まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# これは便利かも〜。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 



あ〜あ…。

また、カーペットに大量の抜け毛をこすりつけてくれちゃって〜。 



にゃんこと暮らしていると、楽しいだけでなく、

いろいろ面倒なこともオマケとしてついてまいりますが、

この抜け毛の掃除なんかも、頭の痛いことの一つですよね…。



先日、しまねこさんのところでも、この抜け毛対策として、

グッズやアイデアを紹介されていて、なるほどね〜と感心していたのですが、

実は、昨日、大型家電量販店をブラブラしてて、

いいもの見つけちゃいました〜。


 

じゃじゃ〜ん!

「カーペットクリーナー ぱくぱく」です!




電化製品じゃなくて、催しとして特設されていたアイデアグッズのコーナーで

販売されていたのですが、これが、なかなかの優れ物!



まずは、その実力のほどを動画でどうぞ〜。

(と言っても、相変わらず画質が悪いので、よく見えないと思われますが…。)




 
 
 
左右に転がすだけで、抜け毛がこ〜んなに取れました。

(昨日からの毛がたまっております。 )

                                      不潔な画像ですみません…。

なんだか、この製品の宣伝マンみたいですが、

決して回し者ではございません。




さて、ガラガラと「ぱくぱく」くんを使ってたら、

「にゃんだ、にゃんだ〜?」と物見高いおネコ様がやってまいりました。


 

 ふ〜ん。すごくキレイににゃってるでし。

   これにゃら、やりたい放題やっても大丈夫でしね〜。 
 
 
  
こらこら〜、そうじゃなくて、キミは、ちゃんとブラッシングさせなさ〜い! 


 

 どんにゃヒミツが隠れてるんでしか?


 
「ぱくぱく」くんに、興味津々のまろ君、動画でどうぞ〜。


      
いやに熱心にニオイを嗅いでおりますが、いかがでございましょう? 



これまでは、粘着テープ式のコロコロを愛用しておりましたが、

6畳のカーペットを隅から隅まできれいにしようと思ったら、

紙を5〜6回べりべりと剥がさなきゃならず、

ゴミも増えて、なんだかな〜という感じでした…。

 
 
でも、この「ぱくぱく」くんは、たまったゴミをポイッと捨てるだけでいいので、

経済的かも〜。(ちなみに、お値段は、税込みで987円でした。)

肝心の抜け毛の取れ具合は、おそらくコロコロといい勝負だと思われます。



あ、コロコロは、洋服用としては絶対にこれに勝るものはないので、

もちろんこれからも使い続けますけどね。 





 
みなみさん「みるくのしっぽ」で開催中の「お腹まるだしコンテスト」に、

  まろ君も参加中。(エントリー癸隠后

        

   
             ★ 投票会場は、こちら 



    投票期
間 : 2010年7月1日(木)〜7月8日(木)


            
      今日も上位をキープ!!

      いや〜、たいしてカワイイ写真でもないのに、

      こんなに票を入れてくださって、本当に感謝感激でございます。

      ついでに、木曜日まで応援ヨロシク〜。 





 
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。


      
| comments(7) | trackbacks(0) | 22:31 | category: まろ君日記 動画 |
# テレビに夢中。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
 
 
昨夜遅く、正確には本日になって間もなくの真夜中…。

 
 
キッチンで片付けをしながら、何となくテレビをつけっぱなしにしていたら、

まろ君がやってきて、ご覧の通り〜。

お行儀のよろしいことに、テーブルの上に跳び乗って、

至近距離からテレビの画面を食い入るように見ております。






 こいつ、すごい迫力だにゃん。

   ボクも、おとにゃににゃったら、こんにゃ風にのしのし歩くにゃ〜ん。

   (って、もう十分おとにゃなんですけどね…。)


 

もう、目がランランと…。 
                      
                            興奮したら、夜、眠れないわよ。 

 
 
動画もちょいと撮ってみました。

真夜中なので、テレビの音量はすごく絞ってます。
  

 
同じネコ科の動物に、妙に親近感を覚えるのか、

それとも、単に動きのある画面に惹きつけられてるだけなのか。

でも、こんなに熱心にテレビを見るのは、久しぶりかも。

 
   
しばらくして、画面がライオンから人間の活動の様子に切り替わったとたん…

                                           あ〜あ…。
 
 
テレビが何だかとんでもないものの上に乗っているようだとか、

いろいろ変なものが写っているとか、

まぁ、その辺のところは、軽く流してやってくださいね〜。
 
 
  

