まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 怒りに燃える顔。
JUGEMテーマ:にゃんこ

 
   
鋭い眼光!

尖った牙!

まろ君が狙ってるのは、

プリプリとした、おいしそうなウインニャ〜ソーセージ…
 
ではなくて、

ダンナ様の指〜。


 
大嫌いな毛玉処理から解放された直後のこと。

   ダンナ様がガッチリと抱きかかえ、

   私がはさみで毛玉を少しずつ切っていく作業。

   まぁ、せいぜい2〜3分ってところなんですけどね。

チョーご機嫌悪いところにちょっかい出されたものだから、怒る、怒る〜。




                             なんじゃ、この無駄なたてがみは〜。

                          ここもついでに切ってやろうか?

 うわ〜! 大事な毛に触んにゃ!!




                                  ほれ、つんつん!

 ムッキ〜!

   それ以上やったら、本気でガブ〜だにゃん!!




                                   おっと〜、ガブガブされる前に、

                               逃げちゃうぞ〜。

 うわ〜ん!!ブログで訴えてやる〜!




 もう! 写真を撮ってるお母しゃんも共犯でし!
 
 

あ、いや、その…ブログネタ証拠写真を…ね。


      
                                まぁまぁ、そう怒らんと。

                                頭、マッサージしてあげるけん。

 むむっ。そ、そこは快感のツボ…。
 
 
 
                                ほらほら、ここも気持ちい〜じゃろ〜。

 うっ。悔しいけど、気持ち…いい…にゃ〜ん。



簡単に怒ったりご機嫌がなおったり。

ホントに単純なんだから。

(そこがまろ君のかわいいところ!  )

  
    
       
           
          
                       
   
広島ブログ    

                   ウインニャ〜を食べ損ねちゃったボクに

                     ぽちっとにゃ〜。
                                
    
    
    
   
      
この後、前回の「ちょっとおでかけ」の続きがあります。

お時間のある方は、どうぞ〜。


 
さて、本来の目的(仕事の忘れ物を取りに行く)を果たすべく、

車は橋を渡って、島の方へ…。

橋の向こうは音戸町。

数年前までは安芸郡でしたが、今は、呉市に仲間入り。

 
 

橋を渡り終え、島内の道に入って間もなく、

もう一方の橋脚がすぐ目の前に!

対向車線には、信号待ちの車の列。

この現場の下をくぐり抜けて、あとは、平穏な島の道をの〜んびりと。




もう一つの橋(早瀬大橋)を渡って能美島へ。



無事に忘れ物も回収し、

ついでにやってまいりました、こちらの場所!

私達家族には、すごく懐かしい風景です。

画面奥は、江田島のシンボルとも言える古鷹山(ふるたかやま)。

手前に広がっているのは江田島湾です。




江田島湾には、牡蠣筏(かきいかだ)が、いっぱい〜。


  

娘が小学校4年生まで通っていた校舎と、

隣接の中学校の校舎は、既に無く、

中学校の跡地の方に、新しい小学校の建物ができておりました。

(中学校は、別の土地に移転。)

 
 

きれいで明るい雰囲気の校舎が、

ちょっとうらやましくもあり、

少しよそよそしくもあり…。



このあたりも急激に人口減少が進み、

かつては5校あった小学校が統合して1つになっても、

各学年2クラスずつの児童数しかいないなんてびっくりです。

子どもの数がめっきり少なくなってしまったんですねぇ。

 
 

以前は中学生が使っていたグランドは、そのまま小学校用に。

最近のブランコは、こんなにオシャレ〜。


   
  
  
  
懐かしさに浸りながらの帰り道。

「お腹がすいた〜。」と運転手。

ネギがたっぷりのネギマヨたこ。

おや?

