まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< フェイント?? | main | 要ダイエット…? >>
# がぶがぶ動画。

今日も寒かった〜。 

全国的には暖かいところが多かったみたいですけど、

こちらでは、午後から日も差さないし、冷たい風は吹くし…。 

冬らしいと言えば冬らしいのですが、

外に出るのにも、気合いが必要です…。
            

            
まろ君は、暖房の効いた暖かい部屋でぬくぬく〜。 
   

  
       

                    
こんな日は、私も必要最小限のことしかしたくないもので、
 
今日はネタがな〜んにもないなぁ…。 


         
仕方ない…お蔵入りにしようかと思っていた動画で

なんとかお茶を濁すことにしよう…。 


        



この動画、12月5日に撮影したものです。

自分の筋張った手(←若い頃からずっと)がいやで、

それと、ユニクロの安いフリースの袖を折って着ているのも、

なんだかみっともなくて…。 

あ、いや、まろ君のガブガブぶりを見ていただければ、

それでいいのですけど…。

というか、「こんなことをさせている飼い主ってダメだよね〜」って

声が聞こえてきそうで、何となく出すのをためらっていたものです。

自分の手をオモチャにしてはいけないと、

獣医さんからビシッと言われているのにね…。 

 



 いろいろと言い訳がましいにゃあ、お母しゃんは。

   あるがままを見てもらえばいいにゃ。


 はい…、そうですね。こんな飼い主ですみません…。 






  にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ  

ランキングに参加しています。

 ぽちぽちっとお願いにゃ!



明日は、最高気温4℃ですか〜。

ひえ〜〜〜〜〜。 



| comments(8) | trackbacks(0) | 21:23 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:23 | category: - |
コメント
まろ君に凄いカブカブされてますね(^^;)

私も手をおもちゃする時あります
本当はダメなのですがついつい(;^ω^)

部屋着はユニクロのフリースが一番ですよ
私も愛用してます(`・ω・´)ゞビシッ!!

| マンチカン | 2009/01/23 10:40 PM |

まろんさーん!!
んなこと気にしなくて全然大丈夫ですよぉ〜
動画でガブガブするまろ君しか見えてないから・・・

それにしてもカワィィナァ〜♪
| まぁーこ | 2009/01/23 11:48 PM |

え?
ダメなんですか??
猫飼いなら普通にやりませんか?
ガブガブされるの、ほんのり嬉しいじゃないですか〜〜。。。
まろ君かわいいしぃ〜、
ちょっと痛いくらいがちょうどいいんですよね〜!!
| らいもん | 2009/01/24 12:04 AM |

こちらは一日雨でした。
動画のまろ君、動くぬいぐるみ
みたいに可愛いですよね^^
まろ君に釘付けで他は全然気にならなかったですが、まろんさんが心配されてるようなので再度確認しましたが^^・・・あらら〜ダメだわ^^;またまろ君の動きに釘付け^^;
でもお気持ちわかります。私もリュウはかわいく撮れてるのに
自分の手なんか写りが悪いとボツにしちゃったりしてます^^;案外自分が気にしてるほど他の方は気にならないのかもしれないですね^^;)
| yae | 2009/01/24 2:30 AM |

動いてるところもなんて可愛いんでしょう♪写真だけでも十分引き込まれるほどキュートなのに動画まで見れるなんて幸せです(*^_^*)
みこらびもやっすい服着まくってるので全然気にすることないです♪
にゃんこがいるのに高い服なんておうちで着てたらまともににゃんこと向き合えませんよヽ(^o^)丿
| みこらび | 2009/01/24 11:59 AM |

まろ君のガブガブ可愛いなぁ♪
ウチのチコちゃんも、隙あらばガブガブしてきます。
てか、ホントはダメだったんですかぁ!?Σ( ̄□ ̄;)
| 宮碧ちこた | 2009/01/24 1:36 PM |

★皆様、ありがとうございます。

今回は、まとめてのお返事です〜。

ガブガブするねこちゃん、そこにもここにもいらっしゃるんですね〜。
安心(?)いたしました〜。(^^)

まろを飼い始めて間もなく、脱毛や下痢の症状で病院に連れていったのですが、
そこで、まろの様子や私の手の傷を見て、
獣医さんから注意を受けたのです。
人間の手は、絶対におもちゃにしてはいけないって…。(><)

私も、この子のガブガブにはちょっと困っていたので、
それ以来、気をつけるようにはしていたのですが、
どうしても徹底して禁止…というわけにはいかず…。(^^;)
そのうちに、まろも、段々と加減を覚えてきたようで、
噛まれても跡が残るようなことはほとんどなくなり、
時々こんなふうにじゃれさせてしまっております…。(^^;)

私が子どもの頃飼ってた白ネコは、絶対にこんなふうに
人をガブガブするような子ではなかったような…。
ネコも、いろいろな性格があって面白いですよね。
行き過ぎはダメだと思いますが、これぐらいのガブガブなら、
まぁ、大丈夫ですかね…。

動画は、ブログにアップする前の未編集の状態で見ると、
もうちょっとクリアーにいろいろなものが映ってるんですよ〜。(^^;)
これぐらいぼけた感じでアップされるのなら、
なにも心配(?)することはないですよね…。
て言うか、自意識過剰…でお恥ずかしい。(><)
皆さんは、ネコちゃんを見てくださっているのですから…。(^^;)
| まろん | 2009/01/24 11:32 PM |

遅くなりまして…(^_^;)
まろ君のがぶがぶが可愛い〜☆と
思ってしまうやっぱりイケナイ飼い主仲間(?)のワタクシです。
そうなんですよね〜ヒトの手を
玩具にして(させて)はいけないと言いますよね。
でも、一番手近(?)にあって、
一番自由に動かせるのが「手」なもんで、つい…(汗)。

まろんさんも仰っていましたけど、
まろ君、結構「甘噛み」ですよね。
このくらいなら、いいのでは?と
思って見ていました。
(うーん、確かに、ショップのシャンプーとかはちょっと拒否されるかもしれませんが★)

ウチの先代は、ホントにワタクシのしつけが悪くて
「奥歯」でギリギリと噛んでくれました(T_T)
いつも手は傷だらけでしたねwww
それでも、ものすごく臆病なコで
噛みつくのもワタクシにだけだったので
これも一つの「甘える」仕草、と
観念していたのでありました。

さておき。
動画、とっても良かったですよ〜
もっとまろんさんが映ってても良かったのに(^◇^)アハ!
| しまねこ | 2009/01/25 6:31 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/243
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links