まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 師走の街角で。(その2)
JUGEMテーマ:にゃんこ


              
前回、望遠持って駅前へ…

という記事を書きましたが、

いったい何しに?と思われた方もいらっしゃいますよね〜。



当初の目的は、こちらのネコさんたち。(やっぱりネコじゃん。 )

駅からほど近い場所にある、某飲食店の入り口付近です。



買い物に行くのは、生鮮食料品の値下げの始まる夕方が狙い時なのですが、

最近は、5時頃にはすっかり暗くなってしまうので、

やっぱり日のあるうちに出かけなきゃ、危ないのよね…。

(冬の間は、全身黒ずくめみたいな格好をしてるし。)

んで、できるだけ、日中の暖かい時間帯に出かけるようにしているわけですが、

そこで偶然見かけたのが、こちらのネコさんたちでした。




お店は、まだ開店前。

ずっと日の当たる場所で、

それはそれは気持ちよさそうに毛繕いしたりお昼寝したり。

(この緑のマットが、寝心地いいのかどうかは、大いに疑問ですが…。)


 
ここを通る度に、よく見かけるようになり、

(特に、白ネコちゃんは出会える確率高し。)

いつか写真を撮らせてもらおうと思いながら数日がたってしまい…。

(いつもバッグにカメラをしのばせて出かけてるわけじゃないですよ〜。)


 
で、天気のいい日を狙って、

満を持しての(勝手な)撮影会決行!というわけでして。

ちゃんとスタンバイしてくれてて、ありがと〜。




それにしても、この子たちも、行動パターンが対照的ですよね。




白ネコちゃんは、周りに一切頓着せず…といった感じで、

始終、悠々と毛繕い。

一方の三毛ちゃんは、もう目一杯警戒モード。




ず〜っと睨まれっぱなしでした。
 
 
  
撮りたかったもの、もうひとつ。

冬の青空と、センダン(栴檀)の木。


 
図書館前に大きなセンダンの木があり、

四季折々、美しい姿を楽しませてくれているのですが、

葉をすっかり落とした今は、梢の先の実が青空に映えてきれいなのです。

そのごちそうをついばみに来ているのは、ヒヨドリでしょうか?

(この角度と距離では、素人の私には判断できず…。)
 
  
   
  
  
  
まろ君も、すっかり冬支度がととのいました。

頭の角毛、随分伸びたでしょ?

夏の頃と、見比べてみてくださいね。→ 

 
  
   

全身、あったかそうな高級コートに包まれております。

でも、読みかけの新聞の上でポーズを取るのはやめてほしい…。

 
 
 
 
    
   
広島ブログ     ランキング参加中。

                          ぽちっとお願いにゃ〜。

                     
                     
| comments(11) | trackbacks(0) | 22:57 | category: よそネコ・外ネコ・ご近所ネコ |
# 師走の街角で。(その1)
JUGEMテーマ:にゃんこ
 


我が家から歩いて数分のところにある、小さな電器屋さん。

お店の入り口近くで、仲良く日向ぼっこ中のネコ2匹。



自転車で駅前に行く途中でたまたま見かけ、

そっと望遠で撮影させてもらっていたのですが…




あ”〜〜〜っ!

誰かがこっちをじっと見てるにゃん!




怪しいやつ〜。 (ドキドキドキドキ。)                
                                              
                               何だよ。気にすんなよ。
 
 
 

いや、思いっきり気になるにゃん…。(ドキドキドキドキ。)

                                     そうかね?
 
 
              

まだこっち見てる…。一体何者!?(ドキドキドキドキ。)




     ふ〜ん。どれどれ。…ただのヒマなおばちゃんにしか見えないけどね〜。




気になる気になる気になる。(ドキドキドキドキ。)


                     いい加減にしときなよ。

                     あ〜、今日もいい天気だな〜。

 
 
なんだか、すごく対照的な反応を見せてくれたネコさんたち。

いいネタをありがとう〜。

 
 
立ち去るときに、このお店の中をふと見てみたら…




もう1匹、いた。


  
そして、さらに…

もう1匹!!! うはっ!


