まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 引っ越しのお知らせ。
  
勢いよく、箱の中にIN!

 さぁ、お引っ越し〜!!!

 
 
皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は、ブログのお引っ越しのお知らせです。
 
 
  
当ブログは、本日をもちまして、次のアドレスに宿替えとなりました〜。

  http://maromaronyan.blog10.fc2.com/

看板も掛け替えておりますが、ビックリなさいませんように。

(誰も驚かないってば!  )

第1回目の記事も既にUPしておりますので、

お時間がありましたら、どうぞそちらの方にもお越しくださいませ。

何のおかまいも出来ませんが、

ゆるりと遊んでいっていただければうれしいです。
  
  
  
             
 
 
 
荷物の一切合切をここに残しての引っ越しです。

単に、持って行くのが面倒だった…というのもあるけれど、

これはこれで残しておきたくて。



2008年6月よりスタートした当ブログ、

最初の1年間は、1日も欠かさず毎日更新。

自分でもあきれるぐらいの粘り強さ!



さすがに最近ではペースを落として、ぼちぼち…という状態ですが、

それでも続いているのは奇跡的! 



これもひとえに、皆様の温かいコメントや励ましのぽちがあったればこそ!

深く深く感謝申し上げまする〜。



まぁ、引っ越し先でも、特に何も新しいことは起こらないとは思いますが、

お付き合いいただいている皆様には、

これまで同様よろしくお願い申し上げます。

あ、もちろん、新規のお客様も大歓迎ですよ〜。

 お世話ににゃった皆しゃん、ありがとにゃ〜。



相互リンクをさせていただいてるブロ友様には、

大変お手数をおかけしますが、

ブログ名とアドレスの変更をよろしくお願いいたします。


 
 
※ 尚、大変申し訳ないのですが、

   1年以上コメントのやり取りがない方につきましては、

   新ブログではリンクを外させていただきました。

   ご了承くださいませ。m(_ _)m

      
         
            
           
             
             
   
広島ブログ     引っ越し祝いにぽちっとにゃ〜!                   



コメントのお返事、(やっとこさ)書けました〜。

いつも遅くてごめんなさいね。


  ・冬毛MAX!

  ・怒りに燃える顔。

  ・こんがりきつね色。

  ・「ケーク・サレ」焼いてみました。
| comments(5) | trackbacks(0) | 14:03 | category: お知らせ |
# お腹まるだしコンテストに参加中。
JUGEMテーマ:にゃんこ

今日から何と7月!

本格的な夏もすぐそこですね〜。(夏はキライじゃ〜。)


蒸し暑さの中、こ〜んな得体のしれない物体も、

家の中のあちこちで目撃されるようになりました。


 

顔が見えないと、ほんとに何がなんだか。




 
 
さて、ブログで仲良くしてくださっているみなみさん
「みるくのしっぽ」で、

ただいま「お腹まるだしコンテスト」開催中!

まろ君も図々しくエントリーしております。(エントリー癸隠后

  
      mirukunosippo.jpg
   
             ★ 投票会場は、こちら。 



    投票期
間 : 2010年7月1日(木)〜7月8日(木)


 
お腹まるだしのネコさんたちが、たくさん登場!

見ているだけでも、ほんわか気分になれますよ〜。


 
投票は、1日1票です。

よそのカワイイ子に先に投票したら、その日は、もうそれまでだからね〜。

(次の日、よろしく〜。)

 
 

 完全に出遅れてるにゃん。

   愛の1票をボクに〜。
 
 
 
 
 
   
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。


  
| comments(8) | trackbacks(0) | 21:34 | category: お知らせ |
# 2周年記念企画、抽選しました!
ブログ開設2周年の記念企画に、ご応募してくださった皆様、

長らくお待たせいたしました〜。

ふたを開けてみれば、最初の3日間で応募者は出尽くしてしまってたので、

さっさと締め切ってもよかったのですが…。 

まぁ、一応規定通りということで、本日午後、

厳正なる(?)抽選を行いました。

               
 

今回は、おみくじ方式。

お箸(一応新品です。ベロベロなめた後のじゃないので、ご安心ください。)を、

透明な筒に入れて、ガラガラガラガラ〜〜〜〜ポンッ!

丸くて細い箸に書くのはなかなか難しいので、

宮碧ちこたさんは、「ちこたさん」と省略させていただきました。ごめんね〜。

マンチカンさんは、改名後の「ヴィオラさん」に。

(なかなかステキなお名前です。  )


 
抽選の様子は、動画でアップしたので後でご覧いただきたいのですが、

どうもはっきりと文字が見えません。

安物のコンデジのせいなのか、腕が悪いのか、

焦点がどうしても背景の方に合ってしまうみたいで…。

それと、1人で撮影+くじを引くというのは、なかなか難しく、

十分撮れた〜と思っても、ちょこっとしか映ってなかったりして…。

すごくわかりにくい画像で、???(@@)と思われる方も

いらっしゃるかと思いますが、

まぁ、撮り直し無しの一発勝負ということで、ご勘弁を〜。


  
では、まずは、A賞1人目の抽選の模様から。
  

 
 
 
続いて、A賞の2人目。 
  
 


                                          
次に、B賞です。
  
 


 
最後は、C賞。
  
 

 
  