このシチュエーション、どこぞのブログで見たことがあるような…。 


  

さぁ、まろ君が待ってるから、早く帰らなきゃね…。


                      
| comments(13) | trackbacks(0) | 23:53 | category: まろ君日記 |
# 冬毛MAX!
JUGEMテーマ:にゃんこ
 


どこかで風邪の菌をもらってしまったのか、

昨日は微熱、だるさ、背中の痛み、そして胃腸の調子も悪くて、

ほとんど一日寝ておりました。

今日は病院かな〜と覚悟していたのですが、

頓服を飲んで一晩寝たら、けろっと治ってて、やれやれ〜。



寝込んでても、別にどうということのないヒマな時期だけど、

朝昼晩とごはんをしっかり要求するおネコ様が君臨している我が家では、

やっぱり人間も元気でいなくっちゃ…ね。

(あ、ダンナ様のご飯のしたくも、重要な任務です。はい。)




                     ボクのごはんをほっといて寝てちゃ、ダメでし。

はいはい。以後、気をつけまする〜。
 
 
 

ところで、まろ君、冬毛もっさりですね〜。

                             ムッ、またいじられそうにゃ予感…。




本当は小顔のクセに、どうしてこんなに伸ばしてんのよ〜。

                            そ、そんにゃこと言われたって…。

                              冬はこうにゃると決まってるんでし!




向かって左側の毛は、櫛で梳いて、ちょいと上に流してみました。




2頭身半に見えないこともないこの立ち姿!




頭の上の毛(角毛)も、意味無く(?)もっさもさ。
 
(昆虫の触角か…?  )



春から夏にかけて、不要になった冬毛が大量に宙に舞う〜。 

自然に身を任せているだけで、

夏冬チェンジできるのは大変うらやましいけど、

抜け毛を掃除する身にもなってくれ〜。 

  
    
       
          
         
                      
   
広島ブログ    

             ボクの冬毛にケチをつけるのはお母しゃんだけでし。

               かっこい〜!と思ったら、迷わずぽちっとしてってにゃ〜。
                   
  
  
  
 
  
続きに、「ちょっとおでかけ」の記事があります。

よろしかったら読んでいってくださいね。



さて、この間の日曜日(13日)…。

「前日の仕事の忘れ物を取りに行くので、

ついでにドライブに行こう〜。」というダンナ様の誘いを受けて、

息子もいっしょに、島の方へと行ってまいりました。
 
 
 

市内中心部から約20分ほど南に行った場所。

国道を跨いで、現在、大がかりな工事が進行中。




さてさて、いったい何ができつつあるのやら。




工事の正体はこれ!

今じゃないと見られないこの景色!!

観光地として有名な音戸の瀬戸公園から見た、架橋工事の様子です。

(画面奥のくすんだ色の工場群は、日新製鋼。)



上記の音戸の瀬戸公園からちょっとバックして、

別の場所から眺めた音戸の瀬戸。


こちらの音戸大橋は、完成してからもうすぐ50年に!!

呉方面から車で音戸・倉橋・能美・江田島方面に行ける

ありがたい橋なのですが、

朝夕の慢性的なラッシュは、本当に大変な状況…。

(ダンナ様は、勤務地がこちら方面の島嶼部になる度に、

苦労しております。)



もう1本橋がないと、渋滞問題は解決しないということで、

ただいま第2音戸大橋(仮称)の工事が進められているのです。

(いつできるんかな〜、ほんとにできるんかな〜と思ってましたが、

やっとここまで来たんですね〜。)

  
 
この場所から、目をちょいと右の方に向けると…

かなり出来上がってきた橋脚の工事の様子を見ることができます。



橋を含めて全長3.9劼離丱ぅ僖垢できる予定で、

今現在、工事は全体の8割ほど進んでいるのだとか。




橋脚は、そのラッシュで混み合う道路の真上で組み立てられています。

(写真は、日曜の午後なので、閑散としてますが。)

