まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 帰ってきたにゃん…。
JUGEMテーマ:今日のこと


          
 お母しゃん…。

 この間追い払ったはずのねぇねぇが、

   何でまた現れるんでしか…?

 
  
まろ君の天敵=我が家の娘が、昨夜遅く、再び帰ってまいりました。

しばらくは、こちらで夏休みを過ごす予定。

大学入学以来、こんなに長期に家にいるのは初めてなので、

私としてはうれしい限りなのですが、

まろ君には、またまた受難の日々の始まり…??? 




 ここにいれば、見つからにゃいよね…?



と思って入ったわけではなく…。



穴があれば、入ってみる。それがネコさんですね。

                                      あ、もう出るんですか?
 
 
 

ボケボケのブレブレ写真だけど、

なんだかボツにするのは惜しい気が…。




にょろにょろにょろにょろ〜。



そこにいるのをうっかり忘れて、引き出しを閉めてしまいかねないので、

早く出ておいた方が正解ですね。





 
                                    
 
 
 
 
 
 
今が出盛りのいちじく。

そのまま食べてもおいしいけれど、ジャムにしてみました。

料理人は、娘〜。

いちじくの重さは量ってないし、

グラニュー糖を用意しておいたのに、普通の白砂糖を使うし。

かなりアバウトな作り方でしたが、ちゃんとそれらしくできたみたい。




自治会の役員会が夕方行われたため、晩ごはんも、娘が担当。

私よりも、上手なんですが…。(私が下手なだけか…?)



小中学校の時は、仕事が忙しくてほったらかし。

高校時代は、勉強漬けの日々。

その後は、親元を離れての一人暮らし。

生きていく上で大事なことや必要なこと、

何も教えてないような気がするけれど、

何とかなってる…のかな…? 
 
  
  
  
  
  
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。
 

  
| comments(12) | trackbacks(0) | 23:29 | category: 家族の話あれこれ |
# 久々の更新です。
JUGEMテーマ:家族のこと

 
  
7月28日以来、久々のブログ更新です。

いや〜、すっかりご無沙汰してしまいまして…。  


 
仕事(家業)の方が忙しくなるにつれ、

皆様のところに遊びに行くこともサボリがちになってしまいましたが、

更新を休んでいる間も、過去記事を見にきてくださったり、

コメントを残してくださったり、応援ポチをしてくださったり。

いろいろと本当にありがとうございました。

今日からまた、ぼちぼちと更新を続けて行く予定ですので、

どうぞよろしくお付き合いくださいませ〜。


 

この写真じゃちょっとわかりにくいけれど、

まろ君は、顔の周りの毛がかなり抜け落ちて、見た目も涼しく(?)夏仕様。

すっきりと小顔になってます。

美容院に行かなくても、自然に季節に合ったヘアスタイルになるなんて、

経済的でうらやましいですにゃ〜。
 
 
  
 
 
  
家業の方は、一昨日の日曜日に忙しさの山を越えたものの、

息子や娘が久しぶりに家にいるので、

つい現実生活の方に時間を割いてしまい、

ブログはずるずると後回し。 

  
   
息子は1週間ほどいて、いろいろと手伝ってくれましたが、

昨日、さっさと下宿に帰っていきました。

もっとゆっくりしていけばいいのに〜。


 

優しいにぃにぃとは、いつも自然体でおつきあいのまろ君。

(恐がりな息子が、下手にまろ君にちょっかいを出さないので、

警戒心を抱かれずにすんでいるというだけの話ですけど。)
 
   
   
ところが、相手が娘となると、どうも勝手が違うようでして。

決して背中を向けることなく、

常に緊張感を持って、相対しております。




 寝てるのかにゃ…?




 どうかこのままずっと倒れていますように…。ドキドキ…。

 
   
1年に数日しか帰ってこない娘は、何となく得体の知れない人物。

むちTを着てても、親近感はわかないようです。

おまけに彼女流のかわいがり方がまろ君の逆鱗に触れているようで、

「フーフー、シャーシャー!!」まで出る始末…。

病院以外で威嚇しているまろ君って、かなり珍しいんですけどね。
 
 
 
まぁ、そんな娘との生活も3日目ぐらいになると、

少しずつ落ち着いてきたみたいです。

でも、明日には大阪に帰ってしまうので、

次に会うときは、またフー、シャーの挨拶から始まるのかもしれません…。
 
 
   



ブログをサボっている間は、

まろ君との日常には、な〜んにもネタらしきもののない日々でしたが、

娘や息子とは、あんなことやらこんなことやら。

そして、ご近所ネコさん達の写真もいろいろ。

撮りためた写真を少しずつ放出してたら、

しばらくは、ネタに困ることはないかもね〜。





 
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。

 
   
| comments(13) | trackbacks(0) | 23:38 | category: 家族の話あれこれ |
# 2010年4月 京都・大阪◆‖子の引っ越し

進学した息子が住むことになったのは、

京都府の、とある小さな城下町。

                                         (4月10日撮影)

少〜し春の訪れも遅いような、静かでのどかな町です。
          

続きを読む >>
| comments(6) | trackbacks(0) | 23:28 | category: 家族の話あれこれ |
# 卒業…おめでとう そして ありがとう。
JUGEMテーマ:家庭

今日は桃の節句でしたね。

まろ君にも、桃の花、見せてあげるね。
 
続きを読む >>
| comments(14) | trackbacks(0) | 23:48 | category: 家族の話あれこれ |
# この荷物、何でしか?
JUGEMテーマ:家族
  

お山の大将のようなまろ君、荷物の多さにビックリ!

続きを読む >>
| comments(12) | trackbacks(0) | 22:52 | category: 家族の話あれこれ |
# まろ君がいるから大丈夫。


 あれ? にぃにぃ、ネクタイにゃんかして、お出かけでしか?
                 

続きを読む >>
| comments(14) | trackbacks(0) | 21:38 | category: 家族の話あれこれ |
# ただいま料理の修行中。

キッチンで何やらごそごそと料理を作っているのは、

高3の息子。
 
まろ君総監督の下、料理の修行中…の図? 
             

続きを読む >>
| comments(8) | trackbacks(0) | 22:45 | category: 家族の話あれこれ |
# ●●は、忘れた頃に…。



 今日はね〜、お父しゃんのトホホ話だよ〜。
                 

続きを読む >>
| comments(5) | trackbacks(0) | 21:18 | category: 家族の話あれこれ |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links