まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 雨の日の落とし物。
JUGEMテーマ:今日のこと

月末が近いので、お金の出し入れをしに

郵便局やら銀行やらを巡る道…。

雨の中、傘を差しながら横断歩道を歩いていると、

ふと目にとまったものが…!
 
 
 
最初はただのゴミにしか見えなかった封筒、

…おや?

何か透けて見える、そのなじみ深い色と絵柄は…


 
なんと!! お札じゃございませんか〜!



封筒は、すぐ近くの銀行のもの。

急いで拾い上げて、う〜ん、とりあえずは

この銀行に持って行ってみるか…と窓口に出向いたら、

敷地内での拾得物ではないので、警察に行って欲しいとのこと。

そりゃま、そうだね。



とりあえず急ぎの用もないので、

そのまま近くの交番に持って行って確認してもらうと、

合計ん万ん千円入ってました!

濡れているので、2枚くっついてやしないかと、

お巡りさんも慎重にチェック〜。



ATMで出てくる明細とか何か手がかりがあればいいのだけど、

何にもなし。

お札はまだ濡れてないところもあったので、

落としてそんなに時間がたってなかったみたいですが、

気づくのが遅かったら、人に踏まれたり車にひかれたりして、

きっとびしょびしょのぐちゃぐちゃになっていたことでしょう。




落とし物を拾ったら、




何食わぬ顔をしてそっと立ち去り、




 くっくっくっ。

   拾った物は、ボクのもの。いただきにゃ〜ん。

 
   
な〜んてイケナイこと考えてると…

ほらほら、誰かがあなたの行動を物陰からじっと見てますよ…。

天知る、地知る…。




 ちょっと〜、これ、もともとボクのオモチャだにゃん。

   ボクを泥棒ネコ扱いしにゃいでほしいでし!

 
 
と、まぁ、美談&冗談めいたことを書いてしまいましたが、

これ、本当にあったこと。

お心当たりのある方は、警察までご連絡を〜。



現金なんて拾うの久しぶりなんで、ちょっと興奮しましたね〜。

雨だから出かけるのは、億劫だなぁなんて思ってたのですが、

思い切って外に出てよかったかも。

(明日からは、きょろきょろしながら雨の中せっせと散歩してたりして〜。)



落とした方は、さぞお困りでしょう。

早くもとの持ち主さんのところに帰りますように〜。



で、3ヶ月たっても持ち主現れなかったら、

権利はこちらのものになるんですね。

昔は、半年じゃなかったですかね〜?

(いつの話だ…。)

  
  
  
  
 
                                    





 
皆様も心を痛めながら見守っていると思われる、宮崎の口蹄疫の問題。

この度「mutio 徒然」のむちこさんが、

素晴らしい企画で川南町を応援されることになりました。



mutioTシャツ1枚購入につき、

その利益の400むち円を寄付に回すというもの。



巷でウワサのTシャツが手に入り、

なお且つ、わずかでも人のお役に立てるとは、

買う人もニッコリのステキな支援方法です。

こんなすごいことを考えて実行に移してしまうむちこさん、

なんてかっこいいんでしょ。

ますます惚れてしまうじゃないですか〜。

(詳しくは、
こちら を見てね。)



このTシャツ、クスッと笑えるデザインで、

ネコ好きの方なら、絶対見逃せませんよ〜。

これからの季節、海で、山で、スタジアムで、大活躍すること間違いなし。

私も買いますぞ〜!
 
 
 
   
    
 
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。

 
| comments(9) | trackbacks(0) | 23:55 | category: 日々雑感 |
# 歩け、歩け〜。
JUGEMテーマ:ウォーキング
 

まろ君は、今日もぷちボンボンで運動不足解消〜。

でも、ボンボン振ってるだけの人間は、いつまでたっても痩せません。
                     
続きを読む >>
| comments(11) | trackbacks(0) | 23:02 | category: 日々雑感 |
# やっと年賀状作製モード…。


 お母しゃんったら、いつもの〜んびりしているのに、

   今日はお昼寝もなしで、忙しそうだにゃ…。
 

続きを読む >>
| comments(13) | trackbacks(0) | 21:55 | category: 日々雑感 |
# やっぱりクリスマス。

あ〜、別に息子に駄々をこねられたわけではないのですが…。

買っちゃいました! クリスマスケーキ。

BOSTONのハーフサイズのケーキです。
 
    

続きを読む >>
| comments(8) | trackbacks(0) | 22:45 | category: 日々雑感 |
# イブに鍋ですが、何か?


 皆しゃん、ステキな夜を過ごしてるかにゃ?



今日は、クリスマス・イブですね。 

皆様、いかがお過ごしですか?

こちらは、厳しい寒さも一休み。穏やかな晴天に恵まれた一日となりました。
  

続きを読む >>
| comments(10) | trackbacks(0) | 22:18 | category: 日々雑感 |
# 冬至ですから…。

冬至ですから、

かぼちゃに柚子! 
 

続きを読む >>
| comments(8) | trackbacks(0) | 22:09 | category: 日々雑感 |
# おせちの準備!?

12月もあっと言う間に半分過ぎ去ってしまいましたねぇ。

気がついたら、お正月まであと半月しかないじゃございませんか!

我が家では、年越しの準備や年賀状、

まだな〜んにも手をつけてないのですよ。
 おほほ。
 
 

そこで今日は、ぐ〜たら主婦を返上して、

おせちの黒豆なんぞを煮てみましたのよ。

な〜んていうのは、真っ赤なウソで…。 
  

続きを読む >>
| comments(9) | trackbacks(0) | 21:48 | category: 日々雑感 |
# 夏の残り物…。

9月になりましたね〜。

気候的になんだかパッとしなかった夏も終わりに近づき、

クーラーも扇風機も、段々と出番が少なくなってまいりました。

まろ君は、お気に入りの椅子の上で、今日もぐっすりとおやすみです。

暑くても、寒くても、涼しくても、とにかく1日の大半は、おネンネですね。  
              

続きを読む >>
| comments(11) | trackbacks(0) | 21:49 | category: 日々雑感 |
# 自由に動けるありがたさ…。


 肉球、うま〜。    



今日も、アクロバティックなポーズで身繕いに余念のないまろ君。

せっせと舐めてるのは、後ろ足です。

(相変わらず、真っ黒け〜。でも、”汚れ”じゃないのよん。  )
    
     

続きを読む >>
| comments(11) | trackbacks(0) | 22:39 | category: 日々雑感 |
# 梅雨の季節に…。


中国地方も、やっと梅雨入りいたしました。

(昨日の記事を書いたときは、もうすでに梅雨入りしていたのですが、

たまたまニュースや天気予報を見てなかったもので…。  )


 
梅雨と言えば、ころころとした青梅が八百屋さんの店頭に並ぶ時期。

今年も1kg買って、はちみつといっしょに漬け込んでみました。
                

続きを読む >>
| comments(13) | trackbacks(0) | 22:07 | category: 日々雑感 |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links