まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
# ネコにはやっぱりねこじゃらし。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
 
        
前回の記事、まろ君体調不良…?という感じで終わってしまいましたが、
                
結局、全然どうということはなく、その後も元気に過ごしております。   

いろいろお気遣いいただき、ありがとうございました。

また、あれこれご心配をおかけしまして、

まことに申し訳ありませんでした。m(_ _)m
 
 
  
あのときは、珍しく晩ごはんのときに姿を見せなかったのですが、

昼ごはん(うちは、昼ごはんも食べます。)が少し遅めだったので、

あまりお腹がすいてなかったのと、

雨で活動意欲が低下してたものと思われ…。

その後は、いつも通りで、しっかり晩ごはんも食べ、

再びぐっすり眠ったまろ君でした。(食っちゃ寝を見事に実践中。 ) 
  
 
 
 
 
 
さて。

以前、Rucionさん&侍従長さんからプレゼントしていただいた緑のじゃらし。

ぷちボンボンに負けないくらいお気に入りだったのですが、

激しく遊んでいるうちに、とうとう柄と穂が分離してしまい、

オモチャとしての使命を終えることになってしまいました。



う〜ん、残念。

まろ君の運動不足解消には欠かせないアイテムだったのに。


 
そんな悩める飼い主の前に現れた新しいじゃらし! しかも2本入り!

たまたま立ち寄ったホームセンターで見つけたので、即ゲット〜。




はい、まろ君にお土産〜。           わ〜い! じゃらしだ、じゃらしだ〜。




どっちがいい?




                            そりゃ、もちろん、こっち〜!



迷う間もなく選んだのは、緑のじゃらし。

枯れ草に見えるものよりも、青々とした新鮮な(?)ものを選ぶのは、

当然の結果…?

いや、それとも単に大きさ…か?

(にゃんこには、色の識別がどれぐらいできるのでしょうね…?)




じゃらしを奪い取ると、うなり声を上げて噛みつき、目がすわってきます。

相当興奮しております。




相変わらず、寝技に持ち込むのが得意です。




あ〜、じゃらしの弱点を狙ってはいけません!

また、バラバラ事件になってしまうじゃないですか〜。


 

いや、そこを舐め回すのもどうかと…。




                            どう遊ぼうと、ボクの勝手でしっ!
 
ま、そりゃそうなんだけどさ。

できれば、長持ちさせてくださいな…。
 
 



 
                                          
 
 
 
 
 
 
三連休の中日だった昨日。

家業関係の所用で、隣接する自治体の東広島市に行ってまいりました。

のどかな田園風景の広がるこの場所に…



実は、すごく雰囲気がよくておいしいという評判のレストランがありまして。

…いや、だから、仕事で近くに行ったそのついでに…ですよ。

わざわざレストランのために出かけたわけじゃないんだから…。
 
 
    
東広島市福富町にある、上ノ原牧場でございます。

いや、ね…。

休日は人が多いとは聞いていたんですよ。

しかし、周辺の道路は車と人であふれかえっており、予想以上の混雑ぶり。



あと150〜200mで到着…というあたりで、車の大行列。

なんでここでこんなに渋滞しているのか…?

どの車も全然動く気配がないので、

「ちょっと様子を見てきんさい。」という運転手の命を受け、

歩いて現地に向かおうとして、すぐにわかりました。

みんな、路上駐車してるのです!

駐車場ももちろんあるのですが、とても捌ききれない車の数…。

こりゃ、大変だ〜。

(路駐してても、あまり問題になりそうにもない田舎ですが、

いいのかな〜?)




レストランは、なぜか臨時休業。

(行く前に、ネットでちゃんと確認したんだけどな…。)

まぁ、開業していたとしても、この人出では、絶対に無理〜。

名物のジェラートのお店にも、ズラズラと人が並んでるし…。




牧場自体、大規模経営というわけではなさそうですが、

しぼりたてのミルクから作られたジェラートや、

素材にこだわった料理が評判を呼んでいるのでしょうね。

広島市からもそれほど遠くないので、

家族連れや若い人が気軽に訪れる場所になっているのかも。




どうしても、ここのレストランで食事を…と思ったら、

平日に予約を入れるしかなさそうです。

(ダンナ様が勤め人をやめない限りは無理だな、こりゃ。)



う〜ん、せっかく来たのに、このまま手ぶらで戻るのも悔しいな…と思ってると、

ちょっと奥の方に、チーズケーキのお店が!




やった〜。買えました!
 
 
 
昼食の時間をとっくに過ぎて、腹ぺこだったダンナ様。

まだカチカチに凍っていたけど、かじりついておりました。



で、この日のお昼ご飯は、こちら。

牧場から少し行ったところにある道の駅で、かけうどん。

しょぼくて、涙〜。




ここはここで、またまた人がいっぱい。

道の駅の隣にこんな施設がありまして、

駐車場に車を止めるのも一苦労。




ダムが見渡せる道の駅。良い場所なんですけどね。

人は多いし、昔の歌謡曲がスピーカーから垂れ流されててうるさいし。

なんだか残念…。

  
  
  
  
  
 
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。
 
  
   
用事をすませての帰り道。

ほどよく解凍されたチーズケーキのおいしかったこと!

すごく濃厚。だけどしつこくない。

思わず2個目に手が伸びました〜。

こりゃ、口コミで人がわんさか来るわけだ…。


  

「世界遺産 石見銀山を歩く。(その1)〜(その3)」

いただいたコメントに、やっとこさお返事を書くことができました。

毎回遅くなって、本当にごめんなさい。m(_ _)m

お時間ありましたら、読んでいってくださいね〜。(^^)
 
 
 
いつも忙しいわけではないのですが、

要領が悪いのでしょうね…。

モタモタしていて、お返事が書けないこともあります。

お許しくださいませ。

 
 
| comments(8) | trackbacks(0) | 23:45 | category: まろ君日記 オモチャ |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links