どうか安全に工事が終了しますように…。



橋の上部のアーチ部分は、現在、市内の工場で組み立てられており、

4月24日には、1日に何百隻も航行する船舶をストップさせて、

橋を架けるそうです。

これは、ちょっと滅多に見られない光景ですよね。

カメラを持って、是非見に行かねば〜。


 
(橋に関する記述は、市政だより3月号を参考にさせていただきました。)
 
 
 
| comments(15) | trackbacks(0) | 23:54 | category: まろ君日記 |
# ソファ&毛布の魔力。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
 
 
ここでうっかりうたた寝でもしようものなら、

平均して2時間は魂を抜かれて熟睡してしまう…



そんな恐ろしい魔力を秘めたソファ&毛布が仕事部屋にあるという我が家。



昨日は、息子がしっかり絡め取られておりました。

そして、そこにやって来た、毛布大好きデカにゃんこ。
 
       

                            どっこらしょっとにゃ。

うわ〜、にゃんこが乗っかってきたよ〜!!

                        あれ、今日は、にぃにぃでしか。

                          まぁ、別にいいけどにゃ。



                         ↓ 一部、背景を修正。

ひぃいい〜、重い〜! 助けて〜!

                    もっみもっみもっみもっみ…。



動画の撮れるコンデジ、息子が持って帰らなかったのが残念〜。

 

                              あ〜、背景がぐちゃぐちゃ!

                              見なかったことにしてくださいね。

                              (そ、そのうち、片付けますからね!)

ま、まだ終わらんの…!?          
                       まだまだ〜! もっみもっみもっみもっみ。




一日一回は、ここでもみもみフミフミするのが日課のまろ君。

お昼寝前の大事な儀式のようです。
 
 
 

↑ もう、あきらめの境地…。

                5分ほどかけて、たっぷりと毛布の感触を楽しんだ後は、

                寝心地のいいポジションを見つけてドッカリ!




今日は、にぃにぃとお昼寝?
                                                                      
                          うん、邪魔しにゃいでにゃ。

そっか…。お母しゃん、悲しいんだけどな…。 

(息子め〜、悪夢にうなされるがよいわっ!)
 
 
 

 じゃ、おやすみにゃ〜。
 
   
      
         
        
                     
   
広島ブログ    

             毛布&ソファにラブラブのボクにぽちっとにゃ〜。
                     
                 

              
| comments(11) | trackbacks(0) | 23:43 | category: まろ君日記 |
# 毛布と甘いもの。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
 
  
今日は、久しぶりの雨。

降り出す前に買い物に行かなくっちゃ…と思いながら、ついソファでうとうと。

何やら重苦しくて目が覚めると、

お腹の上にど〜んとデカにゃんこ。



う、動け…な…い。


 

まろ君、ちょ、ちょっと…。重いんですけど…!
               
                      んにゃ?お目覚めかにゃ?



まろ君は、私と添い寝がしたいわけじゃなくって、

この毛布の上で寝るのがお気に入り。

それが分かってて、敢えてこの毛布でお昼寝する私。

ふっふっふ。 

しかし、重さで悪夢にうなされるというおまけ付きは、

なんとかならないものか…。
 
 
 
 
 
 
さて、本日はダンナ様の誕生日。

盛大に…、あ、いや、

ささやかに、ケーキでお祝いでございます。




 4つあるから、1つはボクのでしね!?




 ふんふん〜、いいニオイ〜。

                   ま、まろ君! 顔が近すぎますから!


 
4個目が誰の胃袋に収まるのかはさておき、

まろ君には、クリームをちょっとだけね。


あ、お鼻にくっついちゃった。




 ぺろっとにゃ〜。




 うにゃ〜、おいち〜! (でも、甘〜!!)



