まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 年末に届いたプレゼント。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

 
昨日は、ほとんど出来上がっていた下書き原稿を、

そろそろアップしようかな〜という段になって、

突然自分のブログが開かなくなるアクシデント発生!

何度接続を試みても、ダメ〜。 

日付が変わるギリギリまで粘ってみましたが、埒があきません。

あきらめて寝ました。(貴重な時間を費やして、かなり損した気分…。)



他のページは何の支障もなく見られるので、

多分サーバー側の問題だと思うのですが、

2〜3ヶ月前にも同じようなことがあったような。

そろそろ本気でブログの引っ越しを考えようかな…。



…と、いきなりグチグチ言ってすみません。

ここからが本題ですからね〜。



お待たせいたしました。

新春見せびらかし企画第2弾!

今回は、年末に届いた、ここちゃこさんからのプレゼントです。

(ご紹介が遅くなってごめんなさいね〜。)



まずは、ネコさん用に届いた物。

おもちゃに、おいしそうなごはん&おやつ。

食料は、どれもこれも、まろ君未体験です。



気に入ったフードはとことん食べるけど、

そうでないものは、ちょこっと食べておしまい〜というまろ君。

初めてのフードは、ある意味冒険だけど、

今までもブログのお友達からいただいたものをいろいろ試していく中で

お気に入りを増やしてきたので、

今回もどんな反応を示してくれるのか楽しみです。

(ピンクの袋のおやつは、バッチリでしたよ〜。

zeppinは、また、そのうちに…ね。)


       
続いては、こちら。

人間用にまで、こんなにたくさん…! 本当に恐縮です。

ここちゃこさんのところのネコさんは、

お姉様のココちゃんと、

イケメントリオ(ミントくん、リオンくん、ソルくん)の、合わせて4にゃん!

そこにいるだけで絵になる美しさを持ったネコさんたちの魅力満載の

おしゃれなブログ「シアワセデスカ?」は、

12月に、めでたく1周年を迎えられました。

(お仕事をお持ちなのに、毎日きちんと更新なさっているのもすごい〜。)



そのサンクス企画に応募してみたところ、

メインの3賞は逃したものの、

「特別ココ賞」3名の中にしっかり紛れ込むことができました。

サンタクロースも来ない、お年玉ももらえない私に、これは何よりのプレゼント!

ここちゃこさん、本当にありがとうございました。 




中でもうれしかったのは、こちら!

あちこちのブログで、「どこそこのラスクがおいしいんだって…。」

という話を時々目にするのですが、まさに、それ!?

うひゃ〜、感激!!



娘も、一目見るなり、「あ、これ阪神デパートで行列しないと買えないよ〜。」と、

その人気ぶりを教えてくれました。

(娘がその行列の中に入ってるわけではなさそうですが…。)




銀色の袋に入ってるラスクは、

ホワイトチョコがたっぷりとコーティングされており、

おいしいのなんの。

(普通のラスクももちろんおいしいけど、私はチョコの方が好き〜。)

子どもが帰省してなかったら、私がひとりで全部食べたのにな〜。

(ダンナ様には内緒。あ、ブログのチェックをしているので、無理か。

仕方ない、1袋だけ分けてあげよう…。)


 
まろ君は、羽根のおもちゃが一目で気に入ったようです。

(まだ土台の紙から取り外す前なんですけど…。)

最近、運動不足だったから、ちょうどよかったね〜。




羽根以外はもう何も目に入らないようです。




 ふがふが〜。この手触り!このニオイ!これは上物だにゃ!




おもちゃを操っているのが、たとえ天敵娘であっても、

この際、そんなことは一切気になりません。

(テーブルの上のごちゃごちゃも気にしないで〜。)




モサモサが立ち上がると、迫力あります。

でも、体が重くて、動けるのはここまで。

ジャンプしていた頃が懐かしいねぇ。

いっしょにダイエットに励みますかね、まろ君。

(ラスク食べてちゃ、ダメか〜。)
  
   
           
   
                   
          
   
広島ブログ    ぽちっと押したら、

                          アニャタにもいいことあるかもにゃ〜。

           
               
お返事書きました。お時間がありましたら、読んでくださいね。

  
今年こそは…。

  今日からまた2人と1匹。

 
              
| comments(15) | trackbacks(0) | 22:38 | category: にゃん友さん |
# どど〜んと、しまねこ野菜便。
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
  
 
 

来ました来ました、来ましたよ〜〜〜!