 
お店の前は、広めの歩道。

そして、その先にあるのは、最近交通量の増えてきた幹線道路。

信号の合間を縫って(?)、果敢に道路の反対側に

渡っていくネコを見かけることもありますが、

この子たちだったのかな〜?

みんな、事故に遭わないように気をつけてね。






今日は、最高気温が10℃を下回り、風も冷たく、

だんだんと師走らしい寒さになってまいりました。

ネコさんたちの写真は、昨日撮影したもの。

気温は12℃ぐらいでしたが、

すごく天気がよくて、絶好の日向ぼっこ日和でした。



いつも日の差さない寒い我が家にいるまろ君にとっては、

こういう至福の時間は、本当に縁遠いもの。

危険も身近にあるけれど、ネコとして生まれてきたからには、

たっぷりとお日さまの光を浴びる喜びを知りたいよね…。

ごめんね〜、まろ君。


 


 
                                    

 
 
 
 
 
さて、2週間ほど前だったか、取りかかって間もない編み物のことを、

ちょこっと記事に載せました。

本日、とりあえず、本体完成〜。

あとは、周囲をぐるっと縁編みで飾れば出来上がりです。

え?これは何かって?

ショールですよ、ショール。

え?年齢不相応…?

私のじゃなくて、娘用ですよ〜。

え?おばさんくさい…?

本に載ってる完成作品が、とてもいい感じだったので作ってみたんだけど、

う〜ん…。

ま、縁編みで、また感じが変わるかもね。



しかし、ここまで来るのは、やっぱり結構大変でした。

時には、3歩進んで2歩さがる〜みたいな日もあったりで。(涙)

モヘアは、失敗した箇所までほどいていくとき、

するする解けてくれないのが厄介ですよね。

でも、(癇癪も起こさずに)一度も糸を切ることなく、

ちゃんと編み直しましたよ〜。

まぁ、半分ぐらい編んだ頃には、模様のパターンもしっかり頭に入ってきたので、

後はノーミスで、楽しく編み進めることができました。



そうそう…

おネコ様の妨害工作にも、泣かされましたね〜。


 
編み図の上に乗っかって昼寝…なんてのは、日常茶飯事。

どかそうとすると…

              はう〜っ! 今日もボクの大きなお口が見たいんでしね!?




まろ君、邪魔しないでくださいよ〜。

             お母しゃんこそ、ボクの昼寝の邪魔をしにゃいでにゃ〜!





                    ええい、こうしてやるにゃん!

 
ちょっと…!

手に穴がいっぱいあいちゃったじゃない!?




もう、いい加減にしなさい!


                  ちぇっ! まだまだ闘えるのににゃ…。

 
  
  
  
  
  
   
広島ブログ  

                   無敵のファイター・ガブリエルにぽちっとにゃ!

                 
                            
| comments(11) | trackbacks(0) | 23:54 | category: よそネコ・外ネコ・ご近所ネコ |
# 白黒模様。
JUGEMテーマ:にゃんこ




後ろ姿は、見事な黒ネコさん。



しか〜し。



前から見ると…

                        へへへっ。どうよっ!?
 
