まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 騒音に疲れました。 | main | ちょっとご機嫌ナナメ? >>
# ●●は、忘れた頃に…。



 今日はね〜、お父しゃんのトホホ話だよ〜。
                 

 
               

            
 朝からお仕事がんばってたのに、


 

    
 おまわりしゃんに「おいでおいで〜。」をされちゃったんだって。


 

                
 お母しゃんに、「ばっきん、払っておいて〜。」と泣きついていたにゃ。


 
今日も一日家業に勤しむダンナ様。

数年間、事故も違反もなく過ごしてきたのに、

お疲れが出たのか、久々のペナルティでした。 



原付で2段階右折しなければならないところを、

うっかりそのまま普通に右折してしまい…。

さらに、進んだその先には、なんと! 

反対方向からすばらしいタイミングでパトカーが〜!! 


 
右折時、ミラーで後続車の確認に気を取られ、

気づいたときには、後の祭りだったそうな…。

 
                 
あ〜あ、6000円か…。チ〜ン。 
        

       

                  
 明日から、ごはんのおかずが減りそうだにゃ。

   ボクのごはん、だいじょうぶかにゃ…。




                
 皆しゃんも、気をつけてにゃ〜。


                
まぁ、大きな事故をしたわけでもないし、

誰かが怪我をしたということでもないので、

いいんですけどね。

「しばらく無事故無違反だったので、ちょっと慢心していたのかな〜。」

と反省しきりのダンナ様でした。


                 
でも、罰金は、自分(のこづかい)で(半分でいいから)

払ってほしい…。 

ほら、そのお菓子とか雑誌とかCDとか、ちょっと我慢して…さ。 









  にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ

ランキングに参加しています。

 ぽちぽちぽちっと、クリックお願いにゃ!

                        
                   
| comments(5) | trackbacks(0) | 21:18 | category: 家族の話あれこれ |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:18 | category: - |
コメント
お父さん、大変だったね。
油断したころに禍ありだよ。
でもね、きっとまろくんのごはんは、大丈夫とみた♪
でも、けががなくって本当によかった^^
| ぽんちゃん | 2009/03/17 9:41 PM |

パパさんショックでしたねぇ〜
私は昨年2回もつかまってしまって、只今残り1点・・・
夏が過ぎるまで何事もなくすんでくれるといいんだけど・・・

ちなみに罰金は2回で3万以上でした・・・
| まぁーこ | 2009/03/17 10:36 PM |

お手手をシャブシャブ、
ツメをカミカミしながら
話すまろ君可愛すぎ〜(≧ω≦)

以前、ウチの主人も40キロの道路を10キロオーバーでつかまり、万単位で罰金とられたことがありますーー;違反は違反でしょうけど、50キロで捕まるというのに何だか理不尽さを感じました・・・。突然の出費痛いですよね〜。半分でもいいから払ってほしいという気持ち、うんうん、わかります^^
| yae | 2009/03/18 12:45 AM |

車の運転は いまだに怖くて安全運転です(4年前にとりましたw)が!
前の車は あちこちぶつけて満身創痍でしたwwww
気が緩んだらうっかりありますよね。
でも罰金は痛いなぁ。

お手手がじがじしてるまろ君ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

| pipi | 2009/03/18 8:11 AM |

ご主人ものすごいブルーだったでしょうねー(>_<)
相方も一時不停止してしまったところを見つかって捕まったことあります(^_^;)
罰金はキツイですよねぇ
まろ君たくさん癒してあげてね♪
| みこらび | 2009/03/18 5:07 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/296
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links