これ以上おデブになったらまずいという自制心が働いたのか、(←あり得ないか。)

2〜3回ちょこっとぺろぺろしただけで、おしまい。

スプーンの先のクリームは、ほとんど口に入りませんでした。



おせんべいやクッキーなどの欠片も大好きなまろ君。

虫歯も恐いので、甘いものは、これからもほどほどに…ね。
 
 
 
    
       
                         
   広島ブログ    

             ボクと同じ3歳ににゃったお父しゃんにぽちっとにゃ〜。

               (↑ ホントは★3歳。)



え?息子の描いた絵が見たい…?

うひゃっ、無理無理無理無理〜!(本人が許可しませんって。)

ただの余興でございます。

美術方面の勉強をしているわけではないし、

ただの落書きみたいなものでございますから…。

どうかご容赦のほどを。

悪しからず〜。(^^;)
 
 
 
| comments(10) | trackbacks(0) | 23:14 | category: まろ君日記 |
# モデルには不向きなにゃんこ。
JUGEMテーマ:にゃんこ


 
早くも春休みに突入した息子が帰省して家の中が賑やかになったり、

家業の方がちょっと忙しかったりで、

この3〜4日、ブログから遠ざかっておりました。

心苦しく思いながらも、家事&仕事が優先。

しばらく音信不通状態にしておりましたこと、お詫び申し上げます。

(3日に1回は更新を…と心がけているのですが、

何がなんでも記事を書くぞ〜という情熱が

最近少〜し薄れてきているのも事実かも…。 )


 
いただいたコメントも、ありがたく読ませていただきながら、

お返事を差し上げることもできず、本当に申し訳ございません。m(_ _)m

皆様のところには、また明日辺りから、

ちょこちょこと遊びに行かせていただきたいと思いますので、

もう少しお待ちくださいね〜。 


 

1ヶ月ぶりの息子との対面。

毎日顔を合わせてなくても、やっぱり息子とは自然体。




顔や首周りをなでられても、全然違和感なし。

(娘だと、きっとこうは行かないんだよね…。)



さて、何を思ったのか、

にゃんこをスケッチしたいと言い出した息子。

モデル役を務めることになったまろ君は、私の膝の上に。

どど〜んと、6.1圓竜霏痢

抱っこなら、5分でこっちの方が音を上げてしまいそうですが、

お膝抱っこなら楽ちん〜。



ほらほら、まろ君、しっかりお目々を開けて、

ハンサムに描いてもらわないと…。

   ・

   ・

   ・

(息子)このネコ、輪郭がつかめんのじゃけど…。



確かに。

輪郭なんてあって無きがごとしのモサモサにゃんこ。

写真はともかく、スケッチのモデルには、ちょっと不向きですね。



まぁ、顔ぐらいはなんとかなるか…。

それにしても、このぽにょぽにょフサフサの下半身…。

特に、ボリュームのある後ろ足に、ついつい目が行ってしまいますね〜。




ほらほら〜、このあんよがかわいいったらありゃしない〜。



っていじくり回していると、

やっぱり最後はこういう展開に。

モデルにゃんこも、あっけなく5分で終了〜。
 
 
 
    
       
                         
   広島ブログ    

             ボクの自慢の脚線美にぽちっとにゃ〜。
               

                       
| comments(11) | trackbacks(0) | 23:20 | category: まろ君日記 |
# どっちが強い?
JUGEMテーマ:にゃんこ
 


ストーブに一番近くって、テレビもよく見える特等席。

そこは一応ダンナ様の席と決まってるんだけど、

まろ君にとっても、大のお気に入り〜。



ダンナ様は、有無を言わさずまろ君を横にどかして、

一家の主人としての威厳を保ちつつ…



さらに、ちょいといじくり回してみる。

                    こらっ、生意気なにゃんこめ〜。

 にゃにを〜!? 偉そうにゃ人間め〜!




                         ほりゃ! 隙あり〜!

 んにゃあっ!!! 




 んがあ〜っ! よくもやってくれたにゃ〜〜〜〜!