ステキな白黒模様。



ご近所ネコのハナクロちゃん、今日も元気です。

長いしっぽを足元にきちんと置いてある姿は、

モデルにゃんこみたいですね〜。

(うちの子のしっぽは、いつも無造作に後ろに伸ばしっぱなし。)




やっぱりイケにゃんだわ、この子…と思える今日この頃。




庭に落とし物して行ってくれるのが、キミかどうかは知らないけど、

毎日のように顔を見せてくれるのが、何となくうれしくなっちゃうんだな。




お手々の先は、マシュマロのように真っ白にゃん。




後ろ足の先も、ほら、真っ白にゃん。



黒白はっきっりした模様の子って、本当に個性的…。 

 
  
 
 
 
一方、我が家のモサモサにゃんこ。

どう見ても、白ネコが薄汚れているようにしか見えないのが残念〜。

お腹は真っ白フワフワなのに、

背中の毛は、年々、少〜しずつグレーの色が濃くなってくるような気が…。



特に、この春だったか、毛玉処理のためにごっそりと刈り取った左側の

背中からお腹にかけての辺り、

色が一段と濃くなってきています。

このままじゃ、ますますモップネコのあだ名が定着してしまいそうですね。




 ん?




 ボクの背中にモップの柄が見えるって?

   へ〜〜。

   そうでしか。

   ヘ〜〜〜〜。

   それって、つまり…、後でガブガブしてほしいってことでしね?
 
 
 



現実には、大量の抜け毛をまき散らすことはあっても、

決して床掃除の役には立たない、モップもどきにゃんこです。  


 
 
 
 
 
   広島ブログ    ぽちっとしてくれたら、ぺろっとにゃ。

                          しなかったら、ガブッとにゃ。

                          性格は黒白はっきりしてるもんね〜。

                                                       
                            
| comments(13) | trackbacks(0) | 21:55 | category: よそネコ・外ネコ・ご近所ネコ |
# 2010年11月 大阪 .ャンパスのネコたち。
JUGEMテーマ:にゃんこ   



急用ができまして、火曜日から水曜日にかけて、

大阪に行っておりました。

決して遊びに行ったわけでも、食い倒れ体験に行ったわけでもなく。

娘のことで、ちょっとね〜。 
 
 
 
用事は、1日目で大体すんだのですが、

次の日、いっしょにお昼を食べてから帰ることにし、

それまでの時間つぶしに、娘の大学に潜入〜。 



入学前に2回ほど足を踏み入れたことがあったけど、それ以来…。

あいにくの曇り空。

銀杏や桜の葉も綺麗に色づいていたのですが、

写真を撮るには、少し光と明るさが足りず、残念…。


 

学生に紛れてこっそり講義を拝聴するか、

それとも付属の博物館をのぞいてみるか…という選択肢もあったけど、

隅っこの方に行くと、ネコがいるよ〜との情報を娘から得たので、

キャンパス内のネコちゃんウォッチングを楽しむことにいたしました。


  
あの建物の裏側に…などと説明を聞いている間にも、

目の端を通り過ぎていくネコの影…!

さてさて、どんなネコさんたちに会えるのやら〜。


 

いたいた、いましたよ〜。
 
ほぼ確実に会えると聞いたバス停そばの生協の隅っこ。




むふふ。こんにちは〜。 


 
室外機の上にじっとうずくまって動かないネコさん。

(そこは、暖かいのかな…?)

バスの運転手さんたちがかわいがっているからでしょうか、

大人しくって、ちょこっと触らせてもらっても、全然嫌がらない、

人慣れしたネコさんでした。


 
さ〜て、お次は、どこかな?


 

お! いたいた〜。

どこかで見たことのあるようなハチ割れさんですね〜。

 
 

 どこの誰だか知らないけど、

   いつまでこっち見てんのよ!?


 

 も〜!

   私のそばをうろつくんじゃないわよ!

                
                    これじゃ、まるで、ストーカーですね。

                    ごめんね〜。 



決して2m以上は近寄らせてくれない、慎重なネコさん。

今回は、そんなつもりで来たワケじゃないので、

望遠レンズを持参しなかったのが、非常に悔やまれます…。

標準レンズでは、限界がありますね〜。


 
なるべく嫌がられないように、そっと様子を見続けていると…

お…、お友達?の黒猫ちゃん登場!


