてヒラヒラしているやつは敵だ〜」と認識して
食べちゃったんでしょうかね…?
まぁ、何にしろ、悪いのは私です。はい。(T_T)
リボンで遊ぶのも、ほどほどにしたいと思います。

この件で、はっと気づいたのですが、
ペット保険、先月末で期限が切れておりました〜。(>_<)
更新しなきゃ、でも、もっと安くていいとこないかな〜?
なんて考えているうちに、日がたっておりました。
即、資料請求いたしました。(^_^;)
| まろん | 2009/06/07 12:37 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links