この後、本気でガブリと一発…。



いったぁ〜!やられてしまったぁ…。

                ふん! ボクの方が強いんだってこと、

                いい加減に思い知るがいいにゃ!


                
もうすぐ3歳のおネコ様と、

もうすぐ★3歳のダンナ様。



どっちの誕生日祝いを盛大にやろうかなぁ…。
 
   
   
 
 
 
                                          
 
 
 
 
  
  
前回と前々回で、長々とお付き合いいただいた大阪編。

おまけのお菓子画像です。

昨年末に、ここちゃこさんからいただいたこちらのラスクが、

めちゃおいしくって〜。

もう一度あの味に出会うために並びましたよ、阪神デパート!



噂に違わず、そこにはしっかり長い列。

外の寒い通路までずっと続いておりましたが、

なんの、へこたれるもんか〜。


ヒマなので、並んでる間に、お店のおしゃれなディスプレイを撮ってみたり。



この続きの壁面には、ラスクのできる過程を撮影した映像が

ずっと流れておりました。

すごい職人技…とかいうわけでもないし、全部機械がやってくれているのに、

どうしてこんなに人気なの?って、ちょっと不思議な気もしますが、

やっぱりおいしいものはおいしい〜!

特に、チョコレートがコーティングされたものは期間限定販売で、

いつでも買えるもんじゃないっていうところが、

人々の心をくすぐるのかも…。



15分ほど並んで、娘の分とあわせて3箱ほど買ったのですが、

レジの隣にいた奥様は、絶対にひとりじゃ持てないでしょ〜っ!

ていうぐらい大量に積み上げてて、ビックリでございました。



今回、特に食べて見たかったのは、こちら。

金粉がキラキラ!

チョコがたっぷりコーティングされているプレミアムでございます。

帰りの車の暖房のせいで、表面に変な模様が浮き出てしまったのが残念〜。

やっぱりチョコレートはデリケートなのね。



食べた感想としては、ここちゃこさんからいただいたホワイトチョコのが

一番おいしかった〜。

優しい甘さが、クセになります。

プレミアムは、少〜しチョコの味が強いかな…。
   
      
               
       
                      
             
   広島ブログ    

             ボクの方が、お誕生日、先だもんね〜。

               前祝いにぽちっとにゃ!

               

 
いただいたコメントへのお返事、

相変わらずのスローペースでごめんなさい。

お時間ありましたら、読んでいってくださいね〜。

    そのままじゃ、ダメ?

   ☆ 寒くて寒くて寂しくて…。
   
   ☆ ヤマト号、発車準備完了なれど…。

   ☆ 真冬の大阪、トホホがいっぱい。(その 

 
 
| comments(13) | trackbacks(0) | 23:13 | category: まろ君日記 |
# ヤマト号、発車準備完了なれど…。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

 
なんでもない、ただのダンボールならば…

 にゃんだか落ち着くにゃ〜、この中。




 狭いとこも、好き〜。




 このままここでお昼寝というのも、ありかもにゃ〜。

 
 
作業の邪魔になるから、入るな〜と言っても、自ら乗り込んでくるくせに…。


    ・

    ・

    ・


さぁ、ヤマト号、ついに完成ですぞ!

(本当は、フロントの部分は、少し斜めになるように細工をするのよね?

面倒くさいから、これでいいや〜。)

                       待ってたにゃん。よろしくにゃ〜。ちゅっ!



…と、ここまではよかったのですが。




                            こんにゃところからは、入れにゃいでし。

そりゃ、誰がどう見たって、無理よね〜。




ほら、後ろのドアが開くようにしてあげたから、これで大丈夫でしょ?

                                     ・・・・・。




え? まさか…おデブな下半身が入らない…!?

いつもは、これより狭い隙間だってずるずるとするりと通り抜けるくせに〜。




唯一撮れた、運転席ショット。

でも、おしりと尻尾は、まだ車の外なんだな〜。



結局、体を全部入れることなく、そのままバックで出てしまい、

後は外側からじっくりと観察…。

 ふぅ〜ん。

   期待していたヤマト号にゃんだけど、にゃにか胡散臭いでし…。




 うっかり中に入ったら、運転手としてこき使われるんじゃ…???