 
2匹とも、茂みの中に入って、しばらく潜んでいました。

人の行き来する気配がし始めて、やっと行動開始。




真っ黒けだから、どっち向いてるのか、さっぱりわからないわね〜。




 さ、ごはんでも食べに行きますか〜。




 あ〜、もう!変なのがずっと見てるから、

   ストレスたまっちゃったわ!

   バリバリバリバリバリ〜〜〜〜!!!
 
 

                          ごめんね〜。邪魔しちゃって。


  

雑木林や茂みの多い環境だけど、

そのすぐ近くには車や自転車が行き交う道路も。

事故に遭わないように気をつけてね。


 
さて、そろそろ娘との約束の時間になるかな…と歩き始めたら、

おお〜! あれに見えるは、またしてもネコさん!

本当にネコだらけですね。




う〜ん、これ以上近づけないのが悲しい…。

(標準レンズだと、これが精一杯。)

この子は、10mは離れてないと、すぐに逃げてしまいます。

あまり人間が好きじゃないのかな…。


 
まぁ、こんな感じで、なんだかんだとやってるうちに、

1時間半があっと言う間にたってしまいました。

カメラを持った変なおばさんがうろついていると、

不審者と間違われそうですが、

誰に見咎められるわけでもなく、

構内をずいぶんあちこち歩き回って、いい運動になりました。

 
 
写真には撮れなかったけど、あと1〜2匹は見かけたような。

大体が野良さんだと思われますが、

もしかしたら、ご近所から遊びにきている飼い猫さんもいるのかも?

まぁ、何にしても広いし、自然には恵まれているし、

構ってくれる人もいるようだし。

自由を愛するネコにとっては、住みやすくて快適な場所のようです。
    
    
    
     
   
    
さて、二日間、昼の間のお留守番を任されていたまろ君。

 お土産は、このちっちゃな袋だけでしか…。
 
               
           あはっ。まろ君が入るには、ちょっと小さ過ぎましたね〜。

 
 

 お母しゃんのことだから、

   きっとおいしいものを食べて帰ったのに違いにゃい〜。

   でも、ボクには袋だけにゃんて…!

  
              だから、食い倒れ体験に行ったんじゃないってば…。


  
続きは、また次回…。

         
 
 
 
                
    広島ブログ   

              浮気者で薄情なお母しゃんに…

                じゃなくって、

                健気にお留守番してたボクに、ぽちっとにゃ!


                         
| comments(11) | trackbacks(0) | 23:45 | category: よそネコ・外ネコ・ご近所ネコ |
# どっきり!ハナクロちゃん。
JUGEMテーマ:にゃんこ


 
昨日、外に通じる戸を少しばかり開けて、

まろ君の撮影会なんぞをしておりましたが、

実は、そのすぐ後に、こんなことが…。
 
 
 

 おぅ。久しぶり。
 
 
 
え…? えええ〜〜〜!? 

びっくりさせないでよ、ハナクロちゃん!

一体いつからそこにいるの?

 
 

 ふん、さ〜て…ね。

  
 
そこは、つい2〜3分前まで、私がカメラを持って

まろ君を狙っていた場所の数歩先…。

撮影を終えて部屋の中に入ったのを見届けて、やってきたのか?

まさか、一部始終をずっとそこで見ていた…

な〜んてことはないよね?




部屋の中から、望遠でアップを撮らせていただきました。


 
ほ〜っ。こうやって見ると、かなりのイケにゃんですね。

模様のつき方が、絶妙〜。

夏に見たときよりも、心なしかふっくらとして

毛艶も良くなってきているような…。

元気そうでなによりです。

  
  
それにしても、自分ちの庭のように寛いでくれているなんて、

相変わらず…ですね。(関連過去記事は、こちら。)

 おまえんち、ぼさぼさの坊ちゃんにゃんこがいるんだな。




 ま、別に興味があるわけじゃないけどな。




 ママにベタベタ甘えて、見てらんねぇぜ、まったく…。
  
   
   
あ〜、やっぱり、どこからかこっそり見てたんだ、こいつ…。 




 だ、誰にゃ…!!!!


