まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ここにも進出。 | main | 短毛まろ君!? >>
# 箱は、卒業?

たまには、カワイイ箱入り息子の姿でも撮ろうかな…

と思ったのですが…。
                    

                     
 え〜?! これに入れって言うんでしか?
            

 


                                
 ボクは、箱にゃんか入りたくないでし。

           
あら、前は、あんなに好きだったじゃない。

これ、大きさもピッタリだと思うんだけどな〜。 




                  
お母しゃんに、箱の正しい使い方を教えてあげるにゃ。


え? 何々? どうするの? 





 よいしょっと!




 
 お立ち台にゃ!! ポーズ決めたから、しっかり撮ってにゃ!!

           
あ〜、箱がへこんでる〜!! まろ君、重いよ!! 





     
さて、こちらのネコさんは…
 


 あ〜、和むな〜。
             
   やっぱりネコは箱に入らなくっちゃ。


                 

        
 あいつ、何やってるにゃ…?!


       

 
 わっ、来た〜!!


 

                  
 あ〜、じゃ、じゃまをしないでください〜。
  
                                       
 こんなのに入って、楽しいのかにゃ?
 
 
            

                             
箱があっても、ちらっと中をのぞくぐらいで、

敢えて入ってみようとはしなくなったまろ君。

ちょっとおとにゃになったということなのでしょうかね〜?

なんだか、寂しいな…。 



 




  にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ
 
ランキングに参加しています。
 
 ぽちぽちぽちっとクリック、お願いにゃ〜!


      
| comments(10) | trackbacks(0) | 21:43 | category: まろ君とキャロット |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:43 | category: - |
コメント
まろ君、箱卒業ですかぁ〜?!
まだまだ若いのにちょっと早すぎると思いますよ(^^ゞ
たまたまその箱との相性が良くなかったんでしょう・・・。

ちょらは箱大好き。
新しい箱が来たら大抵一度入って確認していますよ(^_^;)
| ちょちょ | 2009/04/24 10:07 PM |

柱の影からチラ見するまろ君の写真、いい感じです!

箱に興味なくなちゃったんでしょうか?それは、大人の証?(笑)

まろ君と名前の由来が一緒なんて、とってもうれしかったです♪
| ketty | 2009/04/24 10:40 PM |

ウチも7歳になった今も
箱に入ってますよ^^;
でもやっぱり好みはあるようで
入ってもすぐ出ちゃったり
入ったままだったりマチマチです^^;まろ君もお気に入りの箱がきたらまた入ると思いますよ^^

あみねこさん湯船につかって
気持ちよさそうですね(笑
頭に乗ってる手拭いは何で出来てるんだろ?さすが芸が細かいですね〜^^
| yae | 2009/04/24 10:45 PM |

招き猫の手は、

ひだり→ひとまねき
みぎ→ おかね

だそうです。ひだりは、ひだから、ひとまねきと覚えましたよ。
| ketty | 2009/04/24 10:45 PM |

「ほらーこっちこっち」と
必死になる自分に
「ふっ・・こどもだにゃ」と言わんばかりにクールな態度とられるってことあります、ありますっ!

まろんちゃん、誰もいないところでこっそり入っているのかもよ
| shippo | 2009/04/24 10:48 PM |

むふふ。ベーカリーといいお風呂といい、
やはりキャロ君もあったかいところが好きですか♪

まろ君、「箱入り息子」卒業ですか?
ネコにもマイブームみたいなものが
ありますよね〜
一通り巡ったら、きっとまたまろ君の「箱ブーム」が来そうな気もします(*^_^*)
| しまねこ | 2009/04/25 7:46 AM |

入らずに乗っちゃいましたかぁ〜(笑)
またそのうち、箱に入って可愛い姿をお披露目して欲しいなぁ♪
| 宮碧ちこた | 2009/04/25 10:56 AM |

まろ君箱卒業ですか?
箱の上に乗ってるまろ君の
ちょっと自慢げな顔に和みました(*^_^*)

うちの猫はお膳立てされた箱には入らないで
こっちが用事で使ってる箱には入ってきます(;^ω^)
| マンチカン | 2009/04/25 1:30 PM |

我が家の先代ニャンコは亡くなるまで大好きなスーパーのビニールに入りました

今のシャネさんは袋どころか箱にも入りません
やっぱり好みがあるんですね

キャロさん今日も良い仕事してますねぇ〜
| まぁーこ | 2009/04/25 1:44 PM |

★ちょちょさん

いかにも「これに入れ」と言わんばかりに目の前に差し出されたので、
ムッとしたのかも〜。(^_^;)
さりげなく置いておくか、その箱で何か作業をしていると、
入ってくれそうな気もします。
(箱詰めの邪魔はしてほしくありませんが…。)
ま、そのうち箱好きにゃんことして、
また復活するかもしれませんね〜。


★kettyさん

ふだんはキャロさんのこと、知らん顔なのに、
私がこうやって遊んでいると、俄然興味を発揮してやってまいります。(^_^;)
何をしているのか気になるんでしょうね〜。

目の付け所が似ているkettyさんと私、気が合うかも?
これからもよろしく〜です。(^^)/

あ、招き猫さんの意味、ありがとうございます。
ちゃんと覚えておかなくっちゃ!(^o^)


★yaeさん

さすが、ちゃんと見て欲しいところを見てくださっていますね〜。(^_^)
キャロさんの手ぬぐい、あれは、本物の豆絞りの手ぬぐいです。
引き出しにあった新品の端っこを、ちょっとだけ
はさみでチョキチョキ。
模様が少し大きめかな〜とも思いましたが、
ま、大丈夫だったかな。(^_^;)


★shippoさん

そうかもしれませんね〜。
こちらがこうしてほしいと思うことをしてくれないのが、
ネコさんですよね。
ひとりでこっそり入ってるのを目撃したら、
それこそシャッターチャンス!!
物陰から、そ〜っと伺ってみることにします。(^_^;)


★しまねこさん

キャロさんもネコさんですからね〜。
そのうち、お布団なんかも用意しちゃったりして…。(^_^;)

ネコですから、そう簡単には箱を卒業するワケがない…。
きっとまた入りたくてたまらなくなるはずです。
それまで気長に待ちますか〜。(^_^)


★宮碧ちこたさん

そう簡単に箱ネコを卒業するとは思えませんよね〜。
何か新しい箱が登場したら、きっとまた入りたくなるはず…。
箱がイヤなら、カゴ、袋、土鍋…!ほらほら、入りたくなってきたでしょ〜。
←何かに入った写真を撮りたくてたまらない飼い主です。(^_^;)


★マンチカンさん

高いところであれば、たとえそれが床から30cmほどであっても、
得意そうな顔をするのが、なんともご愛敬です。(^_^;)

そうか、やっぱりこちらのお膳立てには乗らないものなんですね…。
人の邪魔をするのは、大好きですからね〜。(^^;)


★まぁーこさん

あら〜、シャネちゃんって、そういうネコさんだったんですね。
シャネちゃんから見たら、箱ネコさんの姿は、
「何やってんだか〜」てな感じに見えちゃうのかもね。(^^;)

キャロさん、働き者でしょ?(*^_^*)
このシーバの空き箱が、とりあえずの居場所になりました。




| まろん | 2009/04/27 12:07 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/335
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links