まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< お父しゃんの腕の中で…。 | main | 弟…だよね? >>
# ようこそ、あみねこさん!



 はぁ〜、疲れた。やっと着いた〜。 
                       

 
 


 皆さん、初めまして〜!

   おいらは、はるばるしまねこさんのところからやってきたあみねこです。



   


 名前は、キャロット。

   ここの新しいお母ちゃんが、早速おいらにつけてくれたんだ。

   何でも、大好きな「ニルスのふしぎな旅」に出てくる、

   ちょこまかしたハムスターに色が似ているからだとさ。


                            ↑ 古い話ですみません…。 





 小さくてかわいいというところも似ているらしい…。

   フッ。そう言われて、悪い気はしないな。


                
 さて、新しいうちは、なかなか住み心地がよさそうなんだけど、

   ちょっとおっかないのがウロウロしているんだ…。
                    

          
 あ…、来た!


       

                 
 クンクン…。何者にゃ?!

 あ、あやしいものではないです〜。

   (白いから、こいつはガチョウのモルテン…、

   いや、乱暴そうだから、ニルスか…?)


              
              

           
 あやしくないかどうか、チェックしてみるにゃ!

 ひえ〜、至近距離!! お、おいらは、おいしくないですよ〜。


             


 フンフン…。

 きゃ〜、お手柔らかに〜。


             

   
 かぷ〜っ!!

 ひぃいいい〜〜〜〜。


 


まろ君、キミの弟になるのだから、優しくしてあげなきゃだめですよ。 

 え? そうにゃん? だったらもっとよく調べてみにゃいと…。


 

   
 あ…。

 きゃ〜〜〜〜〜。


       

 
 ひどい…。あんまりだ…。

                     しまねこさん、ごめんなさいっ!! 

                     悪気はなさそうなので、許してやってくださいませ〜。


                   


 
 ごめんにゃ〜。

 ぷんすかです! 帰らせてもらいます!!



                   

            
 そんなこと言わずに〜。

   おわびのしるしに、ボクのしっぽ布団で休ませてあげるにゃ。

 お…、ふわふわで、気持ちいい〜。 

  仕方ない、許してやるとするか…。

                     


             
そうそう、そのまま仲良くお昼寝してくださいな〜。 
                  
 
         
この続きは、また明日…。 





 
猫ブログで仲良くしてくださっているしまねこさんより、

里子としてゆずり受けました。

本日午後、おいしそうなお菓子とともに、我が家に到着〜。

私の厚かましいお願いを、快く聞き届けてくださったしまねこさん、

本当にありがとうございました。 





     
 編み猫さんは「ねこやま」さんがこの世に生み出したもので、

   すべての著作権は「ねこやま」さんにあります。



      






 
  にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ
 
ランキングに参加しています。
 
 ぽちぽちぽちっとクリック、お願いにゃ〜!




| comments(8) | trackbacks(0) | 21:40 | category: まろ君とキャロット |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:40 | category: - |
コメント
キャロットちゃんはじめまして^^
新しいお家にはなれましたか?
優しいママとヤンチャな兄ちゃんとこれからも仲良く楽しく暮らしてね♪
| まぁーこ | 2009/04/15 10:28 PM |

キャロにゃん早速まろ君パワーに圧倒されちゃいましたね〜(*^_^*)
編みネコさんいいなァ〜
いろんな方のところで拝見するのですが、絶対自分では作れないので皆さん羨ましいですぅ♪
まろ君大事にするんだゾ♪
| みこらび | 2009/04/16 12:14 AM |

まろくん、弟ができてよかったね〜♪
あんまり新入生いじめをしないようにね!(笑)
編み猫、以前挑戦したことがありますが「熊?」って言われて撃沈してくじけました(^_^;)
キャロットくんは、とっても上手にできてますね!可愛いです。

まろ君の毛玉、やっぱり大きいですね〜(・o・)
うちも先日脇の下に1ずつ発見。
固まって取れなくて、結局切ってしまいました(>_<)
その後、毎日脇の下チェックしてます。
まろ君の毛も柔らかそうですものね〜。
| しろにゃん | 2009/04/16 12:37 AM |