                                       つまんにゃいでし〜。
 
見事な大アクビ〜。

素直というかなんというか…。
 
 
 
こんな客が客席の最前列に座ってステージをかぶりつきで見てると、

新人の芸人さんとか、かなりやりにくいだろうな〜。
 
 
 
 
 
 
みなみさん「みるくのしっぽ」で開催中の「お腹まるだしコンテスト」に、

  まろ君も参加中。(エントリー癸隠后

        

   
             ★ 投票会場は、こちら 



    投票期
間 : 2010年7月1日(木)〜7月8日(木)


            
      おかげさまで、上位をキープ中!

      これもひとえに皆様の愛のこもった1票のおかげでございます。

      ありがたや〜。ありがたや〜。

      木曜日まで、もうしばらくお付き合いくださいませ。 





 
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。
   

                            
| comments(10) | trackbacks(0) | 23:09 | category: まろ君日記 動画 |
# 久々の動画〜ぷちボンボンに夢中!〜
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

1日に1回は、「例のやつで遊んでくだしゃいにゃ〜。」との熱烈催促を受け、

スティックを振り振り、ネコと戯れる今日この頃。

まろ君にとってぷちボンボンは、今や生きていく上での必須アイテムに…。


               
しっかり遊んであげると、おネコ様のご機嫌も麗しく、

お昼寝もたっぷりとしてくれるし、

何より運動不足の解消に役立ちそうで、ありがたや〜。

                
続きを読む >>
| comments(13) | trackbacks(0) | 20:47 | category: まろ君日記 動画 |
# チャンス到来!


今日は、まろ君のこんな視線を背中に感じながら、

たまっていた新聞や書類の整理に励みました。 


 
え? このごろは似たような背景の写真ばかりじゃないかって?

だって最近のまろ君、ほぼ一日中ここにいるもので…。 
  
(この部屋の主のような顔をされても困るんですけど…。)
        

続きを読む >>
| comments(7) | trackbacks(0) | 23:25 | category: まろ君日記 動画 |
# 調子にのって触っていると…。

場面は、昨日の続き。



ま〜ろ君、今日もかわいいねぇ。 


 ムッ。せっかくいい気持ちで寛いでるのに〜。

   触るのは、ちょっとだけにしてほしいにゃん。
               

続きを読む >>
| comments(11) | trackbacks(0) | 23:23 | category: まろ君日記 動画 |
# にゃあと一声。
ふだんは、すごくもの静かで、滅多ににゃあともうんとも言わないまろ君。

でも、ごはんのおねだりのときは特別。

にゃあにゃあと、ここぞとばかりに美声(?)を聞かせてくれます。


 お昼寝より四度のめしが好き〜。

(相変わらず、一日四食…。  )

 
 
そんなまろ君の鳴き声を、動画でご紹介しようと思ったのですが…。
 
続きを読む >>
| comments(8) | trackbacks(0) | 23:18 | category: まろ君日記 動画 |
# 卵の正体。

昨日の記事に出てきた、高級そうな卵…。

 ボクが、大事に守ってあげるにゃん。
 

続きを読む >>
| comments(8) | trackbacks(0) | 22:07 | category: まろ君日記 動画 |
# 梱包シートの使い道。

じっとしていても、たら〜りと汗が出てくるような暑さの中、

まろ君は、およそ快適とは言い難いものの上に寝転んでおります。 

 ふふん。
 

続きを読む >>
| comments(13) | trackbacks(0) | 22:44 | category: まろ君日記 動画 |
# 遊び心をくすぐる布。

毎日、雨ばっかりでつまんにゃいし、

ウニ玉もリボンも飽きちゃったし、

何かもっと楽しいことにゃいかにゃ〜。 



と、まろ君が言ったわけではありませんが、

今日は、こんなことして遊んでみました。 

まろ君は、ど〜こだ?      ボクはいましぇんよ〜。
                   

続きを読む >>
| comments(11) | trackbacks(0) | 22:01 | category: まろ君日記 動画 |
# 蒸し暑くてひっくり返ってます。


いきなり衝撃的な(?)画像ですみません。 

恥じらいも何もなく、床に伸びているまろ君です。 
                   

続きを読む >>
| comments(9) | trackbacks(0) | 22:19 | category: まろ君日記 動画 |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links