まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 夢見るまろ君…? | main | 巣ごもり…? >>
# 仲良く2ショット!


                        
キャロさんが我が家に来てから1週間。
        
やっと撮れました、仲良し2ショット! 
              

 
              
あ、別にまろ君がずっとイジメていたとかじゃなくて、

ただ単に撮る機会がなかったというか何というか…。 

 
                   

                      
 ボク達、仲良しだもんね〜。チュッ!
               

                   
ネコさんの本能として、動かないものには

あまり興味を引かれないみたいですが、

そばに近づけると、ちょっと気になるようで…。


          

          
 はぁ〜。緊張したら、肩が凝っちゃったよ…。

              
               
おやおや…。キャロさんは、まろ君がそばにくると、

ドキドキするみたいですね〜。 





           
                              
 




雨上がりの朝の庭。気持ちのいい日の光が降り注いできました。
              

  
園芸好きのダンナ様が、季節ごとにいろいろな花の苗を

買ってきてはプランターで育てています。

今、見頃なのは、繊細な和紙で作ったようなひなげしの花

   アイスランドポピー」だって。

   花の名前に妙に詳しいダンナさまから指摘がございました。

   間違えちゃってごめんなさい。失礼いたしました〜。


色鮮やかだけど儚げな感じの花びらが、目を楽しませてくれています。


  

                        
昨日の雨は、空気中の塵もすっかり洗い流してくれたみたいで、

山々の緑も一段と美しく見えました。




                
2年前の春、退職の記念にいただいたランの花。



温度管理もなにもせず、ほとんどほったらかしの状態ですが、

今年もちゃんと花をつけてくれました。

温室育ちのイメージがある花ですが、意外と強いのかも…?

そろそろ大きめの鉢に植え替えてあげないと、

かわいそうかな…。 


 




  にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ
 
ランキングに参加しています。
 
 ぽちぽちぽちっとクリック、お願いにゃ〜!


             
今日は珍しく、お昼ごはんのときも顔を見せず、

ずっとお昼寝をしていたまろ君。

いつも寝てばかりですが、やはり春は一段と眠いのでしょうかね…?


        
| comments(6) | trackbacks(0) | 23:03 | category: まろ君とキャロット |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:03 | category: - |
コメント
まろ君とキャロさんの2ショット♪
肩こってそうですね(笑)
あみねこさんは、腕組んだり、正座したり楽しいですよね。

うちのベランダはプランターはあるものの、植物が少ないです。
枯らしたとは言いたくないです(汗)
今日は、1鉢だけカランコエの植替えをしました。
園芸店に行きたくて、うずうずしています♪

そうそう、調べてみたら、モモンガって大変そうですよね。妹の家は、動物がたくさんいるんですよ。どうなることやら。。。って感じです。

| ketty | 2009/04/21 11:16 PM |

まろ君は男の子だけあって堂々とした風格がありますねえ!
ララもキャロさんと同じ?ようなピンクのうさぎちゃん持ってますよ。

アッと・・・2年前のランのお花・・・綺麗に咲くんですね♪
居心地がいいんですねキット!
私は1年で終わりです。。。ハハハ
| lalakitty | 2009/04/21 11:21 PM |

うーん・・・キャロさん、最初の出会いが出会いだっただけに相変わらず肩こるほどドキドキなのですね!!

お花きれいですね・・・
上手に育ててるなぁ〜
| まぁーこ | 2009/04/22 7:26 AM |

まろ君ちゃんと弟君を可愛がってるのですね♪
とっても良い子ちゃんですね(*^_^*)

↓合成のってなかなかおもしろいのありますよね♪
お札とか雑誌とか、結局まだやってないけど今度やってみようかな♪
まろ君とみぃこのコラボなんて素敵だと思いません??
…なんて怒られちゃいますね(~_~;)
| みこらび | 2009/04/22 9:12 AM |

わーい!
仲良し2ショット♪
可愛がっていただけて本望です(*^_^*)

当のキャロ君はちょっと緊張気味のようですが(笑)

ランの花、キチンと咲かせてて
すごーい!
ワタクシも大昔に胡蝶蘭の鉢植えを頂いたのですが

…(^_^;)キカナイデ
| しまねこ | 2009/04/22 10:45 AM |

お返事、遅くなってしまいました。
あまり日を置かずに書こうとは思っているのですが、ついつい…。
本当に申し訳ございません。m(_ _)m


★kettyさん

あみねこさん、いろんなポーズが取れるのが面白くって、
ついついいじっては遊んでいます。(^_^;) 
次は、どんな場面で登場願おうかな〜。

私、花を枯らすのは大変得意です。
ですから、このランについては、
奇跡としか言いようがないのです…。(^_^;)


★lalakittyさん

やっぱりまろは男の子顔なんですかね〜。
みなさんのところで拝見するチンチラの女の子が、
とってもかわいく見える今日この頃です。(^_^;)

花を枯らすのは、得意なはずなのですが、
なぜかこのランは、律儀にちゃんと花を咲かせてくれます。
でも、マンションのベランダとかだったら、
きっとダメにしていたでしょうね…。(^^;)


★まぁーこさん

キャロは、体も小さいですから、
まろと対等に渡り合うのはなかなか難しいようです。
でも、そのうちに、立場が逆転…な〜んてことになるのでは…と、
密かに期待しております。ナンチャッテ!

花に関しては、私は毎朝水やりをしているだけで、
あとはほとんどなにもしておりません。(^^;)
時々ダンナが苗をど〜んと買ってきて、
せっせとプランターに植えております。
高校生の頃から園芸好きなんですって。


★みこらびさん

キャロに対しては、手荒なことをするでもなく、まぁ、それなりに
よい関係で過ごしてはいるみたいですね。(^^;)

みぃこさんとのコラボですか?!
それはステキですね!!
ぜひお願いいたします〜!!


★しまねこさん

ちょこまか動くものだったら、今頃は
ヒドイ目にあっていると思いますが、
キャロさんは、いいコですからね〜。(^_^)

このランの花、無事にちゃんと花を咲かせるのが奇跡みたいな…。
外に置きっぱなしで、普通の鉢植えみたいに
水やりをしているだけなんですけどね…。(^^;)
私も、マンションに住んでいる頃は、
しょっちゅう枯らしてましたから〜。(>_<)
| まろん | 2009/04/24 11:54 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/331
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links