 
わずかな隙間から見えるにゃんこの姿に、まろ君もびっくりドッキリ!

ちょっとだけサービスして、まろ君が飛び出ない程度に隙間を開けて、

ハナクロちゃんと遠目でご対面〜。




 坊やは、すっこんでな。
 
 
 
この後、長居は無用と思ったのか、

さっと立ち上がって、消え去ったハナクロちゃん。

興奮したまろ君、頭と肩で戸を押し開こうとしたので、

あわてて押しとどめました。

ふ〜、危なかった…。



この戸は、大体いつも施錠されてるから、

特に心配することはないのですが、

鍵がかかってないときでも、

まろ君が勝手に開けてしまうことはありません。

私が外で水やりをしている時でも、じっと隙間から覗くだけです。

でも、本気で開けようとしたら、

多分簡単に開いちゃうということは、

まろ君も、恐らく気づいているはず。



この戸の向こうに広がる世界は、

ボクの縄張りではないということを理解してくれている…

と、勝手に自分の都合のいいように解釈しているのですが、

本当のところはどうなんでしょうね?



あまり刺激の強いものを見せちゃ、ダメだったかな…。
  
  
  
  
  
  
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、こちらにも
 広島ブログ

                            ぽちぽちっとお願いにゃ〜。
  
  
  
「ネコにはやっぱりねこじゃらし。」

「おネコ様ごっつお便。」

いただいたコメントにお返事書きました。

お時間ありましたら、読んでいってくださいね。

遅くなってごめんなさいね〜。(^^;)


| comments(10) | trackbacks(0) | 23:25 | category: よそネコ・外ネコ・ご近所ネコ |
# 夏のご近所ネコたち その
JUGEMテーマ:にゃんこ



ネコさん密度の高い我が家周辺。

フラフラ出歩かなくても、

自分ちの庭でにゃんこに遭遇することもしばしば…。


海を見に行った日(8月16日)の帰り。

車を入れようとしたとき、縁側の下にお昼寝にゃんこ発見〜!

ダンナ様に車の移動を待ってもらって、さっそくパパラッチに変身。


                       起きないでね。動かないでね。パシャパシャ!




せっかくいい気持ちで寝てたのに…。   

                          あ、行っちゃうんですか。残念…。




ねむねむ〜。

                                      え? 今度はそこですか?

                                  じゃ、写真撮りますよ〜。

                                  パシャパシャ!




も〜、鬱陶しいニンゲンだにゃ〜。

                                 あ、今度こそ行っちゃうんだ…?

 
 
  

ねむねむ〜。                  

                    あ、あら…。やっぱり寝るの…?

                  また撮らせてね〜。

                  パシャパシャ!




ちょっと! いい加減にしてほしいんだけどにゃ…。


 
陽当たりの悪い我が家の作る日陰がよほど心地よいのか、

去りがたい気持ちいっぱいのネコさん。

邪魔してごめんね〜。

 
 
似たような模様のトラネコさんは、複数いるようで、

過去記事にも何度か登場しましたが、

いまだに、どの子がどうなのか、さっぱり区別がつきません…。



 


 
さて、こちらはご存知、ハナクロちゃん。(8月30日撮影)

(ハナクロちゃんの最新過去記事は、こちら。)

朝の水やりの時などに、堂々と庭を横切っていく姿を何度か目撃。




ガンを飛ばしながら悠然と去っていくので、何度も顔を合わせたのですが、

シャッターチャンスを逃してしまい、後ろ姿のみです。

元気そうだけど、やっぱり痩せているよね…。




ジャンプした先は、昨日の記事の1枚目に出てきた小さな川(水路)。

水のあるところまで飛び降りるのじゃなくて、

途中の段になってるところに着地するものと思われます。

ということで、裏からも表からも、

ネコ入りたい放題の我が家の敷地でございます。



最近は、歓迎すべからざる置きみやげは、

なぜかとんと見かけなくなり…。

全くなし…というわけにはいきませんが、

明らかに始末する回数は減っております。

どなたか、ちゃんとしつけてくださってるのかな〜?
 