北関東からはるばると、クール便でどど〜んと届いたこの荷物、

その名も「しまねこ野菜便」の到着でございます〜!! 

(届いたのは、昨日21日です。)
 
 
 
「NN生活」のしまねこさんが、この度ブログ開設2周年をめでたく迎えられ、

その記念企画に応募して、見事当選!

賞品として、しまねこさんとご主人のやまねこさんが丹誠込めて作られた、

旬のお野菜もぎたてセットを頂戴することになりました。



最近、ありがたいことに、いろいろなものによく当たるんですけど…。

この調子で行ったら、サマージャンボも、もしかして〜。 




箱の一番上には、メッセージカードと、手作りまたたびキッカー!


  
にゃんこ柄がとってもかわいいキッカー、

以前いただいたタビーちゃんのきょうだいになります。

こちらは、仮にイエロータビーちゃんとでも呼びましょうかね。

まろ君とのご対面の様子は、次回のお楽しみ…ということで、

さぁさ、お野菜、お野菜〜〜〜。




キッカーのすぐ下には、どっさり緑の葉っぱ!

モロヘイヤですと。

私、恥ずかしながら、まだモロヘイヤ食べたことありません。

これが初体験〜。




箱の中段には、おなじみの夏野菜がわんさか!
 
 
  
もぎたてのみずみずしさが、そのまま我が家にやって来ました。

ありがたいことでございます。
 
 
 

そして、箱の一番下には、玉ねぎとジャガイモがごろごろ。

ジャガイモは、サツマイモのような色をした、アンデスという種類だそうです。

これも食べるの初めて〜。



さぁ、どうやって食べたらおいしいかしらね〜。

また夏野菜カレーなんぞを食べたくなってきたけれど、

つい先日も作ったばかりだし…。

でも、レパートリーはそんなに多くないし…。


 
とりあえず、昨日の夕食は、こんな感じで。

鰹のたたきは、二人分ね。

ポテトサラダは、家にあった普通のジャガイモで作っています。




モロヘイヤとジャガイモ、玉ねぎは、スープにしていただきました。

レモン汁を入れて、さっぱりした味に仕上げています。



ジャガイモ(アンデス)は、味がすごくしっかりしておりました。

甘みがあって、おいしいのなんの。

モロヘイヤは、スーパーで見かけることはあっても、

味にクセがあるのかな〜と勝手に想像して、今まで敬遠しておりました。

こんなに食べやすいものだったとは。

独特の粘りやとろみも、いろいろな料理に活かせそうだし、

ビタミンもたっぷりだし。

もっと早くに知っておけばよかった…。




ナスとキュウリとみょうがは、ピリ辛漬けに。

漬け物大好き人間のダンナ様がいっぱい食べるので、

毎日せっせと作らねば…。


  
そして、今日の晩ごはん。

ピーマンと玉ねぎを入れて、あつあつ焼きそば〜。

ちょっと手抜きっぽいメニューですけど…。

 
  
明日は、モロヘイヤとトマトの冷製パスタ(麺は素麺になるかも?)に、

ちょいとチャレンジしてみようかな。
 
 
 

こんなにたくさんのおいしいものを送ってくださって、

しまねこさん&やまねこさんには、本当に感謝申し上げます。

お留守番のしまちゃんも、ありがとうね〜。   



私自身は、子どもの頃に実家の農作業の手伝いを

ちょろっとしただけの人間ですが、

これだけの野菜を自分のところで育てて収穫するというのは、

なかなか大変なことだと拝察いたします。

でも、自分で作った新鮮なものを食べられるというのは、

すごく幸せなことですよね。

実家の田畑をほったらかしにしている人間の言えることじゃありませんが、

野菜を育てられる環境が身近にあったらなぁ…と、

ちょっとうらやましくもあり。
   
     
 
北関東のしまねこさん地方、

連日厳しい暑さが続いているようですが、どうぞ御自愛くださいませ。

そして、3年目に入ったブログで、

これからもますます楽しませてくださいね。 
 
 
  
来年のお野菜プレゼントも、楽しみ、楽しみ〜。

(え? 気が早すぎますかね?)
 