 ここは、用心して、見るだけにしておくにゃん。


 
後ろドアを全開にして、座布団まで入れてあげたのですが…。

 やっぱり遠慮しとくにゃん…。




ええ〜い、働くことを厭うモップネコめ!

(いや、働かせるつもりは、毛頭ないのですが…。)

人が苦労して、窓をくりぬいてやったというのに…!!!



こういうの、何か思いっきり作為を感じて警戒するのでしょうかね…?

こうしてほしいな〜、こうなればいいな〜と期待を込めて

手間をかければかけるほど、

空振りに終わってしまうのが、にゃんこだったりして。



前々回、あ〜だこ〜だと理屈をこねて、工作を延期していた私ですが、

結果は、別な意味で徒労に終わったようです。トホホ。

箱は箱のまま、そのへんに放置しておくのが、一番かもね〜。

  
    
             
     
                    
           
   
広島ブログ    

         よく考えたら、ボク、運転免許持ってにゃいしね〜。

           「工作よくがんばりました」のお母しゃんにぽちっとしてってにゃ〜。

                   
                             
| comments(15) | trackbacks(0) | 23:17 | category: まろ君日記 |
# 寒くて寒くて寂しくて…。
JUGEMテーマ:にゃんこ


 
この冬一番の寒さに襲われた週末、

かわいそうなまろ君は、

ひとりぽっちでお留守番でした。
 


私とダンナ様は…

じゃじゃ〜ん!

大阪に出没しておりました。

(例によって、通天閣近くのスパワールドで1泊。

すっきり青空の日曜の朝。めちゃ寒い〜〜〜〜。)



全然楽しくない用事で大阪方面に行かねばならなかったダンナ様。

1泊2日の強行軍で、おまけに天気予報も無情の雪マーク。

片道400kmほどの距離を、高速道路を使って往復するのは、

かなり大変〜。

…で、「1人で行くのはイヤじゃ〜。助手席に座ってお伴をしろ。」

との命を受け、

仕方なくの遠出となりました。

(あくまでも、眠気覚まし用の存在として。運転交代要員ではありません。)



大阪もすごく寒かったですが、

温暖なこちらの地方(広島県南部)も、

昨日(日曜日)は、とんでもなく冷え込んだみたいで。

ネットでデータを見たら、最低気温が−3.2℃、

最高気温でも1.1℃!!

北国に住む方々からご覧になったら、

「ふ〜ん…。それで?」という値かもしれませんが、

冬仕様になってない粗末な作りの我が家なんかは、

もう冬眠するしかないだろ〜っていうぐらい寒かったに違いありません。



そんな中、まろ君は、ろくな暖房もなく(湯たんぽと毛布のみ)、

たったひとりで夜を迎え、朝を迎え、そして再び夜を迎え…。

日付が変わってしばらくしたころに、ようやく到着した私達を熱烈歓迎!

よく生きてたね〜。ごめんね〜。



その夜は、珍しく布団の中に潜り込んできて、

ぐるぐるぐるぐるる〜〜〜〜。

そのまま朝までぐっすりだったらいいのですが、

辛かった思いを訴えるかのように、

時々思い出したようにガブガブ〜とやってくれるのが、

やっぱりまろ君ですね。

でも、お互いのぬくもりを感じながら眠りにつくひととき…。

はぁ〜、幸せだにゃん。


 


  
寂しい思いをさせた罪滅ぼしに、おいしい半生ゆでささみ。

(最近、まぐろは高いからな〜。)

留守中用意しておいたカリカリは、ほとんど食べ尽くしておりました。

雪で帰りが遅れたりしたら、寒さと寂しさの上に、

ひもじさも加わって、かなり悲惨なことになってたかも…。




この毛皮と肉布団をもってしても、昨日は寒かっただろうな…。
 
 
 