 
  
   
  
    
                                          
 
 
 
 
 
 
まろ君の写真も、ちょっと前のものですが…。

冷房の効いている部屋で、珍しく座布団ネコになっておりました。

(8月30日撮影)




涼しくなれば、こんな姿は毎日でも見られるのですが、

この日は、どういう風の吹き回しだったのでしょうね…。
 
 
 

 
 
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。
 
 
 
しつこく、気温の話題。

爽やかに風が吹き抜けていかない造りの我が家。

冷房の効いている部屋から廊下に出ると、暑い空気がもわ〜〜〜〜ん。

日付が変わった真夜中でも、こんな気温です。


 

そして、一番涼しいはずの早朝も、こんな感じ。

うひ〜〜〜。

(あ、でも、あっつ〜い日中に比べたら、かなりマシな方です。)

外の気温は、もっと低いはずなんですけどね。

(今日は最低気温27℃だったようです。)


                 
| comments(8) | trackbacks(0) | 23:06 | category: よそネコ・外ネコ・ご近所ネコ |
# 夏のご近所ネコたち その
JUGEMテーマ:にゃんこ




9月も第2週目に入ったというのに、この暑さは、何なんでしょうね…。




さすがに早朝は少し過ごしやすくなってきたような…

と思って、朝6時前に室内のデジタル温度計を見たら、

30℃にあと少し…というところ。



34〜35℃が当たり前になってくると、

30℃ぐらいの気温でも何となくほっとしてしまうのが恐ろしい…。




この暑さの中、まろ君は相変わらず冷房嫌いで通しております。



上の3枚の写真は、珍しく冷房中のキッチンで横になってるところ。

でも、こんなふうに涼しいところで寛ぐ姿が見られるのは、ほんのつかの間。

一日の大半を、あっつ〜い部屋や廊下で過ごしているのですが、

よく熱中症にならないものだと感心してしまいます。



       手が濡れているのは、洗い物をした後だからです。汗ではありませんよ〜。

ダンナ様は一日お仕事、娘はお出かけの日曜日。

久しぶりに、まろ君と水入らずでまったり〜と思っても、

お互い住む世界が違うので、顔を合わせるのはごはんの時ぐらい。

何だか寂しいぞ…。

 
 
 
 
 
台風9号も、この暑さに関係してるのでしょうかね?

最新の進路予報を見ると、射程内に入っているような、いないような。

ちょっと立ち寄って、適度に雨でも降らせてくれればうれしいのですが、

大暴れだけは、ご勘弁〜。

  
 


  
                                             






さて、夏にブログ更新をサボっていた間にも、

近所でネコさんたちを見かける機会があれば、

カメラを向けて、ちょこちょこっと撮影〜。

                                       (7月30日撮影 コンデジ)

流れのない川でも、水辺は涼しいのでしょうかね…。

ぐっすり寝込んだら大変なことになりそうです。

 
  
近くの喫茶店では、何匹かのネコさんのお世話をされており、

上のロシアンブルーもどきのネコさんも、

次の子も、その中のメンバーのようです。

グリーンの目がとてもきれいな美にゃんさん。              (8月3日撮影)

(このネコさんの過去記事は、こちら。)




喫茶店の奥様には、こんなふうに「にゃ〜にゃ〜」とよく話しかけるのですが、




フ、フン…! 何よ〜。じろじろ見ないでよね!