 
  
  
  
 
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。
 
 
                
| comments(13) | trackbacks(0) | 22:58 | category: にゃん友さん |
# コンテストの賞品、届きました。
JUGEMテーマ:にゃんこ

 
  
本日、「みるくのしっぽ」のみなみさん より、

お腹まるだしコンテストの賞品が届きました。 

この間、結果発表があったばかりなのに、早い〜〜〜。 

まろ君には、バンダナとオモチャ、そしてまたたび猫茶。

私には、レターセットとクリップ。

かわいいものがいっぱいで、本当にもう、なんとお礼を申し上げたらよいか…。

応援してくださったみなさまにも、改めて感謝申し上げます。 


 

クラッシックな雰囲気の漂う、白ネコちゃんのトランプ柄のレターセット。

JETOYのシリーズは、私も大好き♪

使うのがもったいないほどステキ〜!




そして、こちらは、ネコ型クリップと、

まろ君のオモチャとして選んでくださったかたつむりさん。



ネコ型クリップ、初めて見たのですが、

これは一目惚れしてしまう可愛さですね。

いつもそばに置いて、請求書とか請求書とか請求書を

ちょこっとはさむのに持ってこいです。



かたつむりさんは、キャットニップ入り。

当初の予定では、「ぷちボンボン」だったのですが、

まろ君はすでに持っているので、こちらに替えてくださったとのこと。

お心遣い、ありがとうございまする〜。




早速、かたつむりさんにご挨拶〜。




 新しいオモチャ、うれしいにゃ〜。




 カワイイから、ちゅ〜してあげるにゃ。




 あれ?




 あれれ…?




 にゃんだろ〜、この気持ち…。




 からだがフワフワ〜。




 気持ちよすぎて…




 夢の中〜。


 
あらあら。

キャットニップの魔法にかかっちゃったのかしらね。

ついさっきまで3時間ほど熟睡してたのに、またおネンネとは…。 


 
眠っちゃう前に、ちゃんとお礼を言わなきゃね。

 はっ! そうだったにゃ!

   みなみしゃん、みるくちゃん、ありがとにゃ〜。 


 

 もう寝る〜。




今日も、ちゃ〜んと風の通り道にひっくり返ってるまろ君でした。

 
 
 
 
 
さて、プレゼントの中に入ってた、手作りのバンダナ。

みなみさんのブログでは、

みるくちゃんがステキに着こなしている姿をよく拝見するのですが…

どうも、うちの野蛮なおネコ様は、オモチャと勘違いしているようでして…。


 

                             柄がリバーシブルなんですよ〜。

首に巻いてあげようとすると、ヒモにじゃれついて大変…。

着用は、また今度、様子を見ながらということで…。


 
またたび猫茶も、そのうち試してみようと思います。

どんなお味がするのか、お楽しみ〜。

え? 私は飲んじゃダメ〜? 
   
   
   
 
 
 
「みるくのしっぽ」のみるくちゃんには、近々、弟くんができる予定。

癒し系のみるくちゃんに、子ネコちゃんが加わって、

ますますこれは目が離せません〜。
 
  
  
   
  
  
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。
 
 
 
さて…。

最近、せっせと毎日更新を続けたおかげで、

コンテストにもたくさん投票していただけたし、

新しくコメントを寄せてくださる方も増えたし、

ブログ村等の順位も少しずつあがってきてるし…。 



いいこといっぱいなのですが、

その分、かなり家事&家業の事務仕事が滞ってきてまいりました〜。

これは、やばい…。 

ブログは楽しいから、ついつい時間をかけて記事も作っちゃうのですが、

のめりこむと際限がないです…。(え? 私だけ??)