いっぱい食べて、イヤなことは、早く忘れてね。
   
     
             
     
                     
            
   
広島ブログ    ぽちっと押したら、ぬくぬく〜。 

                          よろしくにゃん ♪

                          
                                      
| comments(10) | trackbacks(0) | 23:56 | category: まろ君日記 |
# そのままじゃ、ダメ?
JUGEMテーマ:にゃんこ



宅配で、モップが届きました。

届いた時点から、すでに薄汚れているのは、なぜ…?




  だから、モップじゃにゃいってば。

   そんにゃことより…




 ねえ、この箱って、もしかして、あの有名にゃヤマト号にゃんでしか?




 どこをどうしたら、車ににゃるのかにゃあ?



年末にmiyocomさんからステキなお正月飾りをいただいたことを

記事にしましたが、

そのときの梱包の箱が、実はこれでした。



宅配のお兄さんから受け取ったとき、

大きさに比べてあまりにも軽かったので、ビックリ!

(だって、大きな箱を見ると、それなりに身構えるでしょ?)

「あれ? れれれれ??? 中に荷物、入ってますよね?」

と、恐る恐る中身を確認しながら、

「いや〜、送料かかるのに、もっと小さな箱でもよかったんじゃないの?」

と一瞬思ったのですが、

よくよく見れば、この箱って…巷の猫ブログで流行の(?)

クロネコヤマト号に変身するやつじゃないですか!?

やった〜! ほしかったんですよね、これ!!

わざわざこの箱で届けてくださったmiyocomさんのお心遣いに感謝感謝〜。




                     で、いつ作ってくれるんでしか?

ん〜、そのうちにね…。




                         まだでしか?

う〜ん、今日は忙しいからね…。




                          まだかぁ〜〜〜〜!

ちょ、ちょっと待ってね…。




カッターと定規とガムテープがあれば、

まぁ、そんなに難しい作業ではないとは思うのですが…。




作ったところでねぇ。

果たして、この巨体があのドアや窓からどうやって出入りするのか…???




                 ボクがおデブだから作ってやらにゃいって!?

                 プンプンのプンッだにゃ!



だって…。せっかく頑張って工作しても、

それが徒労に終わりそうな予感がするんだもん…。

まろ君、箱好きにゃんこなんだから、別に車に改造しなくっても、

そのままでいいじゃん…?




                   お母しゃん、ひどいにゃん…。



このふくよかな下半身!!

果たしてヤマト号のドライバー試験に合格できるのでしょうか…?

(続きはまたいつか。)

  
    
             
     
                    
           
   
広島ブログ     目指せ、クロネコドライバー!

                           ポチッと押したら、発進にゃ〜!
 
 
 
 
  
 
ん? 平翠軒で何をゲットしたか、知りたいって?

別に大したもの買ってないので、スルーしようかと思ってたのですが、

せっかくですから見せびらかしちゃいましょうかね。

手前左から、

夏みかんスライス、粉末スープ、ヒマラヤローズ岩塩。

奥は、よもぎやスギナ、ドクダミ、うこんの葉など9種類の葉がブレンドされた

自然健康茶。(既に開封済み。2〜3回分減ってます。)



あ〜、だから、ここでわざわざ見せびらかすほどのものじゃないって。

お酒の飲める人だったら、絶対に珍味を買って帰りますよね〜。

まぁ、うちは、残念ながら誰も飲まないので…。

(珍味類は、大好きですけどね。)

車で来ているのだから、どど〜んと買ってもよさそうなものですが、

ちょっと財布の紐を締めておかないといけない事情もいろいろありまして。

(ただいま、贅沢禁止令発令中。)

ホントは、ハムとかチーズとかね…。

あ〜ぁ…。いつかでっかいクーラーボックス提げて乗り込んでみたいものです。




トーストしたパンに、バターを塗って、その上に夏みかんスライス。

これは、はまるおいしさ!