なんだかんだありましたが、

ご覧の4名の方が当選となりました。

A賞  Rucionさん  むちこさん

B賞  猫草さん

C賞  ミミココさん

おめでとうございます〜。 


 
順調にいけば、明日中に発送できる予定ですが、

まぁ、当てにせずに待っててくださいね。

ぷちボンボンの色については、こちらにお任せを。

むちこさんと猫草さんは、メールにて、送り先をお知らせください。

(メールアドレスは、rsc17276★nifty.com です。 ★を@に換えてくださいね。)



今回(も)はずれちゃった方、ごめんなさいね〜。

これに懲りず、今後もお付き合いのほど、よろしゅうに〜。


 
ぷちプレゼント企画のコーヒーも、お送りしますね。

(W受賞はならず。残念〜。)

マンチカンさん、Q+さん、お手元に届くまで、

もうしばらくお待ちくださいませ〜。



 …んで、

 にゃ〜んで、




 ボクの寝てる間に〜!? 

 
 
今回、「猫の手」は、借りませんでした。

いたらいたで、いろいろと面倒なので。

というか、下でガッチャガチャやってたのに、

二階でグースカ寝たまま下りてこなかったまろ君がいけないんですよ〜。 

 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。


          
| comments(13) | trackbacks(0) | 22:21 | category: お知らせ |
# ブログ開設2周年! プレゼント企画のお知らせです。

月日の経つのは早いもので、気がつけば、もう6月。

ついこの前、年賀状を書いていたような気がするのですが…。

以前のように、髪を振り乱しながら毎日忙しく働いていても、

今みたいに、変化や刺激の少ない日常をぼ〜っと過ごしていても、

時間が経つのが恐ろしく早く感じられるのは、やっぱり歳のせい…?

 
  
ま、それはともかく。

え〜、この度、めでたくブログ開設2周年を迎えることと相成りました。

って、本当は6月9日なんですけどね。

あまり暑くならないうちに、さっさとやっちゃおうかと思いまして、

本日より応募の受け付けを行いたいと思います。


 
では、まず、プレゼントの内容紹介から。

yukiさんにいただいて以来、

うちの子に大人気のぷちボンボン。

これを1本ずつ、計4名の方に差し上げたいと思います。

(ボンボンの色の選択については、申し訳ないのですが、

こちらにお任せくださいませ。)

    

続きを読む >>
| comments(14) | trackbacks(0) | 22:13 | category: お知らせ |
# 謎のお店、その正体は…。
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
 
今回のぷちプレゼント企画の問題となった、こちらの建物。

その正体は、ナント! 珈琲豆のお店でした〜〜〜。
        
続きを読む >>
| comments(10) | trackbacks(0) | 22:03 | category: お知らせ |
# 何のお店?(ぷちプレゼント企画)

前回、ちらりとご紹介いたしましたこちらのお店…。

「当たったら、牡蠣?」

というyukiさんのコメントを拝見して、

あ〜、これをプレゼント企画にすればよかった〜と、ちょっと後悔…。

でも、今のところ、惜しい方はいらっしゃいますが、

厳密に言うと正解者は出ていないので、

急遽、ぷちプレゼント企画とさせていただきます〜。
                  

続きを読む >>
| comments(16) | trackbacks(0) | 22:42 | category: お知らせ |
# そろそろ復活…?

いや〜、いきなり寒くなりましたねぇ。 

まだ11月になったばかりだというのに、

我が家では、早くも今夜からストーブ解禁となりました。 



さて、11月8日までの予定で秋休みをいただいていた当ブログですが、

少し早めて、そろそろ復活することにいたしました。

あ、決して、家の中がすっかりきれいに片付いて、

ヒマになったから…というわけでもないんですけどね。 

まぁ、大きな山をとりあえず無事に乗り越えたということで、

心にも少し余裕が出てきたので…。

といっても、毎日更新は、ちょっと無理っぽいかな。

小さな山は、まだまだ続くし、

家業も家事もやらねばならないことは、いくらでもあるしね。

当面は、2〜3日に1回ぐらいのペースで、

ぼちぼちやっていきたいと思っております。



更新を休んでいる間も、毎日きちんとポチをしてくださったり、

コメントもたくさんいただいたりで、本当、皆様には感謝感謝でございます。

また引き続き、よろしくお願いいたしますです。 





 
話は変わって…。

昨日は、息子の高校生活最後の文化祭に行ってまいりました。

PTAバザーで、今年も喫茶を担当。 

私を入れて計6名の担当者で、和気藹々と楽しくコーヒーを販売いたしました。

自然と流れに沿って役割分担もできてしまい、

地味な作業が好きな私は…と言えば、

コーヒーにつけるお菓子のセッティングにひたすら励んでおりました。 
                       

続きを読む >>
| comments(11) | trackbacks(0) | 22:48 | category: お知らせ |
# 秋休み、いただきます。

え〜、突然ではございますが、

ブログの更新を、明日から1ヶ月ほど休むことにいたしました!


                  
深まる秋の中、各地の紅葉を愛でながら、ゆったり温泉三昧の旅へと…

 えええ〜〜〜っ! マジかにゃ?! ボクはどうにゃるの?!
                   

続きを読む >>
| comments(25) | trackbacks(0) | 23:00 | category: お知らせ |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links