 
で、ちょっとここらで、また少しペースを落として、

更新は、2〜3日に1回程度にいたします。

(また、どこかで気が変わるかもしれないけど〜。)

まぁ、ぼちぼちと息長く、無理せずにやってまいりたいと思いますので、

これからもよろしく〜。 


 

 
| comments(15) | trackbacks(0) | 22:30 | category: にゃん友さん |
# レア物プレゼント、いただきました!
JUGEMテーマ:にゃんこ

来ました、来ました、来ましたよ〜!

mutio 徒然」のむちこさんから、

ブログ1周年記念のプレゼントが届きました〜。

全国でこのトートバッグを持ってるのは、

なんと8名だけという、超レア物です。

むちこさん、どうもありがとうございました〜!

むちマニアの皆様、こんな私が幸運を授かってしまい、ごめんなさいね〜。

 

うれしいな〜。

何入れよっかな。

こういう大きさのバッグを毎日必要としているのはダンナ様だけど、

あいつに渡したら、すぐに汚しちゃうからな〜。

絶対ダメダメ!

しばらく出番が来るまで、大事にとっておこ〜っと。



と、思ってたら…

え? 入るんですか…? 



何にでも首を突っ込みたいまろ君。

でも、さすがに頭しか入りません。




 使えましぇん、そのバッグ。

               キミは、使わなくていいです。 




 で、キャロットが使うわけでしか?

             あ〜、これ、おいらにピッタリですよ〜。


  
さぁ、まろ君は、むちおさんにちゃんとご挨拶ね。

 むっちー、よろしく〜




にゃっ!!  がぶ〜っ!

                   ひ、ひえ〜っ、何てことをっ! 


 
…だ、大丈夫ですよ〜。目玉取れたりしてませんから。



フェルトで手作りされたむちおさんマスコット。

細かい作業がさぞ大変だったと思われる、なかなかの力作です。

大事にしなければ、バチがあたります。



ま、とりあえずは、最近あちこちからいただいたものを

ひとまとめにしておくのに、ちょうどいいかな…と。

お? タビーちゃん、やっぱり気になりますか?



一瞬期待させてくれましたが、軽くスルー。 

早くもまたたび効果、賞味期限切れ…?

(しまねこさん、重ね重ねごめんなさい。 )






「mutio 徒然」のむちこさん。

ブログでお付き合いし始めて、まだ1ヶ月半ぐらいなのですが、

今回めでたくプレゼントをゲットできたのも、何かのご縁? 



最初は、yukiさんやしまねこさんのブログのコメント欄で

よくお名前をお見かけしておりました。

クールで物憂げ、

ちょっぴり(?)毒を混ぜながらも、ニヤリと笑わせる独特の文体。

どうも一風変わった人だな…という印象で興味を持ち、

ブログの方をしばらく読み逃げしていたのですが、

やはり、どうしてもコメントしたくなり…。



でも、このコメント欄の常連さん達が、またすごいのなんの。

一体どういう人種の集まりなんじゃ…?と思って、

各ブログをこっそりのぞき見してみると、

これが意外に、皆、わりとまともな猫ブロガーだったりする…。



むちこさんのところに行くとね、なんか自分が解放されるような、

そんな気分になっちゃうんですね。

きっと常連の皆様もそうかも?

素直な自分と向き合える、不思議な魅力満載の「mutio 徒然」、

これからも、どっぷりと楽しませていただきたいと思います。


 
あ、おこちゃまは、出入り禁止。

いや、自粛された方が身のため…かもね。




 
さて、いよいよ、当ブログのプレゼント企画、締め切りますよ〜。

(応募は、本日9日の23時59分までですよ〜。)

  詳しくは、こちらから。


 
今現在、エントリーされてる方の確認をいたしますね。


A賞(まったりティータイムコース) 2名の方に

   yaeさん  むちこさん  まぁーこさん  宮碧ちこたさん

   Q+さん   マンチカンさん  Rucionさん       以上 希望者7名    

 
B賞(ほっこり和テイストコースの 法1名の方に

   侍従長さん  いくぱんさん  猫草さん        以上 希望者3名


C賞(ほっこり和テイストコースの◆法1名の方に

   ミミココさん  しまねこさん  yukiさん  みなみさん   以上 希望者4名


            
「応募したのに、名前がないじゃん!」とか、

「希望コースが違う〜!」といったことが、もしありましたら、

明日(10日)午後1時までにご連絡くださいね〜。


 
準備が整い次第、抽選を行いたいと思います。

(早ければ明日。予定通り実施できるかどうかは、ちょっと不明ですが。)