夏みかんの果皮と実の間のごくわずかな部分のみで作られています。

マーマレードのように甘ったるくなく、上品なお味。

ちょっとお高いですけどね。(160gで683円) 

うひゃ、贅沢だったかも〜。

 
 
| comments(14) | trackbacks(0) | 23:01 | category: まろ君日記 |
# 今日からまた2人と1匹。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 



                            ネコ、お別れだね〜。

                              僕のこと、忘れんといてな〜。


 
お正月をはさんで1週間ほど帰省していた息子、

昨日の朝、寮の方に帰っていきました。

(青春18きっぷで半日がかり…。)

休みはもうちょっとあるのですが、

帰らないと課題ができないというので、仕方なく。




優しくて穏やかな息子には、まろ君は全然警戒心なし。




私と同じ程度には、頭とか触っても全然OK。




 にぃにぃは帰っちゃうのに、

   ねぇねぇは、まだいるんでしか…?



まろ君にとっては、天敵のような娘。

変なアクションをつけてかまうクセがあり、

久しぶりに会ったというのに、

今回も初日からほぼ毎日のように、怒りの「フー!」を浴びておりました。

それでも懲りずに何かとちょっかいをかけては、

ますます嫌われるバカなやつ…。

 いつか思い知らせてやるにゃん…。

                 テーブルの上のでっかい輪染みは、私が悪いのです…。
  
                 (ずいぶん前の話だけどね。) とほほほほ。


 

そんな娘も、今日で25歳。(今年こそ、ちゃんと卒業してくださいよ〜。)



ケーキの写真は、一昨日のもの。

同じ市内に住む叔母が、プレゼントしてくれました。

(誕生日用にというわけじゃなかったけど、ちょうどよかった〜。前祝いだね。)

このケーキは、エーデルワイスのクリームパイ。

市内に住んでいる人は、誰でも知ってるかも〜

というくらい、この辺では有名なものです。

食べるのは、すごく久しぶり。

サクサクのパイ生地の上に、

ぷるんぷるんの甘さ控えめカスタードクリームがぎっしり。

さらにその上に、上品な生クリーム。

めちゃめちゃおいしくてたまらない…というほどではないけれど、

飽きのこないシンプルなおいしさがいいんだな〜。

紅茶を入れて、撮影用にテーブルをセッティングしている間に、

他の3人は、ぺろりと平らげておりました。

まぁ、別にいいけど…。



おっと…。話がケーキの方にそれてしまいましたが、

いろいろと賑やかしてくれた娘も、

本日夕方、新幹線で大阪に帰っていきました。

これでやっと、いつもの静かで平和な日常が戻ってきたというわけでして。



娘の滞在中、お気に入りのソファは占領されるし、

なかなか落ち着いて寛げなかったまろ君、

ただいま、私のそばで爆睡中。

安心してぐっすりおやすみ〜。




 
  
                                    

 
  
  
  
  
いつぞやの記事で、下手くそな手編みのストールを

紹介させていただきましたが、

モデルがいる間に記念写真を撮ってみました。

ほぼ編み図通りの寸法なんだけど、

もうちょっと長さがほしいかな〜。


 

普通にマフラー編んだ方が、着こなしに苦労しなくてすんだかも。
 
 
 
 
     
                    
   
広島ブログ    やっとボクの天下がやってきたにゃ〜。

                          明日から寝正月だにゃ。


 
見せびらかしコーナー第2弾で、

年末にここちゃこさんから届いたステキなものを紹介する予定だったのですが、

長くなってしまうので、次回までお待ちくださいね。

(ここちゃこさん、ごめんなさいね〜。)

 
 
| comments(17) | trackbacks(0) | 23:09 | category: まろ君日記 |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links