 
知らない人には、すごく警戒心が強くって…。

そばに近づくと、怖がってすぐに逃げられてしまいます。
 
 
 
真っ昼間を除く時間帯、

近所をぐる〜っと一周すれば、大抵1〜2匹はネコさんに会える我が家周辺。

にゃんこ密度が異様に高いのです…。

カメラを持たずに歩くと、後悔することもしばしば。

でも、ご近所の手前、いい歳したおばさんが、

大きな一眼レフを構える姿をさらすのも、なんだかねぇ…。

(次回に続く…。)

 
 
  

  
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。


   
| comments(8) | trackbacks(0) | 23:05 | category: よそネコ・外ネコ・ご近所ネコ |
# 愛しのハナクロちゃん。
JUGEMテーマ:にゃんこ
   

 おう。邪魔してるぜ。


 
一昨日の午後、買い物から帰ってくると、

我が家が乗っ取られておりました。



そっと家の中に入って急いでカメラを持って再び外へ。

その間、逃げもせずに堂々と寛いでいる、ご近所のハナクロちゃんです。

(ハナクロちゃんの最新過去記事は、こちらから。)



ちなみに、この場所、

いつもまろ君が1cmほどの隙間から外をガン見している戸のちょうど反対側…。

このときは、隙間が空かないようにぴっちり閉めて行ったので、

ニアミスはなかったようです。




 さっきからこっち向いて、何やってんだよ。

   おちおち昼寝もできやしねぇ。


  

と、一度は腰を浮かせたハナクロちゃんですが…

こちらが人畜無害?と思ったのかどうか、

ガンを飛ばしながらも、再び寝そべりポーズ。


   
まったく、我が家並みの寛ぎようですね。


何度見てもクスリと笑えるお顔ですが、

よ〜く見ると、結構イケにゃんかも…。

ザ・ダンディにゃんこ〜。


 
今日の買い物帰りにも、近所でバッタリ。

この子のお世話をしている方は、「ちょぼ」と呼んでおりました。

ケンカをしたり、彼女を追いかけたりで、高いところから落ちたらしく、

今日は後ろ足を少し引きずっていたのが痛々しい…。


 

 あ〜、やっぱり落ち着かねぇ。

   帰るとするか。




 ついてくんなよ。      (ハナクロちゃん、やっぱり立派な♂だったんだ〜。)
 
 
 

 おまえは、ストーカーか!?
      
           あ、いや、その…、まぁそのようなものかも…。




 
 
みなみさん「みるくのしっぽ」で開催中の「お腹まるだしコンテスト」に、

  まろ君も参加中。(エントリー癸隠后

        
   
             ★ 投票会場は、こちら 



    投票期
間 : 2010年7月1日(木)〜7月8日(木)


            1日1票、ごはんは3膳。今日もよろしく〜。


 

 果報は昼寝して待つにゃん〜。






ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。


                  
| comments(8) | trackbacks(0) | 21:55 | category: よそネコ・外ネコ・ご近所ネコ |
# 朝ごはん、待ってるの。
JUGEMテーマ:にゃんこ
  
conv0655.jpg
ごはん、待ってるの?              うん。おじさん、まだかにゃ〜。

 
 
朝7時前。

道路を隔てた斜向かいの事業所の前に、にゃんこが1匹。

朝ごはんをくれるおじさんが、車に乗ってやってくるのを、じっと待ってます。
   
続きを読む >>
| comments(10) | trackbacks(0) | 23:16 | category: よそネコ・外ネコ・ご近所ネコ |
# 恋の季節のパパラッチ。
JUGEMテーマ:にゃんこ
  
我が家の周辺には、外を自由に歩き回る

ノラさんや飼いネコさんが何匹もいて、

恋の季節は、それはそれはにぎやかなことに。

 
   
この日(18日)も、あの独特の声で騒いでいるにゃんこが1匹…。

カメラを向けて10回ぐらいシャッターを押しても、

全然動じません。

                     キミ、肝が据わってるね〜。
                           
続きを読む >>
| comments(13) | trackbacks(0) | 21:33 | category: よそネコ・外ネコ・ご近所ネコ |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links