お楽しみに〜。


 
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。

 
 
記事の書き方、折りたたみ方式(「続きを読む」)にしておりましたが、

やめました。

コンパクトにおさまってていいかな〜と思ってたのですが、

過去記事探すときに不便なので…。 

皆様にも、長い間ご面倒をおかけしちゃいましたね。ごめんなさい〜。


          
続きを読む >>
| comments(7) | trackbacks(0) | 23:15 | category: にゃん友さん |
# ネズミさん&にょろ。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
まろ君が気持ちよく酔わせていただいた、しまねこさんお手製の

またたびキッカー「タビーちゃん」。

これで、またたび族に晴れて参入かと喜んだのもつかの間、

どうやら、最初ほどの刺激が感じられなくなったみたいで、

日が経つにつれ、だんだんと無関心に…。

(熱が冷めるの早いわ〜。しまねこさん、がっかりさせてごめんなさいね〜。)



そこで、満を持して投入したのがこちら!

いくぱんさんのプレゼント企画による、手作りのネズミさんとにょろでございます〜。

まろ君大好物のシーバまで!

ネコさんにはたまらないラインナップでございます。

これは喜ぶぞ〜。



4日にうちに届いていたのですが、

一度にあれこれオモチャを与えると、

今以上に贅沢なおネコ様になりかねないので、

開封まで少々時間をいただいておりました。
       
続きを読む >>
| comments(7) | trackbacks(0) | 23:57 | category: にゃん友さん |
# ジョゼフィン語検定、合格なのよっ!
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
 
ニコライブルク(一般的には日本国北海道札幌市とも言う)に

お住まいの侍従長さん(&Rucionさん)から、

立派な合格証書が送られてまいりました。 

その名も、「第1回ジョゼフィン語検定第1級合格証書」〜。

(届いたのは4日。記事にするのが遅くなってしまいました。 )


                  
受験者の皆様の中には、ほとんどヤマ勘で合格しちゃった〜なんて

ラッキーな賢い方もいらしゃるようですが、

私、(暇人なもので)ちゃんと試験勉強して受けました。

なんて真面目なんでしょ〜。(合格できてよかった〜。  )
      
          
続きを読む >>
| comments(12) | trackbacks(0) | 22:40 | category: にゃん友さん |
# ミミココさんから届きました!
JUGEMテーマ:にゃんこ

北海道にお住まいのミミココさんから、ステキなプレゼントが届きました。

ちょっと、まろ君! しっぽで邪魔しないでくださいな〜。
           
続きを読む >>
| comments(7) | trackbacks(0) | 23:19 | category: にゃん友さん |
# 2010年4月 京都・大阪 〆舞い散る雨の京都で…。

3日間留守をした我が家に戻ってみれば…

 ボクをほっといて、どこ行ってたにゃ〜?! 

   がぶがぶ〜〜〜〜!

 
 
まろ君、怒りの熱烈歓迎!



「おばしゃんは、誰でしか〜?」なんて薄情な様子もみじんもなく、

ひたすらそばにまとわりついて、にゃあにゃあ、がぶがぶ。

あ、もしかして、ただ単にごはんが欲しかっただけなのかも…。
                                

続きを読む >>
| comments(11) | trackbacks(0) | 22:00 | category: にゃん友さん |
# ちわりくんから、プレゼント届きました。
JUGEMテーマ:頂き物


本日我が家に届いたばかりの郵便物。

袋に興味があるのか、はたまた中身を確かめたいのか、

必死に袋の口に頭を突っ込もうとしているまろ君です。


      
まさか中に入りたいわけじゃないよね?
    
続きを読む >>
| comments(10) | trackbacks(0) | 23:23 | category: にゃん友さん |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links