おはようございます〜っ☆
わーい!
早速まろ君の鼻ちゅ〜と…ガブリ(^_^;)を頂いたのですね♪
いやいや、まろ君に嫌われなくって良かったwww

まろんさんの高性能デジイチで
編み目の粗さがバレバレになるのを
恐れておりましたが
なんとかうまいこと誤魔化して頂いてありがとうございます(^o^)丿

可愛い名前までいただいて〜(/_;)ウレシイ

こちらこそ、とっても楽しく編ませていただきました<(_ _)>


まろ君の大物毛玉、すごいですね★
キャロットくんに気をそらす役でもしてもらって
(だ、大丈夫、ちょっとくらいなら
 齧られても…多分)
チョキチョキっとやれちゃうといいのですが〜
| しまねこ | 2009/04/16 6:18 AM |

おぉ〜あみねこさんだ〜
いいなぁ・・・作れないからうらやましい・・
色も大きさもかわいいですね^^
まろくんの手荒な・・あっいや^^;
熱烈歓迎を受けてこれから仲良く
ツーショット場面も増えるのかな♪
まろくんのしっぽのお布団気持ちよさげですね^^

毛玉とりお互いに頑張りましょうね^^;
| yae | 2009/04/16 2:21 PM |

あみねこさん可愛い〜♪
まろくんとの2ショット、かなりイイ感じですね(´艸`)
何か微笑まし〜い♪
| 宮碧ちこた | 2009/04/16 7:16 PM |

あみねこ キャロットさん
色合いも 形もすっごくかわいい!!
どうやって作るんだろう?
しまねこさんのとこに 遊びに行ってみよーっと

まろ君の熱烈歓迎をあびて こころなしかキャロットさんの 目が笑った気がしましたw
| pipi | 2009/04/16 7:44 PM |

★まぁーこさん

我が家はネコ1匹のため、しばしばネタ切れの恐怖に襲われます。
心強い助っ人の登場、うれしい限りです。(*^_^*)


★みこらびさん

キャロット、略して「キャロ」、これ、早速いただき〜でした。
ありがとうございます。(^^)

私も、編み物はちょっと苦手なので、
自分で作るのはとっくの昔にあきらめておりました。
今回、思いがけず、カワイイあみねこさんとの生活が始まり、
人とのご縁は大切にしなっくちゃ…と改めて思った次第です。(^_^)


★しろにゃんさん

キャロットは、細い糸でとても丁寧に編まれており、
一目で大好きになりました。(*^_^*)
編み物の苦手な私には作れないので、あきらめていたのですが、
こうした出会いもあるんですね〜。

まろの毛は、とっても柔らかいです。
でも、毛玉になると、すぐにフェルト状に固まってしまうので、
すごく厄介…。
油断してると、まだまだ増えてきそうな勢いです…。(>_<)


★しまねこさん

このたびは、厚かましいお願いにもかかわらず、
こんなカワイイ子を授けてくださいまして、
本当に感謝感激…!!(*^_^*) ありがとうございました。

編み目の粗さだなんて、とんでもない!
すごく丁寧に作られているので、ビックリでした。
私が作ったら、絶対にこんなにきれいには仕上げられません。
写真も、明るさ等の補正だけですので、
ホント、見たまんまの画像ですよ〜。(^^)

大事なあみねこさん、まろに囓られたら大変です〜。
ふだんは、私の仕事机にいてもらって、
私が仕事をサボらないように、しっかりと監視する役を
お願いしております。(^_^;)


★yaeさん

棒針もかぎ針も、苦手な私。
編み物の得意な人が、本当にうらやましい〜。(^_^;)
キャロットは、小さめのサイズが、とってもかわいいんですよ。
オレンジ色は、私の好きな色の一つで、
元気の出そうな感じが気に入っています。
これからも、まろとうまく絡ませて、
楽しいお話が作れるといいのですが…。(^^;)


★宮碧ちこたさん

まろだけだと、ついついネタ切れになってしまいそうで…。
心強い救世主、現る〜ってところでしょうか。(^^;)
好きなポーズで、じっとしてくれているあみねこさんの方が、
お話作りやすいかも…。(^_^;)


★pipiさん

おっ?pipiさんは、自分で挑戦してみますか〜?(^_^;)
自分で作れたら、絶対その方が楽しいですよね。
編み物に関しては、ちょっと苦手意識のある私、
最初から作ろうという意欲もなく、いろんな人のブログを拝見しては、
いいなぁ〜と、指をくわえて見ているだけでした。(^_^;)

あみねこさんも、見る角度やポーズによって、
いろんな表情が見られそうです。(*^_^*)
| まろん | 2009/04/19 5:35 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/325
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links